シルク近況(2/22)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「週1本15-15のメニューで、変わりなく乗り込んでいます。まだ馬は良化
途上で、全体的にもう一息といった感じですが、脚元は落ち着いているので、
このまま速い調教を続けていきます」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
レース後も順調で、北Bコースでキャンターの調整です。調教師は「競馬の後
も脚元は全く問題ありません。ダートの短距離戦は結構頭数が多く、先週も7
節でやっと抽選でした。ただ中京開催が始まればバラけてくると思いますし、
ここで短期放牧に出すのも、微妙なタイミングになってしまうので、もう少し
様子を見て考えます」と話しています。

アルバラード   /助 手21南坂良    55.4- 40.2- 25.7- 12.2 馬なり余力
    スリーヨーク(三未勝)強目を1.2秒先行同入


ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
前走後に調教師は「初戦の時もそうでしたが、今回も競馬の後は背腰に疲れが
出ています。次は節を空けて、芝を試してみましょう」と話し、13日に福島県
・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで休養中です。牧場スタッフは「歩様が乱
れている訳ではありませんが、舎飼いにして様子を見ています。今後は獣医を
交えた馬体チェックでエコー検査を行い、患部の経過を確認する予定です」と
話しています。


4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
14日に美浦へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、17日に併せて時
計を出しています。調教師は「元々、体の割に肉付きの良くないタイプですか
ら、去勢の後どうなったかですね。ボディコンディションを良く見ながら、一
応中京1週目を目標に進めていきます」と話しています。

シルクエルドール /助 手17南坂良    57.5- 42.0- 27.1- 13.3 馬なり余力
    ダブルアクセル(新馬)馬なりを1.5秒先行0.1秒遅れ

シルクエルドール /助 手21南W良    69.9- 54.9- 40.0- 13.4 馬なり余力
    スプリングパリオ(古500万)馬なりの外を0.3秒先行同入



チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター1,200m、坂路
コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「馬体もだ
いぶ戻っているし、調教も普通に乗れる様になりました。こちらで負担を掛け
ず、リフレッシュさせることを重点に進めて来ましたので、良い形で送り出せ
ると思います」と話しており、確認した調教師の指示で、20日に美浦・斎藤厩
舎へ入厩する予定になりました。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
15日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、21日に時計を出
しています。調教師は「今のところ特に問題はありません。歩様も悪くないで
す。馬体重はまだ490kg台あるので、これから絞っていかないといけません
ね。中京1,2週目を目標に調整していきます。21日は帰厩後初めてなので、
あまり速くなり過ぎないように気を付けました。半マイル57秒ぐらいと思って
いたので、大体予定通りですね。それほど力むことなく走れていたと思いま
す」と話しています。

シルクオフィサー /助 手21南W良       56.5- 40.0- 13.6 馬なり余力


ピーク君、15-15を継続しています。
帰厩にはもう少しかかりそうで、新馬戦には間に合わない感じです。

アル君は調教自体は悪くないと思うのですが、実戦では・・・
まあ使いつつ良くなっていると思います。

ムーンちゃんは放置中。
次走は4月以降だと推測します。
1戦→放牧→1戦→放牧だとがっかりします。

シュヴァルツ君は何処にいるのやら・・・
詳しい検査して予定を決めるとか言って、もう数週間・・・・

エル君は中京1週目の予定となりました。
まだ出来次第では変更の可能性もありますね。
中京1週目というと、第二週なんだよね。
しかもレース的に土曜になりそうな予感が・・・

姫さまは20日に帰厩しました。
状態がどうなのか?
まったく解りません。
帰厩しても良い状態なんでしょうね?

オフィサーは驚きの帰厩から、早くも予定が出ましたね。
中京1、2週とは、少々早い感じがします。
何せ、牧場で18秒ぐらいでしか乗っていないのですから、不安です。
大竹先生、お願いしますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たくさんのお馬お持ちなんですね。
3歳はまだまだこれからですし、古馬もまだ5歳ならまだまだこれからですね。
出走しましたら応援させていただきますね(笑)

No title

よしくわ様、こんばんは!

応援ありがとうございます。
沢山持っているのですが、稼働率、勝率と数の割には・・・(笑)
まだ情報は出て来ませんが、2歳馬に大きな期待をしております。
(毎年期待しているけど・・・)


No title

こんにちはぁ。
ピークはどうなんだろう?
できればデビュー戦に間に合って欲しかったんですけど
間に合わないなら未勝利戦できっちり勝ってくれればと思います。
早く競馬場で会いたいですよ。

チャペルはいつ頃出走なのか楽しみですね。
ピークと同じ日だと嬉しいのですが・・・
また厩舎のブログで登場するのが楽しみですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、もうちょいで帰厩だとは思いますが、新馬には間に合わないかな~という感じですね。
いい加減な状態での出走は勘弁してほしいですからね。
問題なければ、3月後半ではないかと予想します。

エル君、オフィサーともに中京ですから、姫さまも中京かもしれません。
そしたらピーク君も中京デビュー?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!