発表・・・

昨日シルクより発表がありました。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。これまで浅見調教師と帰厩へ向けた
話し合いを行って参りましたが、馬房の都合もあり、近い内に帰厩する目処が
立ちません。本馬を勝利へ導いていただいた功績は非常に大きく、生産者も含
めて協議を行いましたが、今後の事を考えても転厩させた方が良いだろうとの
結論に至りました。苦渋の決断ではございますが、出資会員の皆様には何卒ご
理解賜りますようお願い申し上げます。なお、転厩先は美浦・加藤征弘厩舎と
なり、手続きが完了次第入厩させる予定です。

ロレーヌクロスは6戦1勝ながら2着4回3着1回と3着以下はありません。
馬房の都合とは言いますが、浅見厩舎は35頭しかおりません。
私の愛馬ではありませんが、厩舎に問題あるのか?
また馬に問題が発生したのか・・・
未勝利馬じゃないんだからね~。
やる気の無い厩舎に預けないようにシルクも考えてほしいものです。


発表といえば、アベノシルクの第二の矢に関してですが、
馬は本当に良くなっています。
予定馬は
ファストフレンドxネオユニヴァースの牡馬
ルシルクxステイゴールドの牡馬
ブラックエンブレムxネオユニヴァースの牡馬
ユキチャンxキングカメハメハの牝馬
ラスティングソングxシンボリクリスエスの牝馬
アコースティクスxネオユニヴァースの牡馬
ウインドインハーヘアxキングカメハメハの牡馬
クラウンピースxハービンジャーの牝馬
シルクプリマドンナxネオユニヴァースの牡馬
メジロドーベルxゼンノロブロイの牝馬
など、豪華なメンバー予定。

しかし募集方法も変わり、金持ち優先となりましたね。
とても不公平感を感じます。
出資金額が多い方優先とは・・・
あくまで推測ですが、40口あたりで1口馬主をされている方々を優先したいのかな?
シルク=安価=お金が少ない方がやる1口との方式は破綻のようです。
私みたいな貧乏サラリーマンは撤退するしかないのかな?
まあ残り100口は先着順とは言うものの、電話繋がらない可能性もあるしね・・・
困ったもんだ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ユキチャンの仔が募集にはびっくりでしたけど
白毛じゃないから募集予定なんでしょうねぇ・・・

金もち優先・・・なのかな・・・?
あんまり高い馬には興味ないので、私には関係ないと
思っていますけどね。
会報にでていた馬は抽選になるかもしれませんが
そういう馬を選ばなければ、そこまで抽選対象にはならないかなと。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ロイスさんおはようございます。

新しい募集方法は、ワタクシのように安馬に少頭数出資で楽しむ人間には少し厳しくなりました。
2012年産の募集で希望のお馬に1頭も出資できないような事態にもしなるようであれば、本当に撤退も考えなければなりません。
シルク以外には手を出せそうもありませんから…。

No title

あやこ様、こんばんは!

いえ、安価な馬でも抽選の可能性はありますよ。
確率は低いかもしれませんが・・・
もし、そうなったら購入費用が多い方から優先になると思うので、
金持ちと言うか、使った分が多いからが有利になる。
正直、抽選は今までで良いと思うんですけどね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!