なんつっ亭

今日は秦野にある、なんつっ亭に行って来ました。

東名は混んでいるのを計算して朝9:00に出発しました。

家から約15分ほどに新しく出来た圏央道相模原愛川ICから

東名の秦野中井ICまで高速で行き、後はR246に出てすぐでした。

圏央道相模原愛川ICからは道路ガラガラ(笑)

東名合流後はノロノロ運転でしたが、動いていました。

ひとつ気づいた点がありました。

3車線の一番内側を走っていたんですが、途中から中央、追い越し車線ともスムーズに

走りだしているのは変と思い車線を変えたら、もうガラガラじゃん・・・・

要は一番内側の車線の先頭車両が渋滞モードのまま走行しているんですよ(怒)

車高の高い車だったので後ろにいる車は気づかないかもしれません。

結局、追い越して時速90kmぐらいで走っているのに、後ろのトロイ車は見えなくなりました。

その車の後ろは混んでいましたね。

渋滞していないんだから普通に走れとイラッとしました(笑)

さて、本題に戻ります。

高速降りて、プリントアウトしてある地図を見てもらいつつ、目的地に着きました。

なんと10時・・・・

開店準備している御嬢さんに聞くと開店は11時30分。
CIMG1074_convert_20130503203459.jpg
予定では11時ぐらいに到着予定でしたので待ち時間が長い事(泣)
CIMG1075_convert_20130503203828.jpg
コンビニいったりして何とか時間潰しました。
ようやく待ちに待ったラーメンが・・・
CIMG1077_convert_20130503204028.jpg
これがノーマルのラーメン。
CIMG1078_convert_20130503204138.jpg
こちらがチャーシューメン。
味はかなり濃い感じでしたね。
麺は細麺でやや硬め。
年寄りの私には油が多いのは少々・・・
まあ総合的には混んでいる店だな~という事ですね。

客は開店時には30人はいたでしょうね。
ラーメン以外にサイドメニューもあって食べたいのですが、
私は外食すると下○になってしまうので、ラーメンのみにしました(苦笑)
カレーバーグ丼は美味しそうだった・・・・

なんでかは解らないのですが、外食すると9割がた下○になります。
今日のラーメンは大丈夫だったのですが、
夕食をアリオでお好み焼きを食べて帰宅する際は・・・
アリオから家まで徒歩15分なのですが途中・・・
昔からでは無いのですが、ここ数年(5年ぐらいかな)は近所での外食のみになっています(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんつっ亭

私の記憶が確かなら(古ッ!)、アトレ川崎の地下にもあったはずですよ。
でもこういうのは本店にいってこそなんですかね。

かくいう私も、ある店の本厚木の本店までラーメン食べに行ったことがありましたっけ(笑)。

私は・・・

私の場合、土曜日に必ず下○になりますよ。
一番リラックスできる日なのですが、土曜が仕事だとなりません。
不思議ですね。
外食すると下○ということは、先日東京競馬場で牛丼を一緒にいただきましたが、あのときも・・・?
そうとは知らず、失礼しました。
私も最近は特に脂ギトギト系ラーメンはちょっと苦手です(汗)

No title

ロイスさんおはようございます。

高速のノロノロ運転、頭にきますよね。
ワタクシも昨日園田競馬場まで車で出かけたのですが、やはり高速でそういう車を何台かは見かけましたよ。
制限速度をキッチリ守って走るのは悪いコトではありまん。
が、道路には「流れ」ってのがあるんですからそう言うのを無視するのは逆に危ないと思いますけどね。
スピード違反にならない程度で流れに乗って走ってもらいたいものです。

ラーメンこってりで美味しそうですね。
ワタクシもこういうラーメン、好きです。
汁まで全部飲んじゃいます。
でも…ワタクシも同じく最近外で脂っぽいものを食べるとお腹の調子が急降下気味…。
昔は全然平気だったのに、歳をとって体質が変わってきたのかな!?(汗)

No title

ルクソール様、おはようございます。

記憶は正しいですよ。
川崎に支店あるようです。
本店は高速乗れば、すぐに着きますよ(笑)
味付けは濃く、油多めで若い方向きだと思います。
私には少々・・・

本厚木だとZUND-BARかな?

本厚木まで来るなら、相模原のおやじとか魁力屋もお勧めですよ。

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
圏央道どうでした~?
新しくできてからはまだいってないので
仕事の撮影兼ねていってみたいんですけどねぇ。

高速ののろのろ運転は普段運転してない人の場合が
多いかもしれません。
あとは助手席、後部座席の人に目がいってる人でしょうね。
流れに乗れないのであれば、左斜線走ってほしいですね。

お腹が調子悪くなるのは、いつも外食するとそうなるって
思ってるから余計になるみたいですよ。
ストレスからくるみたいです・・・
ラーメンこってり系好きなのでいいなぁ~
とんこつ醤油とか好きですから(´∀`*)ウフフ

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

仕事だとならないと言う事は緊張しているからでしょうか?
この前は大丈夫でしたよ。
毎回なるわけではないので、それも困るんですけどね。
それに府中ならトイレあるから問題は無いですよ。(笑)

私も油ギトギトや辛いもの(大好きですが)などは食べれなくなりつつあります。

No title

え~さん、おはようございます。

違いますよ(笑)
制限速度以下の50km程度で走っていました。
こちらが90kmで走り始めたら、あっと言う間に見えなくなりましたから、
本当に迷惑車でした。
出来れば制限速度+10km~20kmは出してほしいです。

今回は油ギトギトでしたが、スープ最後まで飲みました。

お腹の調子が下降気味なのは歳のせいなんでしょうね。
こういう事態になってきて7~8年は経過しています
若いころは無かったと思いますので・・・

本厚木の店

かってアトレ川崎の地下にもあった本丸亭という店です(去年12月のどこかで私のブログで書いたはずです)。

なんつっ亭とは全く対照的なアッサリ系塩ラーメンですけどね。

元町にもあるんですが、「塩釜チャーシュー」は本店にしかないので。

No title

あやこ様、こんばんは!

圏央道は新しいので綺麗でしたよ。
道路はガラガラで少々不安もありましたけど・・・(笑)

高速道路なんで出来れば最低でも80kmは出してほしかった。
おそらく
50km出ていればいいぐらいでしたよ。

食事後に下○するのはそうかもしれません。
後は食べ過ぎるのも理由かもと思っています。
今回はラーメンのみで餃子とかは食べなかったので
無事だったのかなと思っています。

ラーメンはこってり好きですよ(笑)
ただ歳のせいか、少々控えめにしています。

No title

ルクソール様、こんばんは!

本丸亭の記事、確認しました。
スープが澄んでいますね。
塩ラーメンはあまりないですよね。
ただ塩はありますが、塩ラーメン専門ですね。
こりゃ、今度行きますね。

No title

こんにちは。秦野懐かしいです。
なんつっ亭 は入ったこと無いのですが、前は良く通って乗馬クラブに通っていました。

個人的に好きで通っていたラーメン屋さんがあるのですが、もしよかったら行ってみてください。

神奈川県伊勢原市沼目(池端?)にある 屋台村 という小さなラーメン屋さんです。

種類はないのですが、こってり・さっぱり・固麺・軟か麺と選べます。

そういえば、北海道に来て、まだラーメンを食べに行ってないことを思い出しました(笑)



No title

かるままさん、こんばんは!

秦野は地元でしたっけ?
近いとも思っていましたが(笑)

伊勢原市沼目(池端?)にある 屋台村は今度検索してみます。

北海道でラーメンとは別にジンギスカン食べましたか?
ラムじゃなきゃダメですよ。
あと、豚丼は?
たしか帯広とかかな?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!