シルク近況在厩馬(6/14)と出走情報

2歳馬
ハイエストスフィア[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで7日、12日に時計、13日にゲート試験合格 
次走予定:7月21日の福島・芝1,800m 

調教師「扉が開くとビクッとして反応がもう一つなので、ゲートは慎重に進め
ていました。ステッキを使うと出ていくのですが、自分から出て行こうとしな
かったんです。試験ではステッキを使えないので、練習でステッキと乗り役の
声で反応するように教えていき、試験の時は声だけで反応できるようにしてい
きました。ゲート試験まで少し時間が掛かってしまいましたが、これから競馬
に向けて本格的に進めていきます」

ハイエストスフィア/伊藤工7南坂良     56.8- 42.6- 29.0- 14.6 馬なり余力
ハイエストスフィア/助 手12南坂稍     57.1- 43.7- 28.9- 14.3 馬なり余力

3歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで12日に時計 
次走予定:今週日曜日の東京・D1,300m[53 長岡] 
調教師「2週連続で除外となりましたが、中間も変わりなく良い状態を維持し
ています」

アルバラード   /助 手12南坂稍     54.1- 39.1- 24.7- 11.9 馬なり余力
    ダブルスター(古1000万)強目を1.4秒先行0.1秒先着


ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで9日、南Wコースで12日に時計 
次走予定:今週日曜日の東京・芝1,800m(牝)[54 大野]
横山義騎手「直線に向くまでは良い手応えで来ているのですが、いざ追っても
反応せず、前から離されてしまいました。まだトモが緩いので、スッと反応で
きないようですね」

ムーンスケイプ  /宮崎北6南W良     67.8- 52.7- 38.8- 13.1 一杯に追う
    シャークベイ(新馬)馬なりの内を0.7秒追走同入
ムーンスケイプ  /助 手9南坂良     56.9- 41.0- 26.7- 13.4 馬なり余力
    レッドシュナイト(古1000万)馬なりを0.7秒追走同入
ムーンスケイプ  /横山義12南W重     69.3- 54.3- 40.1- 13.2 一杯に追う
    ラストウィッシュ(古500万)馬なりの内を2.0秒追走0.6秒遅れ

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
在厩場所:12日に美浦トレセンへ帰厩 
調教内容: 
次走予定:6月23日の東京・D1,600m
調教師「来週の東京を予定していますが、節が足りるかどうかですね」

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースでキャンター 
次走予定:6月22日の東京・芝1,400m[横山典]

調教師「競馬の後も歩様はそれほど悪くなかったのですが、中間は一応ショッ
クウェーブをしておきました。前回、久々のあと中1週で使った時も、それほ
ど歩様は悪くなかったけど、結果が案外だったので、今回は念のためやってお
きました。来週の東京を予定しています」

シルクオフィサー /助 手13南坂稍     59.4- 44.3- 28.8- 14.0 馬なり余力

出走情報
6月16日出走
牡馬 アルバラード   /東京2R 3歳未勝利(混)  [D1,300m・16頭]53 長岡
6月16日出走
牝馬 ムーンスケイプ  /東京3R 3歳未勝利(牝)  [芝1,800m・16頭]54 大野


スフィアちゃん、ゲート試験合格しました。
デビューも7/21 福島芝1800mの予定です。
初入厩から約2ヶ月。
普通ならこのぐらいは時間かかります。
どこぞのいい加減な方なら1ヶ月でしたけどね(苦笑)
無事デビューしてほしいです。

アル君は日曜東京D1300mに出走予定です。
水曜まで騎手予定は黛騎手でしたが、最終的には長岡騎手・・・・
通算3勝騎手では話になりません。
入着も危ういですね。
せめて、騎手の名前で勝ち負けできる方を乗せられんのか?
福永、蛯名、横典あたり空いているんじゃないの?
うーーん・・・・

ムーンちゃんも日曜東京牝馬芝1800mに出走予定しています。
しかしながら、未だにトモが緩いと言われる始末・・・
もう同じコメント1年間見続けました(苦笑)
馬なりならいい感じなんですけどね。
苦戦必至。

エル君は帰厩しました。
予定は来週東京D1600mですね。
今週なら出走出来た感じですので、来週は大丈夫かな?という所(微妙)

オフィサーも来週の予定です。
こちらは権利持っていますので、問題ありません。
あとは、脚元の関係ですね。
騎手も横典の予定。

ロイス厩舎全10頭の内、2歳馬3頭を除く7頭ですが、
殆ど、入厩しています。
牧場はチャペルとピーク・・・・
あれ?
この2頭は共に斉藤厩舎じゃん・・・・
最近斉藤厩舎のブログも更新していないし、やる気あるんかな?
少しだけど、以前よりは評価していたんだが・・・
941492_608490975827981_504621809_n_convert_20130614092543.jpg
写真はスフィアちゃんです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ピークとチャペルはまだ戻れないというより
馬房の空き関係じゃないでしょうか。
今週出走したお馬さんたちと入替だとは思いますが・・・
チャペルはまだ戻すの速い気がするんですけどねぇ。
ピークはだいぶよくなってきていると思うので、そろそろだと思います。
どちらにしろ楽しみですよ

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、チャペルとも帰厩出来る状態のようですから
馬房の関係ですよ。
それは理解しています。
ピーク君は来週帰厩となりましたね。
予想では7月7日、8日あたりでは?

チャペルは新潟ですから7月末あたりに牝馬芝1800mがあるので、そこかな?

No title

ロイス様こんばんは


2歳馬、早そうですね。

3歳馬よりも勝利が早いかもですね(それはそれで困り物ですが)

最近、シルクも良い騎手を乗せてるのに通算3勝騎手は辛いですね。
この時期は後があまりないのでせめて良い騎手を用意してもらいたいですね。

No title

omusubi69様、こんばんは!

2歳馬、順調です。
スフィアはこの後問題無ければデビュー出来そうです。
ここ数年、2歳入厩情報が出た馬を買いましたが、
ストレートにデビューした馬はいません・・・
ティソナぐらいかな?

明日アル君が出ますが、長岡騎手は通算4勝の間違いでした(笑)
何故、長岡騎手にしたかの説明はありません。
良い騎手が空いているならお願いしてほしいですよ(泣)

福島デビュー

ロイスさんこんにちは。
ハイエストスフィア、デビュー予定出ましたね。1800mでデビューを考えているということは、陣営の期待や評価もなかなかいいのではないかと思います。経験上、この時期に中距離でデビューさせる馬は期待されている馬が多いと思いますので。
オススメした手前というのもありますが、私もこの馬には注目しています。

No title

マタさん、こんばんは!

スフィアちゃん、福島予定ですが、まだ時間あるので・・・
現状は非常に良くやってくれています。
このまま無事にデビュー出来れば嬉しいです。

初めまして。

ロイスさん、初めまして。
moojinといいます。

ハイエストスフィアの名付けをさせて頂いた者です。
デビュー予定が決まり、期待の中距離戦を使ってくれる黒岩調教師は、調教に関してもスフィアのことをとても理解してくれているように思えます♪
もし宜しければ、これからどうぞご一緒に応援していきましょう!
ちなみにワールドインパクトもご一緒です♪

No title

moojin様、初めまして。

ロイスと申します。
今後とも宜しくお願い致します。

ハイエストスフィアの名付け親さんなんですか!
とても良い名前だと思います。
センスを感じます。
私はそういうセンス0なもんで(苦笑)

黒岩調教師には不安もありましたが、現状はとても良くやってくれていますね。
このまま無事デビュー出来れば良いですね。

ワールドインパクトもご一緒との事。

両馬とも頗る順調ですね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!