シルク近況在厩馬(5/31)と出走情報

2歳馬
ハイエストスフィア[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
25日に美浦・黒岩陽一厩舎へ入厩すると坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「すぐに環境にも慣れ、問題なく調教を消化しています。ただ気持ち
の方ばかり先走って、体が付いてこないということにならない様に、1歩1歩
気を付けながら進めていきたいと思います。と言っても今のところ癇性が特に
強いわけではなく、他の馬と一緒に問題なく調教ができていますし、飼い葉も
良く食べていますので、このまま順調に行ってほしいですね。今日からゲート
練習も始めています。初日は扉が開いているところを通しただけですが、ゆっ
くりと通れず、自分から出ようとしてしまいました。まだ狭いところが苦手な
のでしょう。牧場でもゲート練習はまだそれほどやっていなかったということ
なので、じっくりと慣らしていきたいと思います。福島開催でのデビューを目
標に調整していきます」と話しています。

3歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
坂路コースでキャンターの調整で、29日に併せて時計を出しています。調教師
は「変わりなく順調です。脚元も問題ありません。今週は入ってほしいのです
が、4節でどうかですね。これから函館に行く馬も続々と出てくるので、頭数
も落ち着いてくると思うんですけどね」と話しており、今週土曜日の東京・D
1,300mに出走を予定しています。

アルバラード   /助 手29南坂良     52.2- 38.3- 24.8- 12.3 馬なり余力
    ハヤブサソング(古500万)一杯を0.6秒追走同入

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。調教師
は「順調に来ています。追い切りでは最後一杯一杯になってしまいましたが、
今週しっかり追ったことで、次は変わってくると思います。次は東京3週目・
芝1,800m(牝)を予定しています」と話しています。

ムーンスケイプ  /助 手30南坂良     52.3- 37.3- 24.5- 12.7 叩き一杯
    シャークベイ(新馬)一杯を0.6秒追走0.8秒遅れ

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出すと、30日には併せて追い
切られています。調教師は「しっかり牧場で立て直してくれたし、休養期間中
に良い感じで成長していたので、あとは脚元さえ順調に行ってくれれば、競馬
に行っても変わり身は期待できると思っていましたが、30日の追い切り後に厩
舎周りを運動していたら、以前と同じ右前の歩様が悪くなってしまいました。
検査をしてもらったところ、やはり以前と同じところを痛めている様で、見舞
金の対象ではありませんが、これ以上進めると骨にかなり負担が掛かるので、
すぐにはレースを使えないとのことですし、ここで休養させても、おそらく同
じことの繰り返しになるだろうとのことです。せっかく馬体も気性も走る方に
向いてくれて、阪神あたりで復帰させようと思っていた矢先の出来事なので、
残念で仕方ありません」と話しています。これを受けて、今後について検討に
入っています。

シュヴァルツローゼ/助 手30栗坂重     56.2- 40.8- 26.4- 13.2 叩き一杯
    メジャースタイル(新馬)馬なりを0.1秒追走0.4秒遅れ

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
坂路コースでキャンターの調整で、26日、28日、29日に時計を出しています。
調教師は「一応特別登録もしておきましたが、距離を考えると芝1,400mの方が
良いでしょう」と話しており、今週土曜日の東京・芝1,400mに出走を予定して
います。

シルクオフィサー /助 手26南坂良     53.1- 38.7- 25.5- 12.8 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手28南坂良     60.4- 45.0- 29.4- 14.8 馬なり余力
         /助 手29南坂良     50.3- 37.1- 24.7- 12.5 馬なり余力

出走情報
シルクオフィサー /東京12R 500万下    [芝1,400m・18頭]57 横山典


スフィアちゃんはまずはゲート試験が目標です。
それからですが、福島開催を検討しているようです。
無事にデビューに向かってほしいです。

アル君は調教で先着しているように状態は上向きかな?
ただレースに出れないので、困ったもんだ。

ムーンちゃん、2歳新馬に離されましたね。
こりゃ、佐〇木厩舎なら終了宣言されているかも?
目標は6/22の東京牝馬限定芝1800mですね。
想定内ですが・・・

シュヴァルツ君は昨日発表したように引退ですね。
しがらきで脚元の作りが悪いと言われたのが結論なんでしょうね。
少々問題があったかもしれませんが、調教師にも努力のカケラも感じませんでした。
シュヴァルツ君お疲れ様でした。

オフィサーは土曜東京芝1400mに出走します。
脚元は何とか持ちこたえているのでしょう。
ここは勝ち負けと言いたいですが、左回りに不安あるし
状態ももう一息でしょうから、掲示板を確保してくれれば良いです。
この次が勝負と見ています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!