シルク近況在厩馬(3/22)と出走予定

3歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出
しています。調教師は「競馬の後も脚元は変わりないです。今回はゲートを出
たし、行きっぷりも良くなったことは収穫ですね。終いは止まってしまいまし
たが、次はもっと短いところで、前半脚をタメるように乗れば、伸びるかも知
れません。次走は中山・D1,200mか、福島ならD1,000mかD1,150m辺りで考え
ていますが、来週になると2場開催で混んでしまうと思うので、今週使えるよ
うに準備はしています」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

アルバラード   /助 手20南坂良    54.5- 40.2- 25.5- 12.2 馬なり余力
    ブルーバレット(三500万)馬なりを0.1秒先行同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
15日に美浦へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時
計を出しています。調教師は「体はあまり変わってこないですね。たまに蕁麻
疹が出たりしていますから、まだ体質的にも弱いようです。トモは相変わらず
緩いですが、21日に騎乗した宮崎北斗騎手は『動きは悪くない』と言っていま
した。次は芝に替えてみたいので、東京1週目・芝1,800m(牝)を目標に調整し
ていきます」と話しています。

ムーンスケイプ  /宮崎北21南坂良    54.7- 37.5- 24.3- 12.1 馬なり余力
    バッティングパワー(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
レース後も順調で、南Wコースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出
しています。調教師は「競馬の後も変わりないです。体は競馬を使う前ぐらい
には戻っています。馬体維持のためにも輸送はしたくないので、次は中山で使
っていきます。来週になると2場開催になってメンバーの層が厚くなる可能性
があるので、今週使う方向です」と話しており、今週土曜日の中山・D1,800m
に出走を予定しています。

シルクエルドール /戸 崎20南W良    69.1- 54.0- 39.9- 13.4 強目に追う
    スペクトロライト(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週10着でした。道中は後方2番手で脚を溜め、勝負処で前との差を詰めに掛
かりましたが、外々を回る展開で押し上げられずに4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸びを欠き、そのまま流れ込んでいます。調教師は「ち
ょっと雑な乗り方でしたね。内枠なんだから、あんなに外を回すこともなかっ
たと思います。競馬の後も変わりないですが、すぐには使えないと思うので、
短期で出します。次走は福島の後半ぐらいを考えています」と話しており、21
日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
坂路コースでキャンターの調整で、16日、17日、19日、20日に時計を出してい
ます。調教師は「休み明けの火曜日は出掛けが少し硬いですけど、ここまで歩
様に大きな異常はありません。ただ、そろそろまたショックウェーブ治療をし
ておいた方が良いでしょう。このまま調教だけで仕上げていくよりは、一度競
馬を使った方が早いかも知れません。使った後、続けて行けるかとなると、不
安はありますが・・。今のところ中山3週目か、福島1週目ぐらいで考えてい
ます。最近は結構引っ掛かるようになってきたので、福島のD1,700mの方が良
いかも知れません」と話しています。

シルクオフィサー /助 手16南坂良    61.8- 44.8- 29.3- 14.5 馬なり余力

         /助 手17南坂良    57.9- 42.5- 27.7- 13.4 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手19南坂良    61.3- 45.4- 29.7- 14.6 馬なり余力

         /助 手20南坂良    50.8- 37.5- 25.0- 12.7 馬なり余力

出走情報
3月23日出走
シルクエルドール /中山12R 500万下(混)  [D1,800m・15頭]57 戸崎


アル君は今週は除外されました。
調教はそんなに酷くないのですが、実戦では・・・

ムーンちゃんのコメントは相変わらず酷い・・・
一応、目標を決めているようですが・・・

エル君は今週土曜中山D1800mに出走します。
騎手は戸崎JK。
メンバー的にも好勝負を期待したい。

姫さまは短期で放牧の予定。
福島後半ということは、牝馬限定芝2000mかな?

オフィサーは乗り込んでます。
何とか脚元はもっているようですね。
予定は中山か福島ですが、福島の方が良いかな?


それと気になるのはシルクが変わりつつありますね。
良い方向と、うーんと考えてしまう方向と・・・・
次回募集から100口と500口か。
私には100口なんてとても無理ですからね(笑)
プレゼント無くなるし、これだったら他のクラブの方が良いのかなと思うところです。

尚、牧場馬は後日アップします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

シルクエルドール前走と同様に戸崎騎手で、期待できるんじゃないですか。
今回はもう少し差を詰めたいとこでしょう。
ロイスさんの3歳勢は、ちょっと頭が痛くなっちゃうというような馬が多いような気もしますが。
わたしの出資馬も決して威張れたものではありませんが。

それにしてもアベノシルクって、シルクはみんな阿部のものみたいに聞こえちゃいますね。


No title

グルーヴィ様、こんばんは!

明日のエルドールは大いに期待しています。
戸崎騎手に合わせた感がありますから・・・

私の3歳はピーク君を除き壊滅状態です。

シルク、何だか違うクラブになっていっているような気がします。
何だかな~という感じがしています。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
戸崎騎手が乗ってくれるのは嬉しいですよね。
南関に戸崎騎手の名前がないのがとても残念ですが(;^ω^)
馬券買う側としては南関に残って欲しかったんですけどね。
エルドールは期待できるでしょうね。
ほんと楽しみです(´∀`*)ウフフ

んで、シルクですが、500口と100口、何か理由があるんでしょうけど
100口って社台系以外のお馬さんだったりするんじゃ?
それとも逆なのかな・・・
まあパーティーなどもやるみたいですし、見学会有料はいいことだと思いますので
少しずつそういう点は変わるのはいいんじゃないかなと思っています。
募集馬はシルクらしさも残して欲しいですけどね。
HPもリニューアル予定みたいですから、更新情報は細かくなるかもですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

戸崎騎手、嬉しいですよ。
このレベルの騎手が乗ってくれれば、負けてもこの騎手でこの結果ならと思いますからね。
下位の騎手ならそれだけで期待感がグーンと下がりますから(笑)

100口と500口、果たしてどうなるんですかね?
安価な馬でも100口ならそれなりの金額になりますし、
高額馬ならとても買えません。
シルクは安価が売りで入っているので、それが無くなるとすれば、
検討しなければならなくかもしれません。


反対です

ロイスさんこんにちは。
せっかくクラブがいい方に向かいつつあるのに、100口募集やる意味がわかりません。私は100口募集導入には反対です。
ハナから100口募集馬には出資など無理ですけど、500口募集のまま複数口出資すればいいと思うんですけどね。ノーザンと提携していい馬が集まるようになってきたけど、募集口数を変更する必要性はどこにもありません。社台やサンデーなどの会員さんにシルクも掛け持ちしてもらう為?そうだとしたら自分で言うのもなんですけど、古参会員をもっと大事にすべきだと思いますけどね。
フェイスブックを始めたり、いいサービスも始まってきたのに非常に残念です。

No title

マタさん、こんばんは!

マタさんとまったく同意見ですね。
正直、100口は理解出来ません。
シルクは500口で安価というところが良い所でしたが、
社台から馬が入り、価格が上がるのは良いですが・・・
次回から買いたいと思う馬が100口なら無理ですからね。

フェイスブック等で少しですが進歩した感もありますが、
プレゼントが無くなり、テレサも解りずらいのです。

入会金無料とかするなら、入会期間5年、10年・・・で何らかのサービスあっても良いと思いますが・・・



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!