シルク近況4/27(牧場編)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。ウォーキングマシンの調整です。担当者
は「今日からトレッドミルの調教を開始します。ソエは確かに痛いですが、そ
れほど重症ではないです。ただ馬体が寂しくなっていますし、毛艶ももう一つ
です。走る馬なのであまり焦らず、ソエを完治させてから、良い状態で戻した
いと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調整と角馬場でダクの調
教をそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は「現在449㎏とだいぶ
体は戻りました。今日からキャンターの調教も入れます。特に悪いところはな
いので、状態維持に努めていきます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンター1本、残りの3日は軽めの調教を付けられています。牧場スタッフ
は「今週もハロン16秒のペースで乗り込んでいますが、変わりありませんね。
引き続き脚元の状態には十分注意しながら、ペースアップのタイミングを図っ
ていきます」と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン17?18秒のキャンターの調教をそれぞれ一日置きに行い、週1回は周回コー
スで15-15の調教を行っています。調教担当者は「今週から15-15を行き始め
ました。馬体重は先週とそれほど変わっていないですが、見た目にはだいぶフ
ックラしてきました」と話し、調教師は「来週トレセンに戻して、新潟3週目
辺りを目指して調整していきます」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調整です。調教担当者は
「ショックウェーブで治療しながら様子を見ていましたが、先週より歩様はだ
いぶ良くなりました。このままもう少しトレッドミル中心で進めて、緩めない
ようにしておきます。馬体重は475㎏です」と話しています。


ピーク君は放牧中。
重傷ではないものの、時間は多少かかるでしょうね。
帰厩は6月でレースは6月後半でしょうか?

ムーンちゃんは5月中旬に帰厩かな?

シュヴァルツ君はここからrペースアップして15-15を出来るかどうかです。
2歳時は出来ませんでしたからね。

エル君は来週の帰厩に向けて調整中。
新潟3週目の予定ですが、ローカルですから戸崎騎手は無理でしょうね・・・・

オフィサーも放牧中。
当初の予定では3週間ぐらいとの話でしたので再来週に帰厩出来るのかな?
無理はしないでも良いですよ。

ロイス厩舎は今年未だに未勝利・・・
昨年5月以来勝ち星無し。
昨年30戦1勝、今期14戦0勝・・・・
合わせて44戦1勝とは情けない限りです。
勝ちが欲しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

私も去年の5月から勝ち星なしです。
勝てそうで勝てなかったり、残念なレースもありましたがもう1年勝ちを見ていません

そろそろ1つ勝って、良い気分になりたいですけどね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

そうですか。
お互い、もう1年も勝ち星ないんですね。
そろそろ勝ちがほしいですね。

No title

ロイスさん、こんばんは。

私などもっと悲惨です。
一昨年の11月にプレノタートが2歳の500万条件戦勝ってから、今日まで勝ち星無しです。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

そうなんですか。
一昨年の11月とは心中お察し致します。
お互い早く1勝したいですね。

No title

こんばんは
私も似たようなもので、通算30戦2勝です。
それもたまたまサンガヴィーノが2勝してくれただけで、もしかしたら
いまだに未勝利だった可能性もあります。

何勝もできる馬持つ人もいるので、うらやましい限りです。

ロイス様は11年産が期待できるので、今年の2歳馬で巻き返しですね。

No title

ポニー級Jr様、おはようございます。

お仲間の方には年間15勝とか、素晴らしい方がいらっしゃいますからね。

1勝でも多く勝ちたいものですね。
お互い頑張りましょう。

ロイス厩舎の2歳馬3頭はやってくれると思いますが・・・?

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
状態がどこまで回復するかわかりませんが
ピークは天栄にいそうですね・・・
金網越しなどでなければ撮影できそうですが(;^ω^)
ピークはきっと勝ってくれるでしょう!

私もプライドが勝たなければ、ウェッジ以来の勝利になってるので
長かったですよ~。
今じゃプライドが2勝してくれてるのでよかったのですが・・・
ウェッジにも頑張ってもらいたいです。

ロイスさんの出資馬たちは天栄にいらっしゃるのかしら。
ピーク以外で会えれば撮影してきますよ~

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君の写真お願いします。
状態さえ良ければ、勝ち上がりは大丈夫でしょう。

プライド君もウェッジ君も良く走ってくれますね。
成績も良いですし。

私の愛馬が天栄にいて、タイミング合えばお願いします。
お願いばかりですいません(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!