先週のレース結果

先週は4頭出走し、2着1回、着外3回と予想以下の結果でした(泣)

フライトゥザピーク/福島3R 3歳未勝利(混)  [芝1,800m・16頭]2着[5人気]
嶋田騎手「能力ありますね。道中はスムーズに捌けなくて、狭いところ狭いところと入
ってしまいました。最後は良い脚を使っていただけに、道中でもっと楽な競馬が出来て
いればと思います。芝のこの距離も合っていますね。調教の動きからも素質を感じます
し、これから楽しみです」

斎藤師「初出走でこれだけの競馬ができれば良い部類でしょう。本音はあそこまで行け
ば、勝ちたかったですけどね。普段からテンションが高いので、それが課題だけど、少
し間隔を空けてやれば大丈夫でしょう。4コーナーで行儀の悪いところを見せましたが
一回使ったことで次は良くなってくると思います。競馬の後、左前の歩様が良くないの
で、レントゲンを撮りましたが、異常は見られませんでした。泣きの部分もあると思う
のですが、球節が少しモヤッとしているので、もしかしたら軽い捻挫かもしれません。
念のため週明けにもう一度レントゲンを撮った後、放牧に出したいと思います。走るの
はわかったので、ここで立て直して、次は確実に決めたいと思います」

ムーンスケイプ  /福島5R 3歳未勝利(牝)  [芝2,000m・16頭]9着[13人気]
宮崎騎手「4コーナーの感じから、着はあるなと色気を持ったんだけど、直線に入って
追ってからがジリジリでしたね。今日のような位置で、自分から動く競馬ができると理
想的だと思います。初めて乗ったので、ダートのときと比較は出来ませんが、芝は悪く
ないと思います。もっと良くなる余地はあると思います」

尾関師「今までの競馬と比べれば良かったです。体重が減っていたのが意外でしたが、
カイバ食いは悪くないんですよ。ただ、まだ食べても実にならないところがあるから、
これからなんでしょうね。体が減っていたこともあるので、様子を見ながら次走を考え
ます」

アルバラード   /中山3R 3歳未勝利(混)  [D1,200m・15頭]12着[9人気]
横山和騎手「返し馬では落ち着いていたし、競馬も引っかかっていたわけではなかった
のですが、3,4コーナーではもう苦しくなって手応えがなくなってしまいました。外
枠だったこともあるけど、行き切るだけの脚もなかったですし、最初はフワッと行って
終い脚を使う方が現状では良いのかもしれません。馬を恐がると聞いていたけど、今日
はそんな感じはなかったので、内に入れて1,200mピッタリの競馬をした方が良いと思い
ます。馬格はあるし、走りもしっかりしていましたから、もっと走れると思うんですけ
どね」

伊藤圭師「今回は積極的な競馬をしてもらったのですが、終い止まってしまいました。
前走のように最初はジッとしていた方が良さそうですね。次は東京か新潟でそういう競
馬をさせてみます」

シルクオフィサー /中山6R 500万下    [D1,200m・16頭]8着[3人気]
横山典騎手「相変わらず返し馬とかでは変なことやっていたけど、一回使って落ち着い
てきたし、この前よりも雰囲気は良かったですよ。ゲートも大人しかったし、今までの
中では一番出てくれたと思います。前回みたいにゲートを出てから一気に行こうとする
こともなかったですからね。このクラスは勝てる馬だけど、今は競馬を教え込んでいる
ところです。こういうタイプの馬だからすぐに結果を求めない方が良いでしょう」

大竹師「一度使ったことで精神的には良くなった、と乗り役は言ってくれました。ただ
今日のパサパサの馬場は合わなかったですね。レース直後は左前に少し違和感があった
けど、運動中にだいぶ持ち直してきました。続けて使っていきたいところですが、2,
3日様子を見てから判断します」


ピーク君はデビュー戦2着でした。
道中はスムーズに競馬していないように見えました。
最後は届いたか?とも思いましたが、ハナ差負け・・・
調教師ではありませんが、あそこまでいったのなら勝てないといけない。
嶋田騎手も若手では良い方ですが、ハナ差負けをハナ差勝ちに出来るように
ならないといけないです。
この後は放牧に出すという事はマズイですね。
次走は6月後半か?
斉藤先生、いつでも勝てるなんて思わないで下さいね。
時間は残り少ないのですから。

ムーンちゃんは4コーナーまでは4番手あたりにいましたが、
直線では消えました。
JRAのHPでも既に放牧になっています。
12月→2月→4月と3戦しましたので、次走は6月と読みます。
馬体を回復させる目的でとね。
しかし2桁は免れたものの9着とは・・・
土俵際ですね。

アル君はまたもや4コーナーで終了。
前走で初入着しましたが、また2桁に戻ってしまいました。
終了の予感ですね。
芝をつかって見る考えはないのかな?
結果同じでも、色々と試してほしいものですが。

期待していたオフィサーは8着。
最内も良くなかったようですし、もともと1200mが適距離ではありません。
最後は伸びていましたので、次走に期待したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは頑張ってくれたんですけどね。
騎手の差もでちゃったかな・・・

とりあえず骨折ではなかったみたいで一安心です。
捻挫なら来月には出走できると思います。
東京で出走できるのを楽しみに待ちたいです。
まずは無事に・・・ですけどね。

No title

あやこ様、こんばんは!

うん、ピーク君頑張りましたよ。
予想以上の結果でした。
最後は騎手の差というより、まだ技量不足かな?

捻挫なら来月出れるのでしょうか?
私の予想では東京が終わった後の福島じゃないかと・・・
斉藤先生福島好きですから。(笑)

出来れば万全の状態で走らせてあげたいですね。

ピーク君

ロイス様 こんにちは
ピーク君 惜しかったですねぇ。
あそこまで迫ったなら 勝って欲しかったですね。
脚元が心配ですが 次はヤネ強化で確実に決めてもらいたいですね。

No title

とおる様、こんばんは!

我らがピーク君ほしかった・・・
あそこまでいくなら勝ってほしいですよね。
そこは嶋田騎手ですから、しょうがないです。

次走はいつでしょうかね?
私は次回の福島開催かと?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!