シルク近況6/3(牧場編)

2歳馬
ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16?17
秒のキャンターを1?2本、残り3日はトレッドミルの調教を行っています。
担当者は「この中間も順調に調教を積んでいます。ペースを上げてはいません
が、少しずつ走りに安定感が出てきていますので、今しばらくはこれぐらいの
メニューを続けていく方向です。馬体重は506㎏です」と話しています。

ワールドインパクト[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン20秒と
15秒のキャンター2本、週2日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター
2,400m、残りの1日は角馬場でフラットワーク調教を行っています。担当者は
「この中間も変わらず順調です。さらに調教量を増やし、坂路入りを2本とし
ました。その分、1日は軽めの運動を取り入れ、メリハリをつけた調教をして
います。その効果か体重も増加し、理想的な成長過程できています。これを続
けていくことで、さらに完成度を高めていきます。馬体重は515㎏です」と
話しています。

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日はフラットワークを行った後、屋
内坂路でハロン15秒のキャンター1本、週2日は屋内周回コースでハロン20秒
のキャンター2,000m、残りの1日は角馬場でダクのみの調教を行っています。
担当者は「15?16秒の調教の継続により、そろそろ疲れが溜まるころですので
週1日は角馬場でダク5分のみの乗り運動でリフレッシュさせています。以前
は調教後にテンションが上がり、厩舎へ戻る最中にカリカリしていましたが、
リフレッシュ日を取り入れたことで、調教中も調教後も落ち着きが出てきまし
た。しばらくはこの調教を維持していきます。馬体重は502㎏です。」と話
しています

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。坂路でハロン18秒のキャンターの調整で
週1回は15-15の調教を行っています。調教担当者は「坂路中心に乗り、15-
15も行き始めました。ソエはもう大丈夫ですが、右トモの踏み込みが良くない
です。元々そういう感じはありましたし、乗って解れてくれば問題ないので、
それほど心配はないでしょう。このまま進めていけると思いますし、あと2,
3週間の内には帰厩の目途が立つと思います。馬体重は478㎏です」と話し
ています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
25日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧されると、到着後はトレッドミル
の調教を行っています。調教担当者は「こちらに到着した時の馬体重は486
㎏で、現在は498㎏と競馬の時ぐらいには戻っていますが、もう少し増やし
たいところですね。先生からも馬体回復に専念するように言われているので、
こちらでは強い調教は必要ないでしょう」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン17秒のキャンターの調整で、週1回は坂路で15-15の調教を行っています。
調教担当者は「今回は競馬の疲れはそれほどなかったので、今週から15-15も
始めています。馬体的にもだいぶ戻ってきましたが、もう少しですね。先生か
らは、馬房の都合が付けば、函館に行くかもしれないと言われているので、そ
の可能性も含めて進めていきます。馬体重は469㎏です」と話しています。


ブロー君は現状維持のようですね。
ボチボチと。

ワールド君はいい感じですね。
兄も快勝しましたし、期待しちゃいます・・・

ギフト君も現状維持かな?
一時期、入厩の話もあったのに・・・
いつ入厩するのかな?

ピーク君はもう少しで帰厩。
順調ならレースは7月6日、7日の福島芝1800mでしょう。

エル君は馬体回復優先。
とは言え、帰厩は近いはず。

姫さまは函館行きかな?
確か牝馬芝1800mがあったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!