シルク近況6/17(牧場編)とレース結果

2歳馬
ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 
調教内容:角馬場でフラットワーク 
次走予定:未定 

担当者「坂路で15秒までペースを上げて乗ったので、一旦リフレッシュを図る
意味で、今週は軽めの調整でひと息入れました。筋肉の張り、毛艶ともに良好
ですが、まだまだ良化の余地がありますので、一気にメニューを進めるのでは
なく、こうしたメリハリを付けていく方針です。その効果もあるのか、精神面
が変わらず落ち着いているのは好印象ですね。馬体重は502㎏です」

ワールドインパクト[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 
調教内容:週3回は周回コースでハロン20秒のキャンター、
     週3回は屋内坂路でハロン20秒と15秒のキャンター1本ずつ 
次走予定:未定 

調教担当者「成長期に入っているのか体つきがしっかりしてきました。坂路を
2本にしても疲れをみせず、食べて運動して筋肉がつくという理想的なサイク
ルで日々を過ごせています。時計的には変わりがありませんが、15秒のペース
に慣れてきて、動きに余裕が出てきています。さらに負荷を高めることで体を
引き締め、いつ声が掛かっても移動に対応できるよう準備していきます」

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 
調教内容:週3回は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、
     週3回は屋内坂路コースでハロン15?16秒のキャンター1本 
次走予定:未定 

担当者「調教の強弱をつけたことで、馬に落ち着きが出て、問題なく調教を継
続することが出来ています。15?16秒レベルの調教でも動きや息遣いに余裕が
あり、基礎体力が水準以上についてきたようです。今後は後躯を中心に適度に
負荷を掛けていき、秋の入厩に向けて疲れを溜めない様に調整していきます。
馬体重は504㎏です」

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:坂路でハロン18秒のキャンター、週2回ハロン15秒のキャンター  
次走予定:福島開催 

調教担当者「週2回コンスタントに15-15の調教を行っていますし、状態は良
いですよ。もう帰厩可能な状態ですので、先生とも相談し、来週帰厩予定とな
りました」

4歳馬
チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:トレッドミルと周回コースでハロン17秒のキャンター、
     週2回は坂路コースでハロン15秒のキャンター1本 
次走予定:新潟開催 

調教師「状態は良くなっているようですが、福島よりは新潟コースの方が向い
ていると思うので、新潟開催を目標にします」 

調教担当者「状態は良いですよ。コンスタントに15-15を行っていますし、馬
体的にもだいぶ良くなりました。新潟目標ということなので、オーバーワーク
にならないように、上手く調整していきます」

レース結果
アルバラード   /東京2R 3歳未勝利(混)  [D1,300m・16頭]8着[8人気]
長岡騎手「少しハミを噛んではいましたが、抑えは効きましたし、すごく乗りやすかっ
たです。馬込みに入っても怯むことはありませんでした。最後はこの馬も伸びているん
ですけど、前も止まらなかったですからね。時計の掛かる馬場だったら違ったと思いま
す」

調教師「だいぶ競馬慣れしてきて、馬が近くに来ても気にしなくなりました。ただ、こ
の馬場はこの馬には不向きでしたね。権利が取れなかったので、節を空けないと使えな
いでしょう。一度放牧に出して、新潟前半戦から使っていきます」

ムーンスケイプ  /東京3R 3歳未勝利(牝)  [芝1,800m・16頭]15着[13人気]
大野騎手「道悪に脚を取られていました。跳びが綺麗なので、良馬場でやりたかったで
すね。道中は少しハミを噛んでいたので、距離はマイルぐらいまでが良いと思います。
良い走りをするので、条件が揃えばもっと走れると思いますよ」

調教師「道中はチョコチョコと手前を替えていましたし、コーナーでも逆手前で入って
いました。まだ非力なんですよね。距離はもう少し短い方が良いかもしれません。この
後は、節を空けるためにも一旦放牧に出したいと思います」


ブロー君はゆっくり進めています。
遅生まれでもあるし、一度不安を発生させると、取り戻すのには大変な時間を要する場合がありますからね。

ワールドはめちゃ順調。
もしかしたら、しがらきに移動も近いのかな?

ギフト君は秋入厩ですか・・・
たしか4月に入厩予定となっていましたが、もう暫くは乗り込んでと・・・
もう暫くは3~4ヶ月か、長いな(苦笑)

期待の星のピーク君、今週帰厩予定となりました。
となると、7月6日、7日は時間的には間に合いますが、
14日の芝1800mかな?

姫さまは新潟目標となりました。
7月後半ですから、帰厩は先だな~。


アル君は先週8着でした。
最後はこの馬なりに伸びていました。
1着とはコンマ7秒差。
ここにきて競馬らしくなってきましたが、もう時間ありません。
新潟前半から使って行きますとありますが、
次走で掲示板に載れないと終了だと思います。
8月は出走馬が多くなるので権利ないと無理だと思うんですよね。
解っていますよね。先生・・・

ムーンちゃんは15着・・・
4コーナーまでは良い感じだったんですが、やはり追ってから駄目でした。
もう距離うんぬんでは無いと思うけど・・・
次走は8月に新潟で牝馬芝1400mがあるので、そこが目標でしょう。
その後はスーパー未勝利戦でしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい馬体でしたよ

パドックでムーンちゃんを見ましたが、凄く良い馬体をしてました。この体で未勝利はないだろうと思えるくらいでした。
最後の直線に入るまでは理想的な競馬で、勝つかな、と思いましたが、残念でしたね。着順ほど負けてはないと思いますので、少しのきっかけで変わりそうな予感がします。
未勝利脱出応援してますよ!

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

応援ありがとうございます。
仰るとうり、馬体は悪くない評判です。
レースも”おおっ”と思ったぐらいでしたが・・・
次走とスーパーの2戦かと思います。
最後まで頑張ってほしいものです。

ピーク君 帰厩舎♪

ロイス様 こんにちは 
期待のピーク君 帰厩しましたね♪
6・7日辺りに復帰戦でしょうかね(^_^)/
ロイス厩舎と とおる厩舎の今年初勝利はこの馬でしょうか(*^_^*)
期待しちゃいますね♪

No title

とおる様、こんばんは!

ピーク君の帰厩情報はどこからでしょうか?
私、確認出来ません・・・

仰るとおりの予定と思います。
初勝利は今週かもしれませんよ。
我らがオフィサーがいるではないですか!(笑)
両馬とも期待大です。

No title

こんばんは
ロイス様の2歳馬は強力なライナップでデビューが楽しみですね。

しかし、ムーンスケイプはダメですね。
逃げてバテたみたいな下がり方でしたね。
好位であの着順は、綺麗事抜きで言うならもう終わりだと思ってます。
権利ないから放牧なんでしょうけど、何とか続戦してもらわないとラチがあかないですね。
毎回放牧明け、出走、大敗、放牧。
はじめからそこそこ能力ある馬以外は尾関厩舎はダメですね。

No title

ポニー級様、こんばんは!

ムーンちゃんは難しいですね。
尾関厩舎も最初から諦めている感がしましたから・・・
能力ある馬ならどの先生でもそれなりに活躍しますよ。
なんとなく目的が解らないままで終了しそうです。

もう既に関心は2歳馬に(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!