最後の補強はこの仔です。

随分と悩みました。
ハワイアンブロー君かローブデソワちゃんかエレインちゃんか・・・
今までなら間違いなくソワちゃんだったと思います。
調教も順調で入厩も早そうですからね。
ローブデソワちゃんは残200口からあっという間に満口に。
エレインちゃんはG1馬の妹。
しかも今日購入したPOG本で西園先生はこの馬でクラシックにとのコメもありました。
私もクラシックを狙うならとも思いましたが、それ以上に脚の不安(勝手にそう思っているだけ)があるかもしれないので今回は見送りました。

201100220130409131342_convert_20130424134000.jpg
結論としては大安の今日、ハワイアンブロー君をポチりました。
理由としては、血統的に良い事。
従弟にダークシャドゥ等の活躍馬が多い事。
厩舎も大竹先生である事。
お仲間で沢山良い馬をお持ち方のMさんがお持ちの事。
毛艶も良い感じに見える事。
などの理由から決断した次第です。

全然売れていないのが気になるけどね・・・(笑)

今回は厩舎は高いファクターにしました。
尾〇厩舎や佐〇〇厩舎にはがっかりしたんで・・・(苦笑)

ハワイアンブロー君のお持ちの方々、宜しくお願いします。

ブロー君で2歳馬は3頭目となり、今年度の補強は終了しました。
都合10頭となり、維持費も嵩みますね。
皆、頑張ってや!


P.S 今日日刊SPのPOG本を買ってみました。
こういう類の本はむかーし、ギャロップを買って以来
何年?いや、10年以上は買っていないんじゃないかな(笑)
たしか、ギャロップでは高額商品や旅行券のような物とかあったりしたような記憶が・・・
今回は本というより新聞でしたね。
しかも300円!高い!
で、期待した馬の記事は無く、シルクで取り上げられていたのは
ヴィッセンが大きくとエレインの記事が少々・・・
写真だけがスペシャルギフトとアルーシュだけのような気がします。
残念だった。

しかも、セブンで購入した際、「130円です」と言われて、「300円じゃないんですか」?
と馬鹿正直に言ってしまいました。
今思えば130円で買えば良かったかな(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

大安ポチおめでとうございます!
私も300円のPOG新聞買いましたよ〜
私はもう少し悩んでみます。やっぱり厩舎は大事ですからね。
大竹厩舎なら、その点、安心できますね。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~出資確定したんですね。
おめでとうございます。
名前もいいですし、大竹厩舎なので、しっかり調整してくれそうです。
でも、足元弱いのかな・・・。

私も気になってる一頭ですのでじっくり検討中ですよ。
POG本、買ってる人多いみたいですねぇ~。
気にしたことがないので、買いませんが・・・
シルクっこは少し取り上げられてたんですね~

No title

ロイスさん、こんばんは。

ハワイアンブロー出資おめでとうございます。
今年の3歳馬は厳しい戦いを強いられてますが、来年は万全ですね。
最低でも1頭はクラシック路線にのってもらいたいですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ありがとうございます。
厩舎は大事ですよ。
単に勝ち星上がっているから良いという訳でもないし、
いい加減な調教師もダメですし、勝ち星が少ないのも問題です。
シルクだらかと馬鹿にしている調教師もいるようですから・・・
大竹先生は人柄も良いようで信頼出来ます。
どうです?
ご一緒しませんか(笑)

No title

あやこ様、こんばんは!

ありがとうございます。
厩舎が良いので、この仔にしたと言ってもいいでしょう。
脚元弱いんですか?
現在は大丈夫そうですが・・・
本当はもっとぎりぎりまで待っても良かったんですけどね。
一杯残ありますから(笑)
お待ちしております。


私が買ったPOG本には殆ど載っていませんでした(苦笑)

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ありがとうございます。
現3歳馬はご存じのとうり、壊滅寸前ですから
来期に向けた補強をする事になりました。

この3頭は故障さえなければ、全て勝ち上がれると思っています。
クラシックには全て向かってほしいです。
今はですけど(笑)

おめでとうございます

ロイスさんこんばんは。
出資おめでとうございます。この馬は2歳戦からってタイプではないし、じっくりいくと思いますが、先々は走ってくると思います。馬体のきれいなシルエットも非常に気に入っていて、今のところ不安らしい不安もなさそうです。
古馬になってからが非常に楽しみな一頭だと期待しています。

No title

マタさん、こんばんは!

ありがとうございます。
今の所、不安ないようですね。
大竹厩舎ですので、早い時期からは使わないでしょうね。
早期に走る馬を狙うならソワちゃんを選びましたからね。
じっくりと行きましょう。

祝 出資♪

ロイス様 こんにちは 
ハワイアンブロー君への出資おめでとうございます。
ここまで順調ですし 何て言っても大竹厩舎の安心感が違いますね。
きっと大事にしてくれるでしょうし 騎手もいい騎手乗せてくれると思いますよ。

No title

とおる様、こんにちは!

ありがとうございます。
そうなんですよ。
厩舎で決めたとも言っていいでしょう。
馬の状態も良いようですからね。
遅生まれですが割とデビューは早いかもしれません。

No title

こんばんは
ご出資おめでとうございます。
結構な高額馬ですね。
ロイス様の今年の出資は昨年と比べ物にならないくらい力入れてるのでは
ないかと感じます。

11年産は全馬勝ち上がりしてもらいたいですね。

私もあと1頭、慎重に決めたいと思います。

No title

ポニー級Jr 様、こんばんは!

ありがとうございます。
今年の2歳馬は新生ロイス厩舎で勝てる馬を狙って買ったつもりです。(笑)
昨年までは安価なので勝ち上がれるか微妙だとは思っていましたが、
予想を下回る結果となりそうです。
それではつまらないので頭数を減らして、勝ち上がれる可能性の高い馬を選びました。
勿論安価で勝ち上がれる馬を選べれば良いのですが、中々上手く行かないもので(苦笑)
11年産は3頭とも勝ち上がってほしいものです。

ポニー級Jr 様のもう1頭楽しみにしています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!