シルク近況在厩馬(6/28)

2歳馬
ハイエストスフィア[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:坂路コースで21日、23日、南Wコースで26日に時計 
次走予定:7月21日の福島・芝1,800m[北村宏] 

調教師「今週はWコースで時計を出しました。まだそれほどプレッシャーを掛
けているわけではなく、時計も速くはないので、最後まで余力のある動きをし
ていました。体力的にはもう使える状態にはなっていると思います。あとは併
せ馬で出したり抑えたりと、オンオフができるように、メンタル面を調整して
いきたいと思います。ゲートもジョッキーを乗せて一度出しておいた方が良い
でしょう。負荷を掛けられると思って、馬場入りの前になると、少しテンショ
ンが上がるようになってきました。でも飼い葉は良く食べていますし、特に硬
さもありません

ハイエストスフィア/助 手21南坂稍     57.2- 42.8- 28.2- 14.3 馬なり余力
ハイエストスフィア/助 手23南坂重     56.8- 42.0- 28.0- 14.1 馬なり余力
ハイエストスフィア/助 手26南W良    75.9- 59.4- 43.3- 13.6 馬なり余力

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
在厩場所:26日に函館競馬場へ帰厩 
調教内容: 
次走予定:未定 

調教師「美浦の検疫が混んでいて、なかなか取れないので、函館に入れること
にしました。坂路がないので心配はありますが、向こうで調整してみて、反動
が出そうでしたら美浦に帰して調整していきます」

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:厩舎周りの乗り運動 
次走予定:8月11日の新潟・浦佐特別か、8月25日の新潟・糸魚川特別 

先週8着でした。やや出遅れ気味のスタートから、道中は後方3番手あたりを
追走、3コーナー付近で徐々に進出し、直線では外から差を詰めに掛かりまし
たが、坂上で他馬と脚色が一緒になり、中団でゴールしています。

調教師「競馬の後、左前の球節に少し浮腫みがありますが、元々あるものなの
で心配はないでしょう。去勢をし、ブリンカーを着けてと、やることはやった
感じなので、ちょっと難しいですね。あとは目先を変えて芝を試してみること
でしょうか」

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
在厩場所:美浦トレセン 
調教内容:角馬場でキャンター 
次走予定:7月7日の福島・尾瀬特別[横山典] 

先週優勝しました。積極的に前を窺ってハナに立ち、道中は終始5馬身近いリ
ードを保ってレースを進め、そのまま直線に入って粘り込みを図ると、最後ま
で脚色が劣ることなく後続を振り切り、およそ2年振りとなる待望の3勝目を
挙げています。 

調教師「日曜に一応ショックウェーブをして、今日から乗っていますが、歩様
は大丈夫ですね。状態が良い時に使っていった方が良いと思うので、来週の尾
瀬特別に向かいます」


スフィアちゃん、順調に乗り込み中。
デビューに向けてまずまずでしょうか。
しっかり調整してくれるようですので、厩舎評価は悪くありません。

ピーク君はびっくりの函館帰厩。
問題はどこで出走させるかでしょうか?
コメントも不安要素たっぷりですね。

エル君はもっと深刻な状態ですね。
調教師からのコメントも諦め感が出ています。
芝で対応出来なかったら、引退でしょうか?
ティソナの例がありますからね。
ただ500万でも最低入着で掲示板は確保しているんですが・・・
堀厩舎では使ってもらえない可能性もあるのか?

オフィサーは先週、優勝しました~。
オフィサー自身は2年振り、ロイス厩舎は1年1ヶ月振りの勝利でした。
現状は脚元は大丈夫そうで、来週出走予定しています。
でも1200mか~。
あまり短い距離ばかり使っていると癖がつくからな~。
マイルから2000mぐらいまで走れると良いんだけどね。
1045002_617584468251965_119745017_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エル君

ウチのエル君もそうなんですが、どうもこの先生、自分で仕上げる力に乏しいような気がします。
各所から腕利きの助手をひっこぬいてるようですが、人使いが荒いらしく長続きしないようです。

会社でよくいる「上しか見ていない」タイプの人なのかもしれませんね。

No title

こんにちは
ラステラッサ9着でした。
これは厩舎が悪いですね。連闘希望です。
壊れるまで連闘希望します。
シルクオフィサーはいいですね。
ラステラッサと厩舎交換を望みます。
いや、馬の交換を望みます

No title

ルクソール様、こんばんは!

H先生、いえ、最近は自分で仕上げる先生は少ないですね。
皆、帰厩してあっさりとレースに出し、あっさりと放牧のパターンが多いです。

H先生の噂は良くないですよね。
こういうタイプの人は我が社にもいるな~(笑)

今回のコメントから想像すると芝でダメなら終了(転厩も)かもしれません。
何せ、良い馬ばかりの堀厩舎。
エル君レベルでは置いてもらえないような気がします。
まだ他厩舎なら十分使ってもらえるとは思いますが・・・

No title

ポニー級様、こんばんは!

ラステラッサ9着でしたね。
次、いつ出走出来るか?
微妙ですし、土俵際に追い込まれた感がしますね。
まあ、ムーンちゃんも同じですが、まだ4戦が救いか(苦笑)

オフィサーは超弱小ロイス厩舎のエースです。
どんなにお金を積まれても、トレード、FA移籍は認可致しません(笑)

明・暗

ロイス様 こんにちは 

ピーク君 時間が迫って来ましたね^^;
斎藤厩舎は 何となく不安な厩舎ですねぇ。

エル君は 諦めコメントが出て 黄信号ですね(>_<)
ソコソコは走るので 芝試した後は 転厩かもしれませんね。
走る機会が増えれば それでもいいと思っています。

オフィサーはいい(^_^)/
馬も厩舎もいい。 次が楽しみです♪

No title

とおる様、こんばんは!

ここに来て明暗がはっきり出て来ました。

ピーク君は能力は確かですから、問題は残り時間との勝負。
斉藤先生はもう少し残り時間を気にしてほしい所です。
走れば100%勝てる訳ではないので、このピーク君を勝ち上がらせる事が出来ない場合は検討します。

一番の暗はエル君ですね。
芝で何かを得ないと堀厩舎では使わない感じですね。
最近見ていると、10日間ルールで出走→放牧の繰り返し。
これでは自分で仕上げているとは言えない感じです。

明のオフィサーは状態も良いようですし、やはり大竹先生。
問題ないですね。
しっかりと時間をかけて調整してくれるので嬉しいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!