シルク近況(3/8)と出走予定

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を付けられています。調教担当者
は「良い頃の雰囲気にはもう少しですが、それでもだいぶしっかりしてきた印
象です。先週は速いところも2本乗れているし、トモの歩様も安定しています
から、このまま速い調教を重ねていきます」と話しています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。調教師は「馬
は順調に来ていますし、坂路での動きも良くなっています。脚元も変わりない
です。今週の中山は牝馬限定戦も含めるとD1,200mの番組が3鞍ありますし、
中京もD1,200mとD1,400mが計3鞍あるので、使えると思うのですが」と話し
ており、今週出馬投票する可能性があります。

アルバラード    /助 手6南坂良    53.6- 39.1- 24.8- 12.3 馬なり余力
    レイキッシュボーイ(三500万)馬なりを0.4秒先行同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルの運動と角馬場で軽めの調教を付けられています。調
教担当者は「ダク中心に軽めのところですが、先週から乗り出しています。体
もしっかり戻してあげたいし、疲れが抜け切るまでは、トレッドミルと併用し
ながら、じっくり進めることになると思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で休養中です。牧場スタッフは「引き続き馬房
で安静にさせています。もちろんカイバはセーブしていますが、疝痛を起こさ
ない様に十分注意を払っています」と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出すと、3日に
も追い切られています。調教師は「気性的にはだいぶ真面目になっていて、終
いまでしっかり走るようになっています。ただ、やはり体が減っていますし、
左トモの歩様がもう一つなんですよね。気性的な面では去勢の効果が見られま
すが、体の状態がもう一つですね。今週の中京を予定しています」と話してお
り、今週の中京・D1,800mの番組に出走を予定しています。

シルクエルドール /助 手3南坂良    55.8- 41.4- 27.1- 13.2 馬なり余力

シルクエルドール  /石橋脩6南W良    70.6- 54.7- 40.1- 12.9 一杯に追う
    ファントムロード(古500万)馬なりの外を2.0秒先行0.1秒遅れ

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
27日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、28
日に併せて時計を出しています。調教助手は「少し体が寂しくなっていたので
時計を出すのは控えていましたが、すぐに環境に慣れて、飼い葉を食うように
なりました。先週は27日にゲート試験を受け、28日に時計を出しました。仕上
がりは早いタイプなので、来週の中京あたりで使って行けると思います」と話
しています。

チャペルプリンセス /柴 山6南W良    70.4- 54.7- 40.4- 13.3 末一杯追う
    アルピナブルー(三未勝)一杯の内を0.8秒追走同入

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
坂路コースでキャンターの調整で、7日に時計を出しています。調教師は「先
週末のショックウェーブ治療が効いたのか、今週に入ってから歩様はすこぶる
良くなりました。特に左トウ骨へのショックウェーブ治療が効いているようで
す。中京開催を目標にやってきましたが、ここまで来たら、以前のように治療
を繰り返しながら、納得行くまでじっくりやってみたいと思います。間に合わ
せで使っても結果は伴わないですからね。今週は坂路で15-15ぐらい、週末に
はある程度の時計を出してみます」と話しています。

シルクオフィサー /助 手1南坂良    61.8- 45.4- 29.9- 14.4 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手7南坂良    59.2- 43.5- 28.3- 14.1 馬なり余力

出走情報
3月9日出走
アルバラード   /中京3R 3歳未勝利   [D1,400m・16頭]56 黛

3月9日出走
シルクエルドール /中京7R 500万下   [D1,800m・9頭]57 戸崎


ピーク君ですが、だいぶ良い状態になりつつあるんじゃないかな?
そろそろ帰厩の話があっても良いかな?

アル君は土曜中京D1400mで出走を予定しています。
距離短縮して1200mを使うといいつつ、結局1400m。
私は1200mよりは1400mの方が良いと思うのですが・・・
目標は7着・・・低い(苦笑)

ムーンちゃんは放置中。

シュヴァルツは骨折休養中・・・・
いまだに計画の発表なし。

エル君は土曜中京D1800mに出走を予定しています。
超強敵が1頭いますが、それ以外はどんぐりの背比べ・・・
ですが、エル君の状態はかなーりまだまだのように感じますから、
9頭だてですが、なんとか1頭は交わして入着でお願いします。

姫さまは来週の中京を予定しています。
牝馬限定芝2000mかもしかしたら牝馬限定D1800mかもしれません。
状態としてはまずまずかな?
馬体が減っていなければ良いのですが。

オフィサーに関しては、こういう方法しか無いでしょうね。
騙し騙しで進めるしか・・・
脚元がパンとすればOPまで行けそうな感じするんだけどね。
頑張れオフィサー&大竹厩舎。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんばんは

シルクエルドール3着でしたね。
入着想定で3着だったんで期待以上だったんじゃないでしょうか。

チャペルプリンセス、来週復帰初戦ですか
久々の中央、楽しみですね

No title

omusubi69様、おはようございます。

エルドールは3着。
とは言え、大きく離された3着・・・
去勢休み明けですから、こんなもんでしょうか?

今、一番楽しみなのがチャペルの復帰です。
再び中央で見れて嬉しいです。

No title

ロイスさん、こんばんは。

シルクエルドール3着で何とか面目躍如というところでしょうか。
ただ、ちぎられてしまったのが残念ですね。

アルバラードはまだ良いとこが見られないようで、そろそろ変わり身を見せてもらいたいですね。
チャペルプリンセスもそろそろですね。
500万でどんな走りをするのか見ものですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

エルドールはかなり離された3着。
今回はあんなもんでしょう(笑)

アルバラードはレース内容に進展ありませんね。
4コーナーぐらいまではそこそこ頑張るんですけどね・・・
本当に距離なのか、疑問です。

チャペルは今週復帰予定。
少々楽しみにしています。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
斉藤厩舎のブログに、チャペルでてましたよ。
かわいいですなぁ~(´∀`*)ウフフ
今週みたいですし、復帰戦楽しみですね!

そのあとピークが戻るのかな?(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

私も見ましたよ~。
可愛いでーす。
こういう点は斉藤厩舎は良い所です。
今週復帰予定です。
頑張ってもらいたいです。

ピーク君、近々じゃないですかね?
予定を出してくれると嬉しいのですが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!