シルク近況(牧場編)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜
2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を付けられています。調教担当者
は「先週も速い調教を2本キッチリ消化しています。丁度状態も上がってきた
ところだし、先生から『馬房の都合が付き次第で戻します』と言われているの
で、このまま帰厩に向けて進めていきます」と話し、確認した調教師の指示で
22日に美浦へ帰厩しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を行
っています。牧場スタッフは「獣医を交えた馬体チェックで、常歩運動のゴー
サインが出ました。先週から厩舎の廊下で曳き運動を開始して、今週からウォ
ーキングマシンへ移行しました」と話しています。

4歳馬
チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されると、到着後はウォーキング
マシンの調整です。調教担当者は「1戦使っただけですので、それほどダメー
ジはなさそうですね。短期の予定ですので、レースの疲れを取って、またすぐ
厩舎に戻せるよう調整していきます」と話しています。

2歳馬
ワールドインパクト[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。週3日は角馬場でフラットワー
クを行った後、屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの3日は
屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当
者は「厳しい寒さも漸く峠を越しましたので、この中間からコンスタントに坂
路をハロン16秒のペースで登坂しています。手応えや脚取りは良い意味で変わ
りなく、現在のメニューをしっかり消化して行きます」と話しています。

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。週3日はフラットワークを行っ
た後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コース
でハロン20秒のキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「今月から
坂路の登坂ペースを上げましたが、反動もなく順調にメニューを消化していま
す。フットワークが月を追う毎に進化していますし、暖かくなれば更に上積み
を期待出来そうですね」と話しています。


ピーク君は帰厩したようですね。
デビューは4月中旬でしょうか?
東京かな?福島かな?
楽しみだな~。

シュヴァルツ君はようやくウォーキングマシーンでの運動になりました。
でも以前に詳しい検査して予定をと言っていましたが・・・

姫さまは短期放牧に出ましたね。
次走に向けて調整して下さいね。

ワールドインパクトとスペシャルギフトは順調のようですね。
私にとっては高額馬で期待もかなーり大きいお馬さん達です。
頑張って!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークはやっと美浦ですね~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
デビューが近づいてきたかと思うと嬉しいですよ。
またブログの紹介も楽しみですしね。
デビュー戦はぜひ応援にいきたいですよ。
福島なのかな~?
芝1800ぐらいだといいですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

ようやくピーク君帰厩しましたね。
私は福島デビューではないかと予想しています。
4/13or4/20 の芝1800mあたりか?

4/13は勘弁してほしいです。
ドームに行くので・・・・
でも嫌な予感が・・(汗)

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
4/13か4/20ぐらいですかね~?
福島かぁ・・・
福島遠いですなぁ~(;´Д`)
ロイスさん現地観戦しないんですか?

あ、見学会は参加できそうなのでしょうか???

No title

あやこ様、こんばんは!

あくまで私のハズレる予想ですが、そのあたりでしょうね。
出来れば東京が良いのですけど・・・
4/13は東京ドームですから100%応援出来ないし、福島はもう15年は行っていないな~。
毎年、福島、新潟は行っていたんですけどね(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!