シルク近況在厩馬(6/20)

3歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
在厩場所:19日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧 
調教内容: 
次走予定: 

先週8着でした。スタートを決めたものの、無理せず控えて道中は中団馬群の
中を追走、直線で外に持ち出して追い上げると、まずまずの脚を見せて追い上
げましたが、外から寄られる場面もあり、大きく順位を上げることは出来ませ
んでした。 

調教師「競馬の後に左前が跛行したので、レントゲンを撮ってみましたが、左
前の中間手根骨に剥離骨折が見つかりました。診断では全治6ヶ月ということ
で、もう未勝利戦には間に合わないでしょう。ここに来て徐々に内容が良くな
っていただけに、本当に残念なのですが、進退を考えましょう」 

これを受け、誠に残念ではございますが、このまま引退させる方向で検討に入
っています。


2歳馬
ハイエストスフィア[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]

在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで19日に時計 
次走予定:7月21日の福島・芝1,800m[北村宏] 

調教師「動きは良いですね。乗っているスタッフも乗り味が良いと言っていま
す。ただ、まだ競馬まで1ヶ月ぐらいありますし、気持ちの方が煮詰まらない
よう、やり過ぎないように注意しています。まだオンオフの切り替えが上手く
出来ないと思いますからね。でも今のところテンパることもなく、順調に来て
います。ただゲートだけは嫌がりますね。先週のゲート試験の時も、併せた馬
が出たから一緒に出たという感じでした。1,2完歩目が逃げながらという感
じで、出方があまり良くないです。普段の調教ではゆったりと走れるので、距
離は保つと思いますが、今のゲートの出方では、ガーッと行ってしまって一本
調子になりかねないです。競馬までに、もう一度ゲート練習を慎重にしておこ
うと思っています」


アル君、結果的には引退となりました。
レース結果後のコメントと前後して不信点もありますが、
しょうがない判断だと思います。
アル君は初入厩した時点でどこが悪い、ここが悪いと言われた時点で
勝ち上がりは難しいと思っておりました。
牧場にいる時点でそういう説明があれば購入しなかったとは思いますが、
終わった事ですからね。
アル君、お疲れ様でした。
伊藤先生は手元に置いて対処してくれた事は感謝します。
翌を言えば、もう少し何とか工夫出来なかったのかな?
伊藤先生もありがとうございました。

ロイス厩舎の3歳馬4頭のうち、2頭引退・・・
もう1頭も正直無理でしょう。
勝ちあがれそうなのは、最後に購入したピーク君だけのようですね。
まだ勝ち上がった訳ではありませんが・・・

引退する馬も居れば、これからデビューするお馬さんもいます。
スフィアちゃん、順調のようです。
まだ1ヶ月先ですが、騎手も北村宏騎手の予定のようです。
ひとつ、不安を言えば、デビューまで時間がある事。
集中力が保てれば良いのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

アルバラード骨折で3歳勢がまた引退ですね。
シュヴァルツローゼに続いてアルバラードも、ムーンスケイプも厳しい状態ではないでしょうか。
フライトゥザピークは初戦の走りから、ローカルであっさり勝ちあがる期待は大でしょうね。

わたしの3歳馬も風前の灯で、向こうの方に引退の二文字が見え隠れするどこか、はっきりと見えてきました。

1年もそろそろ折り返し地点です。
下半期はなんとか頑張りたいですね。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは大丈夫じゃないかな。
期待していますよ~
そろそろ美浦に・・・だと思いますが、出走の際は
晴れて欲しいですねぇ。
騎手もダレになるのか気になるところです。

アルバラードは残念でしたよね。
骨折しちゃいましたし、地方行きなのかな。
新天地でも頑張って欲しいですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

シュヴァルツローゼ、アルバラードは骨折?で引退。
ムーンちゃんも厳しく、故障するかもしれませんね。

ピーク君は順調なら大丈夫でしょうが、如何せん、残り時間は少ないです。

あと半年、何とか頑張りましょう。

No title

あやこ様、こんばんは!

勿論、ピーク君期待していますよ。
私の3歳馬で唯一勝てそうなお馬さんですから(笑)
でも帰厩遅いですね~。
残り時間が・・・

アル君、残念です。
骨折か・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!