シルク近況(5/3)と出走情報

2歳馬
ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16?17
秒のキャンターを1?2本、残り3日はトレッドミルの調教を行っています。
担当者は「この中間も変わりなく順調に調教を積んでいます。引き続き週2日
は坂路を2本乗って、さらに負荷を強めている段階ですが、疲れを見せること
はありませんね。まだこれから成長してくると思いますので、この感じで少し
ずつ内容を濃くしていきます。馬体重は497㎏です」と話しています。

ワールドインパクト[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15秒の
キャンター1本、週2日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m、
残りの1日は角馬場でフラットワークの調教を行っています。担当者は「ハロ
ン15秒を継続してきたので、週1日は体を解すことを目的に角馬場で軽めの調
整にしています。最近は気持ちに体力が追いついてきて、動きそのものに柔ら
か味が出てきました。馬体重は509㎏です」と話しています。

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日はフラットワークを行った後、屋
内坂路でハロン15?16秒のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コースでハ
ロン20秒のキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「体は500㎏
を超えてきましたが、運動を継続しての体型なので、数字よりもシャープに見
え、重たい印象はありません。兄弟の戦績や成長過程から、良績は3歳以降に
集中していますので、調子は良いのですが、このペースを維持して基礎体力を
更に付けていくつもりです。馬体重は502㎏です」と話しています。

3歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に併せて時計を出しています。調教師
は「新潟のD1,200mを本線に考えていますが、入らなければ東京に回ります」
と話しており、今週土曜日の新潟・D1,200mか、土曜日の東京・D1,400mか、
日曜日の東京・D1,300mに出走を予定しています。

アルバラード   /助 手1南坂良     53.8- 39.6- 25.2- 12.4 馬なり余力
    サクラファイティン(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教を行っています。調
教担当者は「ソエはありますが、それほど酷くはないです。それよりも疲れが
あるようで、馬体と毛艶がもう一つですね。その辺りをもう少し回復させてか
ら、進めていきたいと思います。でもこちらに来た当初よりは、だいぶ良くな
りましたよ。馬体重は468㎏です」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハロン17秒のキャンターの
調教を行っています。調教担当者は「現在馬体重は456㎏とだいぶ回復して
きました。具体的な予定はまだないですが、特に悪いところはないので、徐々
にピッチを上げていけると思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンター1本、残りの3日は軽めの調教を付けられています。牧場スタッフ
は「引き続き16秒ペースで進めています。馬体重は518㎏ですが、乗り込み
ながら増えているので、成長分もかなりあるのではないかと思います。このま
ましっかり続けていきましょう」と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン17?18秒のキャンターを行い、週1回は周回コースで15-15、週1回は坂路
で15-15の調教を行っています。調教師は「先週の福島での3日間開催の影響
で、今週の検疫が混んでいて取れそうもありません。来週の火曜か水曜の検疫
で入れたいと思います。その分牧場で強めを1本やっておいてもらいます。新
潟3週目を予定しています」と話し、調教担当者は「変わらず順調に来ていま
す。体も戻って良い状態です。今週の検疫が取れず、帰厩が1週延びたので、
先生の指示通りトレセンでの1本をこちらでやるつもりで、土曜に13-13ぐら
いやっておきます。馬体重は512㎏です」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Wコースでキャンターの調整で、1日に併せて時計を出しています。調教師
は「メンバー次第では、今週から使えるように特別登録をしておきましたが、
もう1週しっかり乗り込んで、当初の予定通り来週の新潟・芝1,600mに向かい
ます。今週の動きは良かったですし、来週はもう調整程度で良いでしょう」と
話しています。

チャペルプリンセス/助 手1南W稍     68.7- 53.0- 38.6- 12.9 馬なり余力
    ゴットフリート(三オープン)一杯の外を1.8秒先行0.1秒先着

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン20秒のキャンターの調教をそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は
「ショックウェーブ治療の効果で、この馬にしてはだいぶ歩様は良くなりまし
た。肘へのショックウェーブが効くみたいですね。これなら予定通り近々トレ
センに戻せると思います。馬体重は490㎏です」と話し、確認した調教師は
「ショックウェーブの効果で、歩様はだいぶ良くなっていました。予定通り6
月の東京開催で使って行けると思います」と話しています。

出走情報
アルバラード   /東京3R 3歳未勝利(混) (D1,300m)
          16頭 56kg 川須         発走11:00
コンスタントに出走していますが、中間も状態面は変わりなく、調教師は「新
潟は3節では入らなかったので、東京に回りました。もうそんなに速い時計は
必要ないので、馬なりでサッとやりましたが、動きは良いですね。調教の動き
を見る限り、もっと走れると思うんですけど、馬込みに入ると怯んでしまうよ
うです。かと言ってハナに行く脚はないと思うので、思い切って下げて、直線
で外に出す競馬をさせてみます。そういう競馬をするには、東京コースは合っ
ていると思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。


ブロー君はまだ16-17と軽めの調教ですね。
少しずつ進めていくんでしょう。

ワールド君は15秒のキャンター調整ですね。
もう少し強い調教が出来るようになれば
入厩の予定も出るかも?

ギフト君は15-16の調教ですね。
基礎体力をつけるのは良いのですが
以前の入厩の話は本当だったのか?
疑問ですね。

アル君は日曜の東京D1300mに出走予定です。
しかし1200mでも止まり、相手も超強化されるので
2桁は確実でしょうね。
伊藤厩舎は使ってくれるのですが、
工夫を感じません。
ただ使っているだけとしか見えません。
アル君は調教は悪くないんですよね。
なんとかしてほしいですが・・・

ピーク君は休養中。
体質が弱いのは血統ですね。
まだ時間あるのでお願いしますね。

ムーンちゃんは軽めの調整を始めました。
次走は6月でしょうから、帰厩は5月3週目あたりかな?

シュヴァルツ君はハロン16秒の調整。
でも16秒を初めて3週間かな?
そろそろ15秒にあげて欲しい所ですが・・・

エル君は帰厩が伸びたようですね。
その分、牧場で乗り込んでいるので問題ないでしょう。
次走は新潟3週目のD1800mか?

姫さまは予定どうりに来週の出走予定になりました。
NHKマイルカップに出走するゴットフリートと併せ馬をやりましたね。
サンスポに写真出てたし、ネットでも名前が出てた(嬉)
まあ、調教相手としてですけどね(笑)

オフィサーは予定どうりに帰厩かもしれませんね。
放牧当初は3週間と言っていたので、
来週か再来週始めの帰厩かと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

日曜はアルバラード出走ですね。
今回あたり掲示板に載らないと厳しくなりそうな感じですが。

チチカステナンゴは、社台の輸入種牡馬でも失敗のクチですね。
もう少し走ると思ったんですけどね。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

アルバラードは6着でした。
まあ大善戦でした(笑)
初めて競馬に参加していた感じです。

チチカステナンゴは新種牡馬ですが、そんなに悪くないですよ。
そりゃ、サンデーやダイワと比べれば全然ですが・・・
私のチチカステナンゴ産はハ○レですが(笑)

二歳馬

ロイス様 こんにちは 
今年は ロイス様が選ばれた二歳馬 
三頭とも順調に来ていますね。
ご一緒のギフト君はやはり秋デビューになりそうですね。
昨日 兄のシュプリームギフト 好走しましたね♪
この馬も芝の短距離馬が得意な馬になるのかなぁ。

No title

とおる様、こんばんは!

今の所2歳馬3頭順調のようですね。
我々のギフト君は秋デビューのようですね。
須貝厩舎は良い馬が沢山いるようですから・・・
距離、ダート、芝適性が解りませんね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!