シルク近況在厩馬(4/5)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
坂路と南Wコースでキャンターの調整で、31日に時計を出すと、3日には併せ
て追い切られています。調教助手は「先週は未出走馬同士でやりましたが、今
週は使っている馬と併せました。相手は渋くて攻め馬は動かないタイプではあ
るのですが、1つ勝っている馬に先着し、手応えもこちらの方が勝っていまし
た。この馬場にしては時計も悪くないですし、やはり動きますね。あとはトモ
にもう少し力が付いてくれば良いんですけど、それはこれからでしょう。この
後は少し楽をさせて、来週の競馬には元気な状態で出走させたいと思います」
と話しています

フライトゥザピーク/助 手31南坂稍    55.1- 41.4- 27.8- 14.0 馬なり余力

フライトゥザピーク/見- 習3南W不    67.6- 52.9- 38.4- 13.6 直一杯追う
    ゴールデンパピオン(三500万)一杯の内を0.6秒追走0.2秒先着

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、31日に併せて時計を出すと、3日にも追い
切られています。調教師は「トモがだいぶしっかりしてきて、動きは良くなっ
てきました。ただ、今週の想定を見ると頭数が多く、8節では全然使えないで
す。中山に回れば使えそうですが、この馬自身まだ状態が上がってきそうなと
ころもあるので、今週は無理せず、来週の福島まで待ちたいと思います。来週
の福島・芝1,800mか芝2,000m(牝)を予定しますが、どちらも入らなければ中山
の芝1,600mに回ります」と話しています。

ムーンスケイプ  /助 手31南坂稍    57.2- 40.9- 26.9- 13.8 馬なり余力
    ワンツーステップ(三500万)馬なりを0.4秒追走同入

ムーンスケイプ  /宮崎北3南坂不    54.0- 38.2- 24.5- 12.2 一杯に追う
    フラワーロック(古1600万)馬なりを0.4秒追走同入

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
先週8着でした。好スタートを決めましたが、無理せず控えて好位集団の一角
を追走し、4コーナー手前から仕掛けると、前との差は詰められなかったもの
の、バテることなく中団で流れ込んでいます。レース後も順調で、北Bコース
でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も特に変わりないです。脚元も
問題ありませんので、もう馬場に出て普通に乗り出しています。来週から想定
を見ながら出走を検討したいと思います」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週5着でした。スタートが一息で後方からになりましたが、3コーナーにか
けて中団まで追い上げると、直線は外からまずまずの脚を見せて、掲示板を確
保しています。レース後も順調で、厩舎周りで乗り運動の調整です。調教師は
「競馬の後も大丈夫ですし、歩様も悪くなっていません。ただ、今は競馬の後
で、気が張っているから歩様には出さないだけで、この馬は1週間後ぐらいに
出てくる可能性があるんですよ。このまま変わらずに行けば、来週の中山を予
定しますが、週明けの状態次第ではまたショックウェーブをして、もう少し先
に延ばすことになるかも知れません。いずれにしてもこのまま厩舎で調整して
続戦する方向で考えています」と話しています。


ピーク君は来週出走予定です。
昨年12月予定が4ヶ月も遅れました。
立て直すには時間がかかりますね~。
事実上残り4ヶ月・・・・
初戦から勝ち負けは難しいところでしょうから、
見所あるレースを望みます。

ムーンちゃんも来週になりました。
出ましたね!第二・四土曜病・・・・
福島なら土曜になるので中山にお願いしたい。
それにいきなり2000mは?
1800mならピーク君と被るのも嫌です。
距離も徐々に延ばすほうが良いかもしれないので
芝1600mの方が日曜にもなるから・・・

アル君、先週8着と大健闘の入着(苦笑)
タイム面ではじわりじわりと詰めているので、
成長を感じます。
しかーし、勝ち負けのレベルには遠ーく及びません。

オフィサーは先週5着。
馬体も増えていましたので、まあまあじゃないですか。
脚元させ問題なければ、オフィサーも来週かもしれません。
D1200mを使うなら日曜になるんですけど、
土曜はもう止めて下さい。
ロイス厩舎の第二・四土曜出走禁止命令を発令します(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは、来週(今週でいいのかな)に備えて
やっとレースにでれそうですね。
12月から本当に長かったですよ・・・
元気な姿がみたいなぁと思ってるのですが、なんせ
私の体調が優れないので、福島までいけるかどうか(;´Д`)
中山なら何とかなりそうなんですけどね。
ちょっとぎりぎりまで様子見して応援にいけそうなら
いきますね~~~。
できれば翌週の東京で走って欲しいですけど(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

今後、アクシデントなければ、土曜福島で決まりのようですね。
あやこ様の体調を優先するべきですよ。
チャンスはまたあると思いますから。
私もドームに行っている時間ですが、レースは自宅で見てから出かけようと思っています。

福島後はどこでしょうかね?
東京か新潟か?

とにかく、ピーク君には怪我をしないで戻ってほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!