シルク近況(3/15)と出走予定

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を付けられています。調教担当者
は「週2本15-15のメニューで、変わりなく乗り込んでいます。調教を強化し
ても、馬体が減るようなことも無いですし、本数をこなしながら、前向きな面
が出てきました。このまま続けていけばピリッとしてくると思います」と話し
ています。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
先週11着でした。道中は3番手でレースを進めましたが、3コーナーすぎから
気合を付けながらの追走になり、4番手で4コーナーを回りました。そして直
線では、早々に末脚を無くすと、そのまま後退して後方に敗れています。レー
ス後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルの運動と角馬場で軽めの調教を付けられています。調
教担当者は「背腰のケアは欠かさずやっていますが、まだ良化途上の段階です
し、ペースを上げれば早そうなので、しっかり回復させたいと思います。馬体
を戻す意味でも、もう少し時間を掛けて乗っていきます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で休養中です。牧場スタッフは「馬房の中では
大人しくしていますよ。まだ動かせる段階ではないため、引き続き安静にさせ
ています」と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
先週3着でした。道中は3番手でレースを進めると、勝負処で前との差が開き
ましたが、3番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、上位の2
頭には及ばなかったものの、最後まで粘りを見せて、3着を確保しています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Wコースでキャンターの調整で、6日に併せて時計を出しています。柴山騎
手は「具合は良いですよ。先週はまだ終いの反応がもう一つでしたが、ビシッ
と追っておいたので、このひと追いで変わってくると思います」と話し、調教
師は「6日は大外を回ったので、時計はそれほど出ていませんが、具合は良さ
そうです。今週の中京を予定しています」と話しており、今週土曜日の中京・
芝2,000m(牝)か、刈谷特別か、日曜日の中京・金山特別に出走を予定していま
す。

チャペルプリンセス/助 手13南W良     67.9- 52.6- 38.8- 12.8 馬なり余力
    ガイヤースヴェルト(三500万)直一杯の外を1.2秒先行0.6秒遅れ

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
坂路コースでキャンターの調整で、10日と14日に時計を出しています。調教師
は「その後も歩様は悪くなっていませんし、今のところ順調に来ています。14
日はある程度時計を出してみましたが、まだ動きは重いようなので、予定は立
てずに、この後も治療しながら進めていきます」と話しています。

シルクオフィサー /助 手10南坂良    58.2- 42.6- 28.0- 13.7 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手14南坂稍    53.4- 39.2- 25.7- 12.6 馬なり余力

出走情報
3月16日出走
チャペルプリンセス/中京9R 500万下(牝)  [芝2,000m・15頭]55 柴山


ピーク君、順調のようです。
そろそろお声が掛かっても良いかな?

アル君は先週11着・・・・
何か工夫が必要かと?

問題1のムーンちゃん。
今週のテレサでは、「もう少し時間を掛けて乗っていきます」
との事でしたが、15日に帰厩。
はっきり言って、何がしたいのか?
厩舎と牧場と連携取れていないように見える・・・
帰厩は嬉しいのですが、牧場で全然乗っていないのに
戻すとは、理解出来ない。
この結果次第では、尾関厩舎は確実にNGですね。

シュヴァルツ君もまったく解りませんね。
もう1ヶ月半以上経ちますが、ウォーキングマシンすら行っていない。
この状況で後どのくらい休養し、いつから乗り始めるのか?
完全に放置されているように感じますが・・・

エル君は先週3着と、着順はこんなもんですが、内容はイマイチでした。
まだ放牧に出されていないので、続戦かな?
徐々に良い感じにもっていければ良いです。

姫さまは今週土曜の中京牝馬限定芝2000mで復帰予定。
日曜の特別は9頭立てで楽そうだったのにな~。
こちらのレースも体調さえ良ければ、十二分に勝ち負けと言えるでしょうが、
流石に今回は掲示板確保がギリかな?

オフィサーはぼちぼちと乗っていますね。
強い調教は出来ないでしょうから、時間かかります。
4月には復帰出来るかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

いよいよチャペルプリンセス出走ですね。
今回の面子は強力な馬がいないので、悪くても掲示板は確保ではないでしょうか。
楽しみが増えましたね。

No title

グルーヴィ 様、おはようございます。

今日はチャペルの復帰戦です。
メンバー的には好勝負してくれそうです。
ただ中央は久々ですので、掲示板確保でしょうか。

楽しみでーす。

No title

ロイス様こんばんは

チャペルプリンセス、復帰緒戦は、ちょっと残念な結果に終わっちゃいましたね。

休養あけですし、今回はそんなところもあるかもですね。

まだ、先のある馬なので早めにクラス慣れして上のクラスをめざしてもらいたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

チャペル残念でした・・・
もう少しやってくれるかな?とは思っていたんですが。
休み明けなのが救いでしょうか。
また頑張ってもらいたいと思います。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!