昨日の続き

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出すと、30日には併せて追い
切られています。調教師は「しっかり牧場で立て直してくれたし、休養期間中
に良い感じで成長していたので、あとは脚元さえ順調に行ってくれれば、競馬
に行っても変わり身は期待できると思っていましたが、30日の追い切り後に厩
舎周りを運動していたら、以前と同じ右前の歩様が悪くなってしまいました。
検査をしてもらったところ、やはり以前と同じところを痛めている様で、見舞
金の対象ではありませんが、これ以上進めると骨にかなり負担が掛かるので、
すぐにはレースを使えないとのことですし、ここで休養させても、おそらく同
じことの繰り返しになるだろうとのことです。せっかく馬体も気性も走る方に
向いてくれて、阪神あたりで復帰させようと思っていた矢先の出来事なので、
残念で仕方ありません」と話しています。これを受けて、今後について検討に
入っています


2013/02/05掲載 ≪3歳馬の情報≫ 2013/02/05付 関西 牡馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
前走後、左前脚に不安が見られた為、詳しい検査を行うと、調教師は「種子骨
の一部が剥がれかけた様な感じで、軽度の剥離骨折で全治3ヶ月以上という診
断でした。元々、弱い場所だったので、おそらく競馬の影響で剥がれたのだと
思います。一旦放牧に出して、もう一度検査をしてから、今後の調整方針を決
めてもらいたいと思います」と話し、31日に滋賀県・ノーザンファームしがら
きへ放牧されています。

あれれ・・・
前回と同じ所と書いてありますが、前回は左前脚、今回は右前脚と書いてありますね。
どういう事かな?
骨折以前は左前不安で少し休んだ事はありますが、右の情報はありませんね。
いかにいい加減な仕事をしている人と言わざるを得ませんね。
それともシルクが入力ミスや聞き違いをしたのかな?
調教師ってこんないい加減な人が多いのかな~。
益々、厩舎の重要性を感じます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むちゃくちゃですね

期待されていないというのが、ありありと分かりますね。
誰のミスか分かりませんが、ちょっとこれはヒドイです。
人に誠意とか馬への愛がなく、出資者に対しても誠実でないですね。
飽きれちゃいます。
正直、引退後も、、、気になります。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

確かにどこがミスをしているか解りません。
勘ぐると、脚部不安も嘘で、もう諦めたと考える事も出来るかと・・・
この厩舎は期待しない馬と期待する馬の差は激しいようです。
どちらも同じ馬なんですけどね・・・
単に仕事の道具としか思っていないんでしょうね。

No title

ロイスさん、こんにちは。

確かに内容がおかしいですね。
真意はわかりませんが自分はほとんど、あきらめモードに
入っていたのでもっと早い決断でもよかったと思いますが
今回の脚部不安?ということで引退になったのはちょっと
早い決断でよかったと思います。骨折を治療後、復帰して
また、脚をやってしまうのはよくありますが最近、多く報道
されている予後不良にならなくてよかったかなと思います。

No title

ひで様、こんばんは!

内容には疑問符が付きますね。
前回と同じ場所になっていないですからね。
まあ厩舎が言い間違えやシルクが聞き違え、入力ミスと色々考えられますが・・・
1月に骨折した時点で引退でも良かったんですが、続ける以上は最善の努力をしてほしかった。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!