シルク近況5/25(牧場編)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と週1回は坂路でハ
ロン18秒のキャンターの調教を行っています。調教担当者は「特に変わりなく
順調です。まだ強めを行く段階ではないですが、トレッドミルを併用しながら
じっくりと乗りんでいます。トモの疲れは取れ、馬体も徐々に良くなっていま
す。もう少し同じ調教メニューで様子を見たいと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハロン20秒のキャンターの
調整で、週2回は坂路で15-15の調教を行っています。調教担当者は「特に変
わりなく順調に来ています。コンスタントに15-15も行っていますが、良い動
きをしていますし、状態は良さそうです。いつでも入厩可能です」と話してい
ます。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で変わりなく調整を進めると、牧場スタッフは
「先生から連絡があり、天栄経由で今週帰厩することになりました。早い所を
始めてからも問題なくメニューをこなせましたし、この馬なりに成長も窺えま
すので、休養前とは一味違う競馬を見せてほしいですね」と話し、23日に福島
県・ノーザンファーム天栄へ移動して、確認した調教師の指示で、24日に栗東
へ帰厩しています。

4歳馬
チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調整です。調教担当者は
「競馬の疲れはだいぶ取れました。前回よりもダメージは少ないようなので、
近いうちに乗り出せると思います」と話しています。


ピーク君、そろそろ乗り始めそうですね。
6月下旬復帰かな?

ムーンちゃんは放置中。
やるね~尾関厩舎。

シュヴァルツ君は帰厩したそうですね。
6月中旬復帰でしょう・・・

姫さまは競馬の疲れが取れたようです。
最近シルクのコメントで「疲れを取る」というのが多くなったような気がします。
申し訳ないんだけど、1戦だけで疲れとか言われても・・・
もう少し各調教師の工夫が欲しいですね。
やはり大竹先生や堀先生の方が良く感じてしまいますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今でしょ!

ご訪問ありがとうございました。
我らがシュヴァ君が帰厩しましたね。
問題は、これまでの通り、急転直下だということですね。
来月あたり、と先週に言ってたのに、今週のテレサでは帰厩しました・・・。どうなってるのでしょうか。
流行の「今でしょ!」ばりに、やることが早いのは良いのかも知れませんが、今度はしっかり調教を積んでからレースに使ってほしいですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

私はシュヴァ君がデビューするまでは佐○木厩舎は信頼していたのですが、あの状態で出走させた事で信頼は地に落ちました。
まあ9月には私の考えを発表出来るかもしれません。

しっかりと調教して、良い状態で出走させてもらいたいですね。

そういえば

シュヴァルツ君の厩舎の馬が東京優駿とかいうレースで勝ったような(苦)。
この先生、腕はいいと思ってるんですが、馬によってやる気のあるなしがまるわかりなのが欠点でして…。

ところでウチのアノ馬を預かってる某先生も1戦だけで「馬体立て直しのために放牧」ですって。最近M山師は心を入れ替えたのか好調なようですから、オゼキングと最低位争いでもしましょうか(ヤケ)。

No title

ルクソール様、こんばんは!

シュヴァルツ君の厩舎は良い子、普通な子(ダービー馬など)には、しっかりと調教し、悪い子(馬名は自粛)には、しらんぷりでは話になりません。
どんな馬でも預かる以上は最善の努力を望みたいですが・・・


M山、○永、尾○、佐○木、岡○などは勝ち星はあれど預けたくない厩舎の最上位。
まあルクソール様は佐○木はOKかもしれませんが?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!