シルク近況(6/22)と出走情報

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:坂路コースでハロン18秒のキャンター、週2回は15-15 
次走予定:7月6日の福島・芝1,800mか、7月14日の福島・芝1,800m 

調教担当者「引き続き順調に来ています。帰厩の予定が延びましたが、今の状
態を維持していきたいと思います。馬体重は481㎏です」 

調教師「来週か再来週にトレセンへ戻して、福島2週目か3週目の芝1,800mを
予定しています」

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:南Wコースで14日、20日に時計 
次走予定:今週日曜日の東京・D1,600m[57 石橋脩] 

調教師「小金井特別の方にも特別登録をしておきましたが、D2,100mは1コー
ナーまでの距離が短く、後手を踏む可能性が高いことと、この距離では集中力
が続かない可能性もあるので、D1,600mを使います」

シルクエルドール /助 手14南W重     68.8- 53.5- 39.2- 12.7 直強目追う

シルクエルドール /助 手20南W重        54.7- 39.9- 13.8 叩き一杯
    ワイピオバレー(三未勝)馬なりの外を0.5秒先行同入

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースでハロン17秒のキャンター、週2回坂路で15-15 
次走予定:新潟開催 

調教担当者「引き続き状態は良いです。体も数字的にはそれほど増えていませ
んが、見た目の雰囲気は悪くないです。新潟まではまだ少し時間があるので、
オーバーワークにならないように、先週末は少し楽をさせました。このまま状
態維持に努めます。馬体重は467㎏です」

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで13日、15日、16日に時計 
次走予定:今週土曜日の東京・芝1,400m[57 横山典]

調教助手「前走後も順調に来ています。今週の最終追い切りでは、渋った馬場
にノメりながらも、動き息遣いとも良好でした。今週の出走に向けて順調に調
整を進めています」

シルクオフィサー /助 手15南坂稍     63.0- 46.6- 30.5- 14.8 馬なり余力
         /助 手16南坂重     56.2- 41.9- 27.7- 13.1 馬なり余力

シルクオフィサー /助 手18南坂良     60.8- 44.3- 28.9- 14.0 馬なり余力
         /助 手19南坂稍     51.9- 38.0- 24.6- 12.4 一杯に追う

6月22日出走
シルクオフィサー /東京12R 500万下(混) (芝1,400m)
          16頭3枠6番 57kg 横山典    発走16:20

調教師「前回芝を使った後も反動は見られず、この馬なりに良い状態を維持し
ています。これまで、コンスタントに使えることがなかなか無かったので、今
回芝のレースを続けて使えるという事は、大きなチャンスだと思っています。
何とか結果を出してほしいですね」

6月23日出走
シルクエルドール /東京12R 500万下 (D1,600m)
          16頭 57kg 石橋脩        発走16:10

調教師「帰厩後も順調に調教を消化しています。現在馬体重は510㎏ですの
で、去勢後では一番良い体になっていますし、状態は悪くないと思います。今
回は初勝利を挙げたコースですし、この馬には合っていると思うので、何とか
結果を出してほしいですね」


ピーク君、帰厩が先になりました。
うーーん・・・
何か違和感を感じるんですよね・・・

姫さまは新潟開催を目標に調整中。

エル君は今週日曜東京D1600mに出走します。
3歳未勝利馬(馬なり)に先行し、一杯に追っての同入・・・
相変わらず先着出来ません(苦笑)
騎手も戸崎騎手は他馬に取られましたね。
メンバー的に勝ち負けは厳しいでしょう。
掲示板確保出来るかも怪しいです。

オフィサーは土曜東京芝1400mに出走します。
復帰後、今回で4走目ですが、脚元も大丈夫のようで、
調教で一杯に追っています。
大竹先生も今回は大きなチャンスと言っていますので、
勝ち負けをしてほしいです。
相手も揃っていますが・・・
ロイス厩舎は今年未だに未勝利。
早く1勝がほしい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

おめでとうございます~
念願の勝利ですね~

私も先日1年ぶりの勝利をしましたが、やっぱり嬉しいですよね~

今日は良い酒のめますね~(下戸なら麦茶かなんかで^^;)

No title

omusubi69様、こんばんは!

ありがとうございます。
ようやく勝利の美酒に味わえます。
昨年5月以来、40連敗中でしたから・・・(笑)

あっ、昔から酒は飲めませんでしたが、もう全く飲む事も辞めているので、適当に乾杯します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!