シルク近況4/22(牧場編)

2歳馬
ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回は屋内坂路コースをハロン16?17
秒、内2日は2本のメニューをこなしています。担当者は「ここまで非常に順
調に進められていますよ。これまでは週1回だけ行っていた坂路2本の調教を
今は週2回に増やしました。それでも疲れを見せずに頑張ってくれています。
馬体重は493kgです」と話しています。

ワールドインパクト[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15秒の
キャンター1本、残り3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
の調教を行っています。担当者は「動きには余裕が出てきたので、この中間か
ら15秒までペースを上げましたが、問題なくこなしています。若駒らしい活気
ある動きをみせているので、この走る気を削がないよう、上手く導いていきた
いですね。馬体重は509㎏です」と話しています。

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日はフラットワークを行った後、屋
内坂路でハロン15?16秒のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コースでハ
ロン20秒のキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「ここに来て大
きく成長してきており、馬体に幅が出てきました。特に腰回りにしっかりとし
た筋肉がつき、継続した運動でも疲れを見せないタフさが出てきています。調
教師と相談した結果、せっかく成長期に入っていることだし、もうしばらくこ
ちらで乗り込んでから、入厩させる方が良いだろうということになりました。
馬体重は500㎏です」と話しています。

3歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンター1本、残りの3日は軽めの調教を付けられています。牧場スタッフ
は「少しずつペースアップして、今週は16秒まで進めています。脚元に疲れや
反動なども見られませんし、このまま上手く進めていきたいですね。馬体重は
514㎏です」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
14日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧されると、到着後はウォーキング
マシンの調整です。調教担当者は「無事に到着しています。特に悪いところは
なさそうですが、馬体重は428㎏と減ってしまったので、馬体回復に努めた
いと思います」と話しています。

4歳馬
チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン17秒のキャンターをそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は「もう
少しフックラさせたいところですが、左トモの疲れは取れ、状態は悪くないで
す」と話し、確認した調教師の指示で、19日に美浦へ帰厩しています。

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教を行っています。調
教担当者は「今週から乗り出したのですが、右トモに外傷を負って腫れてしま
いました。今では問題ない程度まで腫れは引いているので、またすぐに乗り出
せると思います。体はだいぶ増えて518㎏まで戻っています。見た目にもフ
ックラしてきました」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
18日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧されると、到着後はウォーキング
マシンの調整です。「無事に到着しました。やはり歩様に違和感があるので、
様子を見ながら治療していきます」と話しています。


ワールド君、坂路でハロン15秒で1本乗っているようですね。
時間がかかるお馬さんかと思っていましたが、7月ぐらいには入厩出来るような感じが。

ギフト君もワールド君と同じ調教です。
この前は入厩間近とのコメントありましたが、シャミですね。
こういう言動は辞めてもらいたいものです。
入厩時期はワールド君と変わらないかもしれません。

シュヴァルツ君は随分とペース早いですね。
これなら帰厩は6月頭?いや5月下旬には・・・

ムーンちゃんは馬体減が激しいです。
当面は放置でしょうね。

姫さまは19日に帰厩しました。
5月2週目の新潟の予定です。

エル君は外傷をおったため、ペースダウン。
新潟後半は厳しいかもしれません。

オフィサーは歩様に違和感あるそうです。
果たして3週間で帰厩出来るか?
私個人的には、東京の後の福島とか、函館の方が
オフィサーには合っていると思うけど。

ロイス厩舎の3歳以上は7頭おりますが、4月までで
14戦となっています。
1ヶ月あたり3.5戦ですね。
勝率が悪い(零です)のだから、数走ってくれないとね~。
目標は1ヶ月4戦に設定しているので、皆頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんにちは。

ほんと1勝欲しいですね。
わたしも未だに長い未勝利から抜け出せず参ってます。
稼動馬が4頭しかいないので勝利は苦しいところですが、今週はフリティラリアとシルクフラッシュが出走なので未勝利脱出に期待してます。
今週勝てないとまた暫く厳しくなりそうですが。

ロイス厩舎はとりあえずチャペルプリンセスに期待ですね。
新潟当たりが目標になるんでしょうか。
暑くなる前にお互い1勝が欲しいですね。

ポチかな?

ハワイアンブローにいかれたのですね。大安ポチなのでしょうか。
そろそろ私も決断の時なのですが、こんなときに、シルクから追加募集の知らせが
我らがシュヴァルツ君が活躍してくれたら迷わないのに〜

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

1勝が遠いですね~。
今週はフリティラリアとシルクフラッシュが予定しているんですね。
十分に勝てる可能性があると思います。
お互いにまずは1勝したいですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ハワイアンブローはまだですよ。
一応、有力馬としてあげておきました。
大安ポチとなるでしょう?

シルクから追加募集?
今月の会報に書いてあるんですか?
うちにはまだ届いていないので・・・

我らがシュヴァルツ君はピッチ上がっているようですね。
復帰は7月頭でしょうか?

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークも放牧になりましたね~
天栄の時期にいるかどうかはわかりませんが
いたら、撮影してきますね!
3歳はチャペルが先に出走かしら。

2歳馬は順調ですよね・・・
このまま怪我せずいってほしいものです。
追加募集は外国産馬ですよ。
私はパスです~

フェイスブック

シルクの追加募集馬の知らせはフェイスブックに載っていますよ。

https://www.facebook.com/silkhc

ウチは…

4月終了時点で月平均2.75戦まで落ちました。
だって4月未出走なんだもん(涙)。とりあえず1勝してるということだけが救いですが。

3歳以上8頭でスタートして、2頭引退、2頭骨折離脱、1頭デビューめどたたず、1頭はしがらきでずっと障害と戯れてるような状態ですからね。

連闘の無理がたたって体調を崩してたオレ様がようやく戻ってきましたが、今度はヴォーヴォが意外に長くなるかも…です。

ウチのエル君はいったい、いつになることやら。今の感じだとセシリアの復帰戦より遅くなりそうですね(苦)。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君は天栄にいるならば、会えるチャンスありますね。
写真はお願いしたいです(笑)

2歳馬順調のようです。
いつ入厩するのかの目標が知りたいな。

外国産は昔は凄いイメージがありましたが、近年は・・・
私もパスです(笑)

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ありがとうございます。
拝見しました。
写真小さくて見ずらいですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

あの超優秀L厩舎より出走回数が多いとは思いませんでした。
4月未出走はきついですね。
でも実質3頭ぐらいだと、そうなりますね。

2歳馬を多数補強されたようですから、もう少しの辛抱ですね。

ルクソール様のエル君はデビューが近かったような記憶が・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!