シルク近況(3/1)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「一時期に比べて良くなっているのは確かですが、まだ調教量が足りないの
か、今一つピリッとしてこないですね。速いところは続けますが、現時点では
もう少し乗り込みが必要だと思います」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。調教師
は「まだどこで使えるか分からないので、無理していませんが、動きは良いで
すよ。先週も中山のダート短距離戦は頭数が多かったですが、中京開催が始ま
れば分散されると思うので、使えるようになると思います」と話しています。

アルバラード   /助 手27南坂重    55.5- 40.5- 25.8- 12.3 馬なり余力



ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行っています。調教担当者は「体が減ってしまったようなので、運動だけにし
て回復を図っています。背腰に疲れも溜まっている感じですし、もう少しゆっ
くりさせてあげたいと思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で休養中です。牧場スタッフは「先週末に獣医
の馬体チェックを受けましたが、特に外科治療は行わず、保存療法という形で
もう暫く経過を見守ることになりました」と話しています。


4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出すと、24日に
も追い切られています。調教師は「体はそれほど萎んでいないですし、動きも
まずまずですね。先週も持ったまま動けているし、だいぶ前向きさが出てきた
ように思います。中京開催に向けて調整していきます」と話しています。

シルクエルドール /助 手24南坂良    56.1- 41.4- 26.9- 13.3 馬なり余力

シルクエルドール /助 手28南W重    69.5- 54.3- 39.7- 13.8 直強目追う
    ファントムロード(古500万)末強目の内を0.4秒追走0.8秒遅れ


チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
20日に美浦・斎藤厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調
教助手は「特に問題はなく、体調も良いですよ。以前と変わらず、乗り味も良
いです。これから競馬に向けて進めていきます」と話すと、27日にゲート試験
を受けて合格しています。

チャペルプリンセス/助 手28南坂稍    53.2- 38.9- 25.3- 12.1 馬なり余力
    タプローム(三オープン)馬なりを0.5秒先行同入


5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
坂路と南Wコースでキャンターの調整で、23日、24日、26日に時計を出してい
ます。調教師は「26日の調教後、左前の膝部分に熱感と痛みが出たので、ショ
ックウェーブで治療して様子を見ています」と話し、調教助手は「27日は引き
運動で様子を見て、28日は角馬場で軽めの調整ですが、歩様はちょっと気にな
るかなという程度です」と話しています。

シルクオフィサー /助 手23南坂良    61.4- 44.3- 29.2- 14.5 馬なり余力

         /助 手24南W良       55.5- 39.7- 12.9 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手26南坂良    61.1- 44.4- 29.1- 14.9 馬なり余力


ピーク君はもうちょいかな?
斉藤厩舎だし、福島デビューではないかと予想します。
しかしそろそろ時間がありませんね。
4月デビューでも残り4ヶ月・・・・
あっという間に終了してしまうから、出来るだけ良い状態でのデビューを望みます。

アル君は中京開催が始まれば、中山での出走を検討しているようです。
調教は普通ですから、もう少し前進を期待したいところ。

ムーンちゃんは休養中。
調教師にやるきを感じない。

シュヴァルツ君は今週は北海道にいるようですね(苦笑)
保存療法?というよりは自然回復なんじゃないの?
で、結局、どうするのかな?

エル君は相変わらず調教は走りませんね。
併せ馬で先着した事は無いと思います。
来週出走予定のようです。

姫さまはゲート試験合格し、調整も順調のようですね。
馬体減が気になるところです。
さて、予定はいつになるのかな?

オフィサーは脚元の不安が発生・・・・
中京1、2週は無理と思いますが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
ピークはもうちょっとですかね。
じっくり調整してくれるのは嬉しいのですが
早くデビューしてほしいものです。
数こなせばチャンスはあると思うのですが
その数もそんなにないですしね~
福島デビューかぁ・・・チャンスあるかな(´∀`*)ウフフ
がんばってほしいですね。
その前にチャペルが出走かな。期待できるでしょうし楽しみです。

保存療法?

初めて聞いた言葉ですが、結局は放置なのでしょうね。シュヴァ君は。
う〜ん、、、時間がかかりそうですね。
ダメだと思いつつも、わずかな望みを持ってます。奇跡を起こしてほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、もう少しの辛抱ですね。
早くデビュー見たいですが、私のお馬さんのようにはなって欲しくないので・・・

チャペルは状態良いようです。
未勝利で接戦した馬が500万を勝ちましたので、頑張ってくれると思います。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

そう思いますよね。
私も放置と書こうとしましたが・・・

気分が悪いのは、予定をはっきりしないのがね。
詳しい検査するといいつつ、いまだに・・・

そのうちに未勝利に間に合わないとか言わないですよね?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!