シルク近況5/20(牧場編)と出走結果

2歳馬
ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16?17
秒のキャンターを1?2本、残り3日はトレッドミルの調教を行っています。
担当者は「以前と比べて調教中に他馬につられることがなくなり、終始落ち着
いて走れていますね。カイバ食いに問題はありませんが、毛艶がもう一つとい
った感じなので、焦らずじっくり進めていきます。馬体重は502㎏です」と
話しています。

ワールドインパクト[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15秒の
キャンター1本、週3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの
調教を行っています。担当者は「順調ですので調教量を増やし、周回コースで
の調教日を増やしました。その分、距離は短くして負荷の掛かりすぎに注意し
ています。継続した調教でも体重を維持できていることが、この馬の好調を物
語っていますね。最近では15秒が普通の調教に見えてくるほどです。馬体重は
変わらず509㎏です」と話しています。

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日はフラットワークを行った後、屋
内坂路でハロン15秒のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コースでハロン
20秒のキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「15?16秒の調教に
も慣れ、体重は500㎏を超えてきたので、時計を少し詰めました。負荷を高
めても余裕を持って対応できており、登坂後すぐに戻る息遣いや仕草に頼もし
さを感じています。馬体も引き締まってきて、496㎏と充実しています。15
秒のメニューを継続することによって、さらに変貌を遂げてくれそうです」と
話しています。

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と週1回は坂路でハ
ロン18秒の調教を行っています。調教担当者は「トモの疲れはだいぶ取れてき
ました。馬体も良くなっていますが、もっと張りがほしいですね。もう少しだ
と思います。馬体重は476㎏です」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハッキングの調教と週2回
は坂路でハロン17秒のキャンターの調教を行い、週1回は坂路で15-15の調教
を行っています。調教担当者は「順調に来ています。近いうちに戻す予定にな
っているので、このまま状態維持に努めていきます。馬体重は459㎏です」
と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15?16
秒のキャンター1本、残りの3日は軽めの調教を付けられています。牧場スタ
ッフは「15-15を始めてからも変わりなく順調です。もう少しこちらで乗り込
んでから、来月あたりの帰厩を目標に進めていくことになりそうです。馬体重
は522㎏です」と話しています。

4歳馬
チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
16日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧されると、到着後はウォーキング
マシンの調整です。担当者は「無事に到着しました。まずは競馬の疲れを取る
ことに専念します」と話しています。

レース結果
シルクエルドール /新潟6R 500万下(混)  [D1,800m・15頭]7着[6人気]

津村騎手「スタートから押していったのですが、なかなか進んでくれませんでした。そ
れに、ブリンカーを着けているにもかかわらず、最後に気を抜くような面も見られまし
た。新潟のようにある程度の位置にいないと勝負にならない競馬場よりは、じっくりと
構えられる広いコースの方がいい馬でしょう」

堀 師「クラス再編成前に勝たせてあげられなくて申し訳ありません。今回勝てなくて
も、権利が取れれば連闘することを考えていたのですが、今週から2場開催ですし、権
利がなければ難しいですね。脚質的に新潟は厳しかった部分もあると思うので、再来週
からの第3回東京開催で使えれば使いたいと思っています」


ブロー君、大きな進展はありません。
調教を休むと取り返すのが大変ですので、焦らずお願いします。

ワールド君はいい感じですね~。
入厩まで時間かかると思っていましたが、予想より早く入厩かもしれません。

ギフト君もいい感じですね~。
昨日兄も快勝していますし、期待しちゃいます。
入厩も近いかも?

ピーク君は帰厩に向けての調整中。
思った程、時間はかからないようです。
しかし残り時間はあと僅か・・・・

ムーンちゃんはね・・・・・
怪我していない馬でここまで使ってくれないと話になりません。

シュヴァルツ君は目標出ましたね。
来月帰厩という事は最短で6月末の出走か?
その後は除外される事が多くなりそうで出走条件は厳しくなりますね。
スーパーの前に2走出来るか?

姫さまはあっさり放牧か~

エル君は見せ場なく、ついて回って来ただけでした・・・・
デビュー戦の勝ち方はなんだったろうと思います。
GCでも上にいける器と言われて、過大な期待をし過ぎでしょうか?

エル君といい、姫さまといい、勝てる可能性があると思っている馬でもこの結果・・・・
こりゃ、今年の勝利はあるのか?微妙です・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!