シルク近況在厩馬(4/17)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
先週2着でした。スタートでやや出遅れ、道中は後方集団を追走すると、勝負
処で進路が確保できずポジションを下げましたが、直線では馬群を捌いて鋭い
脚で追い込み、既走馬を相手にデビュー戦から際どい勝負を演じています。調
教師は「良く診てもらいましたが、ソエが痛いだけのようで、球節の方は大丈
夫そうです。放牧に出して立て直します」と話し、調教助手は「調教の動きが
良かったから期待はしていましたが、それ以上の内容でしたね。あそこまで行
ったら勝ってほしかったですが、位置取りがちょっと後ろ過ぎたと思います。
でも兄のシルクレイノルズよりも自在性がありますね。兄は気持ちばかり先行
して、体が付いてこない感じでしたが、この馬は気持ちに柔軟性があります。
まあこれから使っていって、どう変わってくるかはわかりませんけどね。競馬
の後、両前ともソエが出ていて、特に左が痛いので、放牧に出します」と話し
ており、20日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
02150030_convert_20130418093353.jpg

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
先週12着でした。伸び上がるようなスタートから、押して4・5番手あたりを
追走しましたが、4コーナーあたりで手応えに余裕がなくなり、直線でも巻き
返すことはできませんでした。レース後も順調で、角馬場でダクの調整です。
調教師は「競馬の後も変わりないです。次は東京か新潟で使っていきます」と
話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
先週9着でした。アオリ気味のスタートから、道中は中団のインコースを追走
すると、4コーナー手前で4番手あたりまで押し上げましたが、直線ではピリ
ッとした脚を使えず、中団で流れ込んでいます。調教師は「マイナス12㎏でし
たが、見た目はそれほど細くはなかったと思います。内容的には今までで一番
良かったと思うので、節を空けてまた同じぐらいの条件を使っていきます」と
話し、14日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週8着でした。出遅れ気味のスタートとなり、中団馬群のインコースを追走
し、そのまま脚を溜める形から、直線勝負に持ち込みましたが、この馬なりに
脚を使っているものの、勝ち負けの争いには加われませんでした。横山典弘騎
手は「今回の感じなら東京の1,300m?1,400mぐらいでも大丈夫だと思います。
もう少し気持ちが抜けてくれば、1,600mでも大丈夫でしょう。あとはもう少し
馬場が湿ってくれた方が良かったですね。本当は芝の方が良い馬だし、今回は
生粋のダート馬向きの馬場でしたからね。脚元さえ大丈夫なら芝を使いたいと
ころですけどね」と話し、調教師は「競馬の後、跛行までは行かないですが、
やはり左前に違和感があるので、放牧に出して必要ならショックウェーブ治療
をして様子を見てもらいます。ただ、せっかくここまで積み上げてきたものが
あるので、緩めずにコンスタントに使っていきたいと思っています。できれば
3週間ぐらいで戻して、6月の東京開催辺りを考えています。乗り役は芝が良
いと言っているので、次は芝を使ってみたいと思います」と話しており、18日
に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。


ピーク君はロイス厩舎の3歳馬の中で始めて競馬に参加してくれました。
ハナ差の2着は悔しいですが、立て直して勝ち上がってほしいです。
脚元も予想ほど悪くないようですが、次走は6月以降になるんじゃないでしょうか?

アル君はまたもや4コーナーで早々と終了。
競走馬としての能力が大きく不足しているのか?
他に原因あるのか?
工夫をしてもらいたいところです。

ムーンちゃんは予想どうりに、さっさと放牧に出されました。
月曜のJRAのHPで放牧になっているぐらい、早い仕事です。
節を空けるということで、次走は6月ですね。
尾関厩舎は初めて預けた厩舎ですが、関東では中々いない取引禁止厩舎に認定致します。
厩舎で調整しないから、まったくやる気を感じません。
1戦→放牧→1戦→放牧は最低パターンです。
まあ、掲示板に載れば別でしょうが。
岡田厩舎よりはチョイマシ程度で、最下位ランクに位置づけました。

オフィサーは先週見せ場ありませんでした。
脚元は現在は大きな不安は無い様ですが、放牧に出せれます。
6月の東京で出走を考えているようです。
左回りは脚に負担かからないのかな?
大竹先生が出走させるんだから大丈夫なのでしょう。

先週4頭出しだったので、当面の出走はありませんね。
アル君だけで、次走は5月中旬の姫さまかエル君までありません。
しかも2頭は新潟予定ですので、府中で走るお馬さんは0か~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

尾関厩舎取引禁止でも仕方ないですね。
私は一口馬主1年目の最大の失敗は厩舎選択だったと思っています。
この尾関厩舎しかり吉村厩舎もそうです。
こういう風に絞れるのは次の出資に向けてはいいんですが、
事前にわかっているのが理想ですね。

次から気をつけます。

No title

ロイスさん、こんにちは。

先週はフライトゥザピークが2着と気を吐いたものの、あとは納得できる結果では無かったですね。

アルバラードは、4コーナーまではよかったのですが、直線では離される一方となってしまいました。
ちょっと厳しいようですがどうでしょう。

ムーンスケイプはなかなか良いところが出てきませんね。
放牧に出るようですが、勝ち上がるには相当厳しいとみましたが。

フライトゥザピークは惜しくも2着。鼻差でしたから勝ってもらいたかったですね。
ソエが治って、福島が新潟でアッサリ勝ち上がるような感じとみましたが。

オフィサーは当面成り行きという感じでしょうかね。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
あぁ~ピークは惜しかったですよねぇ。
何度レースをみても悔しいです。
もちろん、厩舎、騎手も悔しいでしょうからね。
ただ、足元はそこまで酷い状態じゃなかったので
早く戻ってこれるんじゃないかなと思っています。
見学会で会えるかなと期待していますが(´∀`*)ウフフ
できれば会ってから美浦に戻って欲しいところです。
東京は勝ち上がってから走ってもらうとして、次は福島かな?
次こそ勝ちあがってほしいですね。

No title

ポニー級Jr様、こんばんは!

厩舎選びは10数年やっていても失敗の連続です。
色々と調べ情報を得てもですからね。
自分で経験するしかないのかもしれません。
ポニー級Jr様の情報で吉村厩舎は禁止厩舎と認定しました。

お互い情報を交換しつつ、次回から気を付けましょう。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

鋭いご指摘ありがとうございます。
まったくごもっともです。

アル君、ムーンちゃんは勝ち上がりは○理でしょうね。
なんら成長を感じませんし、ムーンちゃんに至っては
数を使ってくれないので・・・

ピーク君は脚元さえ問題無ければ何とかなるかなという感じです。

オフィサーも脚部不安なければね。
私は次走あたりはやってくれるんじゃないかと思っています。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、本当にほしかったですね。
脚もさほど酷い感じではないようですので、東京は微妙かもしれませんが、福島なら間に合うのではないでしょうか?

見学会は5/18ですから、まだいると思いますよ。
もし見学会行かれたら、写真お願いします(笑)

最近多いなあ

外厩頼みで自分じゃ全く調教しない厩舎。私の取禁厩舎のMA先生もまったくそうだし。
それで結果が出てるんならまだしも結果が出てないのだから話になりません。

私のブログに書いたキャロの厩舎別成績で3人名前消してるウチの1人は実はオゼキングなのですよ(1人がMA先生なことは言うまでもありません(苦笑))。

ヨシムラ君…いいという情報を聞いてたんですが実はダメ厩舎なんですか? いやクラブが違えば…と信じます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

○関厩舎は外厩でも仕上がっていないのに帰厩させて出走し、
さっさと放牧ですからね。
○田厩舎よりは入厩時間が多少ある程度です。
こういう厩舎はストレス溜まります(苦笑)

ヨシムラ君は聞いている範囲では上記厩舎と五分かそれ以上のようです。
言っていることと、行動が伴っておりません。
○山厩舎と○関厩舎と足して2で割る感じみたいです。
シルクだからかもしれませんが、もしこの厩舎の馬を検討するときは
更なる情報収集をお勧めします。

時すでに遅し(笑)

ヨシムラ君、もうロードで申込みしちゃってますからねぇ(苦)。

まあ、言行不一致はS野Y志先生で経験済み。結局アルドワーズを引退に追い込んだ村○先生も経験済みですから、ひとつヨシムラ君がどんなものかお手並み拝見といきます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

もうロードで申込み済みですか・・・

ロードの結果でどういう先生かを判断出来そうですね。

でも、ルクソール様のお怒りが目に浮かぶような気が・・・(失礼)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!