大丈夫かいな?

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出すと、3日に
も追い切られています。調教師は「気性的にはだいぶ真面目になっていて、終
いまでしっかり走るようになっています。ただ、やはり体が減っていますし、
左トモの歩様がもう一つなんですよね。気性的な面では去勢の効果が見られま
すが、体の状態がもう一つですね。今週の中京を予定しています」と話してお
り、今週の中京・D1,800mの番組に出走を予定しています。

シルクエルドール  /石橋脩6南W良    70.6- 54.7- 40.1- 12.9 一杯に追う
    ファントムロード(古500万)馬なりの外を2.0秒先行0.1秒遅れ

エル君は中京で出走予定していますが、まだまだかもしれませんね。
いつも追い切りで先着出来ませんが、今日は酷いですね。
去勢すると馬体重は減って出てきますよね。
それは想定内。
しかし調教は想定外。
2.0秒先行して馬なりの相手に一杯に追って0.1秒遅れるとは・・・
うーん、2桁着順とは言わないよね(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

調教時計が遅いと不安になりますよね。

早くても結果が出ないことも多々ありますが、やはりないよりあったほうが断然に良いですよね。

うちのも今週急遽出走みたいですが(昨日時点では来週と書いてあったんですが、思いのほか良かったんでしょうね)、最近の栗東の坂路のタイムが全体的に遅いせいで良いのか悪いのか良く分からない状態に、、、

たまには勝ちも見たいですね。

こんにちは

去勢しちゃったんですか。
気性難も解消できていい方向に行くといいですね。
去勢した馬って1度勝つと調子が乗りやすいってイメージがありますのでまずは1勝してそこから連勝してほしいですね。

No title

ロイスさん、こんばんは。

今週はシルクエルドール、アルバラードと2頭出しですね。
わたしの方は、週初めはシルクフラッシュとエヴリシーズンが出走予定でしたが、両馬とも来週になってしまいました。

エルドールは戸崎騎手なので期待できるのではないでしょうか。
アルバラードは今週の走りに注目ですね。
勝っても負けても愛馬が出走するのは楽しいですね。
応援してますよ。

No title

omusubi69様、こんばんは!

エルドールは私の記憶では追い切りで一度も先着した事はないと思います。
調教は悪い感じより、良い方が期待出来るように感じますからね~。

勝ちも見たいですが、私の愛馬は悉く2桁ですから、もう少しいいレースが見たい・・・

No title

よしくわ様、こんばんは!

そうなんですよ。エルドールは去勢手術明けの出走となりました。
テレサでは気性難は良い方にとのコメントですが、馬自体の状態はイマイチかと・・・
GCで上まで行けそうと言われていましたが、果たして?

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

今週は2頭だしとなりました。
ただし、またまた第二土曜ですので、ライブ応援は・・・(泣)

エルドールは戸崎騎手ですので嬉しいですね~。
ただ休み明けですので、無事戻ってくれることが一番です。

アルバラードは距離短縮とか言っていましたが・・・

応援ありがとうございます。
私の分もお願いしまーす。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!