シルク近況在厩馬(3/29)と出走予定

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
22日に美浦へ帰厩すると、坂路と南Wコースでキャンターの調整で、24日と27
日に時計を出しています。調教助手は「今週は3頭併せで先着しましたが、さ
すがに最後は脚が上がってしまいましたね。それでも初めてにしては、まずま
ずの時計だったと思います。体質もだいぶしっかりしてきましたが、右前にソ
エが出ているので、ケアしながら進めていきます」と話し、調教師は「帰厩後
も順調に来ています。福島2週目・芝1,800mを目標に調整していきます」と話
しています。

フライトゥザピーク/助 手24南坂良    59.4- 44.0- 28.9- 14.3 馬なり余力

         /見 習27南W良    67.8- 52.2- 38.6- 13.4 一杯に追う
    トーキングドラム(三未勝)末強目の内を0.8秒先行0.1秒先着

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、27日に併せて時計を出しています。調教師
は「状態は変わりないです。今週も終い12秒台前半で上がっていますし、動き
は良かったですよ」と話しており、今週日曜日の中山・D1,200mに出走を予定
しています。

アルバラード   /助 手27南坂良    53.3- 39.1- 25.3- 12.3 馬なり余力
    ペプチドアメジスト(三未勝)強目を0.1秒追走同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
南Wコースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。調教師
は「今週は3頭併せで後ろから追い掛けました。格上相手に渋太く付いて来て
いましたし、まずまずの動きだったと思います。来週もう1本やれば態勢は整
うと思います。来週の福島・芝1,800m(牝)を宮崎騎手で予定しています」と話
しています。

ムーンスケイプ  /宮崎北28南W稍    67.6- 52.4- 38.2- 13.3 一杯に追う
    サクラディソール(三オープン)馬なりの内を0.6秒追走0.2秒遅れ

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
坂路コースでキャンターの調整で、22日、24日、26日、27日に時計を出してい
ます。調教師は「先週、今週とある程度時計を出しましたが、やった後も特に
反動が出なかったので、今週使っていこうと思います」と話しており、今週日
曜日の中山・D1,200mに出走を予定しています。

シルクオフィサー /助 手22南坂稍     62.1- 45.6- 30.3- 14.9 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手24南坂良     55.1 -40.2 -25.9 -12.8 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手26南坂良    62.7- 46.6- 30.4- 14.9 馬なり余力

         /助 手27南坂良    51.3- 36.9- 24.4- 12.3 一杯に追う

出走予定
3月31日出走
アルバラード   /中山4R 3歳未勝利(混)  [D1,200m・16頭]56 黛

3月31日出走
シルクオフィサー /中山7R 500万下(混)  [D1,200m・16頭]57 横山典


ピーク君、予定出ましたね。
しかし、4/13だけは止めてくれと言っておいたはずですが・・・(苦笑)
東京ドームにデーゲームを見に行くので、無理なんですよね。
嫌な予感はしていましたが・・・

アル君は今週日曜の中山D1200mに出走予定です。
さて、これでも止まるようなら、なんて言うのかな?
距離がどうのこうのと言い訳は出来ませんね。
さてどうなるか?

ムーンちゃんは来週福島で牝馬限定芝1800mの予定に変更となりました。
先週のテレサでは、東京1週目の予定でしたがね・・・
2週間も早まるとは疑問ですね。
さっさと使って放牧かな?

オフィサーが5ヶ月振りに出走となります。
今週日曜の中山D1200mという事は調整を兼ねているんじゃないでしょうか?
メンバー見たら、勝ち負け・・・いや勝てそうですが、
オフィサーの状態はまだまだでしょうから、ここは無事に戻ってくれば良いかな。
見苦しい競馬にならないように祈ってます。

3月は今週で6戦となり、今年3ヶ月で10戦となりました。
目標が40戦でしたので、ギリ、クリアしていますね。
後は勝ち星が欲しいですが、当面無さそうですね(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは予定でましたけど、まだ確定ではないですし
抽選でしょうから、どうなることやらって思います。
あとは福島でもいいのですが、騎手ですね。
なるべく良い騎手を確保してほしいものです。
ロイスさんの分もしっかり応援してきますよ

No title

あやこ様、こんばんは!

私の記憶では初出走は出走順位は高いですよ。
優先権に次ぐ順番だったかと・・・
応援お願いしますね。
騎手はローカルですからね。
柴山あたりかと(笑)

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
まじですかぁ。
初出走は優先につぐ権利があるんですね。
知らなかったです~~~~~。
私の今までのお馬さんはデビュー戦でデビューできて
いたものですから・・・今回初の未勝利戦でデビューですよ。
心配ですわ~~~
んで、できれば私も1週間ずらしてほしいです・・・
プライドがその日出走になりそうです(つд⊂)エーン
ピークの応援にいって福島から中山直行は間に合わないかなと(;´Д`)
最終レースなら間に合うんでしょうけど・・・。

柴山騎手ならまだいいかな・・・。
新人騎手よりは(;´Д`)

No title

あやこ様、こんばんは!

私の記憶ではですけどね(笑)

プライド君と同日、福島と中山両方は厳しいですね。
中山でピーク君を応援するか。
デビュー戦なので福島でプライド君を応援するかじゃないですか?

もし次の週なら20日かな。
東京でも良いですね。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ロイスさん逆ですよ~
中山はプライドで、福島がピークです~。
デビュー戦もプライドじゃなくピークですよ(;^ω^)

どっちも応援にはいきたいところですが、
デビュー戦を優先にしたいと思っています。
プライドは他の方の応援が一杯でしょうからね~。
でも、福島にいけないとなれば、プライドの応援、中山にいきますよ。

東京ならロイスさんも現地観戦できますね!

No title

あやこ様、こんばんは!

ははは・・・・・
急いでいたんで、完璧に間違ってますね(笑)

そうですね。デビュー戦は1回ですからね。
ピーク君の状態が気になりますね。
水曜か木曜まで解らないとは、待つ時間は長いですね。



No title

ロイスさん、おはようございます。

三歳勢は全馬デビューできそうですね。
アルバラードは叩かれつつ良化してきているように見えましたが。
今週はムーンスケイプですね。
わたしの出資馬のフリティラリアも同じレースに出走予定です。
追い切りで体が減るようなので期待は出来ませんが。
とにかく頑張ってもらいたいものです。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

3歳馬の全馬デビューなりそうです。
しかし勝ち上がりは?

ムーンちゃんとフリティラリアちゃんは同じレースですね。
こちらは2桁ばかりですから、目標は1桁ですね。
期待は初芝という点ですが・・・

2頭とも頑張ってもらいましょう。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!