レース結果

アルバラード   /中京3R 3歳未勝利   [D1,400m・16頭]11着[13人気]
黛 騎手「パドックから落ち着かない感じがあったので、気持ちを抜いてあげようと
返し馬を通常より長めに行いました。レースでは初めてのブリンカーで視界が狭まっ
たことで、後ろの馬を気にしたりしていました。真面目に走っていないと言うより、
怖がりなのだと思います。3コーナーでバタついてしまったけど、前半の走りは良か
ったですし、ゲートも中で少し後ろにモタれたくらいで出てくれたのは収穫ですね。
ブリンカーはいずれ慣れるかもしれませんが、これまで使っていたチークの方が良い
のかもしれません」
伊藤圭師「ゲートは出たし、行きっぷりも良かったんですけど、終いは止まってしま
いましたね。もう少し短い距離の方が良いかもしれません」

シルクエルドール /中京7R 500万下   [D1,800m・9頭]3着[2人気]
戸崎騎手「道中は良かったのですが、トモがしっかりしていないので、3?4コーナ
ーでトモが流れる様な走りになり、前から離されてしまいました。直線で態勢を立て
直してからはしっかりと走れていましたし、これから良くなればこのクラスでもやれ
そうな手応えは感じました」
堀 師「途中から前に付いて行けなくなってしまいましたね。放牧先から戻ってきた
時から、左トモの状態が今一つで、どうしても踏ん張れません。体重が減ったのは、
去勢したことによるものなので予想していましたが、トモがしっかりしてこないと、
すぐに勝ち負けするのは難しいかもしれません。暖かくなってくれば良くなって来る
でしょうし、夏のクラス再編前に何とか勝ちたいですね」


アル君は11着。
相変わらずの2桁着順。
スタート普通で4コーナーを3番手で回るも・・・
最後は止まりました。
師はもう少し短い距離と言っていますが、調教本数が少ないんですよね。
普通の馬は毎日のように坂路に入っていますが、アル君はそういう情報がありません。
その他のコースで乗っているかも知れませんが・・・
調教自体は悪くないので、何とかしてほしいです。

エル君は着順は3着ですが、大きく、いや、かなーり大きく離された3着。
普通なら8着あればいい所でメンバー的に助けられました。
さて、この後放牧か?
権利あるので、中3週ぐらいあけるのかな?
馬体は490kgと去勢の後ですから、こんなもんでしょう。
デビュー戦のようなレースはもう見れないのかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
大きく離されたようですが、3着なら立派ですよ。
叩いた次はもっと期待できるんじゃないでしょうか?
愛馬が戸崎騎手に乗ってもらえると期待できますね。

No title

ポニー級Jr様、こんばんは!

返事遅くなりすいません。

今回は大きく離されましたが、3着とまずまず。
が、メンバーが楽でしたので・・・
もう少し良い相手がいたら、入着がやっとだったかな?
戸崎騎手に乗ってもらえるのは、大変嬉しいですよ。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!