シルク近況在厩馬(5/10)と出走予定

3歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
先週6着でした。無理なく中団に付けて、道中はインコースから競馬を進める
と、4コーナー手前から追い上げに入り、直線では頭を上げるところを見せな
がらも、まずまずの脚で差を詰め、掲示板まであと一歩まで迫っています。レ
ース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「縦長の展開にな
って、ちょうどバラけたところにいたから良かったんでしょうね。密集してプ
レッシャーが掛かると、怯んでしまうと思うので、展開がハマッたということ
もあるでしょう。直線は広い所に出すよう指示していたけど、ちょっと強引な
出し方でしたね。あれでは口向きが悪いと思われてしまいます。もう一つのと
ころで権利が取れなかったですが、毎週D1,300mの番組があるので、坂路で調
整しながら、いつでも使えるように準備しておきます。雨が降って道悪になる
と脚元に負担が掛かるので、なるべく天気の良い時を選んで使っていきます」
と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
4日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、5日と9日に併
せて時計を出しています。調教師は「先週末、検疫が取れたので急遽入れまし
た。馬体重は509㎏です。もう少し増やしたいところですが、去勢したこと
で、これぐらいの体で安定するのかもしれません。来週の新潟・D1,800mを津
村騎手で予定しています」と話しています。

シルクエルドール /助 手5南W良     70.9- 55.8- 41.4- 13.8 馬なり余力
    スプリングパリオ(古500万)馬なりの外を0.6秒先行同入

シルクエルドール /助 手9南W良     71.1- 55.7- 41.0- 13.7 一杯に追う
    オークヴィル(古1000万)馬なりの外を1.0秒先行0.3秒遅れ

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
南Wコースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出しています。調教師
は「メンバー的には大差ないけど、1,600mよりは1,800mの方が競馬はし易いと
思い、二王子特別に登録しました。状態は良いので、チャンスはあると思いま
す」と話しており、今週土曜日の新潟・二王子特別に出走を予定しています。

チャペルプリンセス/嘉 藤8南W良    68.1- 52.8- 38.0- 12.9 馬なり余力
    マイネルゼータ(三未勝)一杯の内を0.4秒追走4F併同入

出走情報
チャペルプリンセス/新潟10R 二王子特別(混)  [芝1,800m・10頭]55 大野


アル君は先週6着でした。
2桁確実と言ってごめんね、ごめんね~。
ダートばかり使うのは脚元の不安が大きいのかな?
追いきりも一杯に追わないし・・・
次走掲示板確保出来れば、微かな望みも・・・

エル君は急遽、帰厩しました。
来週出走を予定していますが、帰厩後の乗り込みが少ないですね。
どうなんだろうか?
相変わらず調教で先着出来ませんね。
騎手も津村騎手・・・ローカルだからな。

姫さまはまた第二土曜に出走です。
しかし仕事は1時までなんで間に合うから良いか(笑)
メンバー的にはそこそこやれそうですが、
こちらも中央未勝利馬で牡馬混合戦は条件キツイです。
掲示板確保で御の字か?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!