シルク近況5/11(牧場編)と出走情報

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。角馬場でハッキングの調教とトレッドミ
ルの調教をそれぞれ一日置きに行っています。担当者は「ソエの方は大したこ
とないですが、トモの疲れがもう一つ取り切れないですね。馬体と毛艶は上向
いてきています。様子を見ながら進めていきます」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハッキングの調教と坂路で
ハロン17秒のキャンターの調教をそれぞれ一日置きに行っています。調教担当
者は「馬体は徐々に増えてきています。それに伴って徐々に調教量も増やして
いるところです。あと2,3週間の内にはトレセンに帰厩できる態勢に持って
いけると思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15?16
秒のキャンター1本、残りの3日は軽めの調教を付けられています。牧場スタ
ッフは「この中間から15秒までペースを上げてみました。今のところ反動など
も見られませんし、動きもまずまずです。この調子で進めてきたいですね」と
話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン17秒のキャンターの調教をそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は
「トレッドミルでしっかり負荷を掛け、周回コースでも徐々にペースを上げて
いますが、歩様は良くなっていますよ。これなら良い状態でトレセンに戻せる
と思います」と話し、調教師は「来週トレセンに戻す予定です。6月の東京開
催を目標に調整していきます。番組は芝1,400mを考えています」と話していま
す。

出走情報
チャペルプリンセス/新潟10R 二王子特別(混) (芝1,800m)
          10頭1枠1番 55kg 大野     発走14:50
前走後は放牧に出て調整されると、先週の出走も検討していましたが、今週に
回っており、追い切りに騎乗した嘉藤騎手は「最初はトモのハマりが良くない
なと思っていたのですが、ハマッてからは良い走りをしていました。最初から
急がせるよりは、1,600m?1,800mぐらいでゆっくり行った方が良いんでしょう
ね。500万クラスは勝てる力がありますよ」と話しています。


ピーク君は天栄で調整中。
ソエは大した事ないようで良かった。
疲れなら5月末には帰厩出来るかな?
スーパーを除くと後3ヶ月しかありませんよ。

ムーンちゃんは想定内の行動。

シュヴァルツ君は15-16を始めたようですね。
このままピッチをあげてほしいです。
また、佐々木厩舎にやる気がないなら関東に転厩もありか?
良くありますよね。関西→関東転厩は(笑)

オフィサーは来週に帰厩予定。
東京の芝1400mの予定か・・・
左回りがイマイチ不安。

今日新潟10Rに姫さまが出走します。
状態は悪くないようですが、メンツは勝頭数の割りに揃っています。
掲示板は確保してほしいですが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
チャペル残念でしたねぇ・・・
雨の影響が大きかったかなぁ(´ε`;)ウーン…
次こそ優勝してほしいですね。
楽しみにしています~

ピークは早いと月末かな・・・?
できれば天栄で会ってからがいいですけど(;^ω^)

No title

あやこ様、こんばんは!

チャペル思った以上の惨敗でした(泣)
馬場は向かなかったとはいえ、負けすぎ・・・

ピーク君はソエは酷くないとの事ですから月末には帰厩してほしいです。
天栄にはいるでしょうから、会えると思いますよ。

No title

ロイスさん、こんばんは。

今日はチャペルプリンセスには厳しい結果となってしまいました。
もう2,3戦見てみたいですね。
芝馬ですが、ダートに方針変更ってのも考えられますか?
愛馬って期待すると裏切るのは何でなんでしょうね。

何としても!

シュヴァルツ君はだいぶ進みましたね。今回はしっかりと仕上げてもらいたいです。仕上げて使う意欲があるなら転厩は歓迎です。
それにしても、この世代は5頭出資候補がいたのですが、選ばなかった馬すべて勝ち上がっています。なかにはダービー出走も果たしそうで、、、複雑な気持ちです。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

チャペルは残念でした。

お互い中々うまくいきませんね。

全てのレースで勝ち負けしてくれれば良いのですがね(笑)

ダートも使ってみても良いと思います。

後は牝馬限定を使ってもらいたいです。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

シュヴァルツ君はここからですね。
2歳時はこれ以上の調教が出来なかった(と思っています)ので、
15-15をしてくれれば・・・
もしかしたら、1戦後転厩あるかもです。


私も出資予定馬だった殆ど勝ち上がっています。
お互いに来期こそ頑張りたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!