シルク近況7/1(牧場編)

4歳馬
チャペルプリンセス
2013/06/28 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースでハロン17秒のキャンター、週2回坂路で15-15 
次走予定:新潟開催 

調教担当者「引き続き順調に乗り込まれています。園田からこちらに戻った当初は、さすがに疲れがありましたが、その時に比べるとかなり状態が上向いていますね。このまま状態維持に努め、トレセンに送り出したいですね」

3歳馬
ムーンスケイプ
2013/06/28 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:角馬場でハッキング 
次走予定:新潟開催 

調教担当者「思っていたほど疲れはなかったので、すぐに軽く乗り出しています。まずは体を戻しつつ、様子を見ながら進めていきます」

2歳馬
ハワイアンブロー
2013/06/28 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
     残りの3日はトレッドミルの調整 
次走予定:未定 

担当者「先々週は軽めの調整でリフレッシュを図りましたが、その効果で馬体に張りが出てきましたね。先週から坂路1本の調整を再開し、今週から2本に増やしていますが、一息入れたことで馬も元気一杯です。ここからまた少しずつ攻めていきますが、ちょうど成長曲線も本格的に上向いてきたところだと思いますし、質・量ともに調教のレベルを充実させることができそうです。馬体重は510㎏です」

ワールドインパクト
2013/06/28 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 
調教内容:週2回周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m、
     週2回屋内坂路コースでハロン20秒と15秒のキャンター1本ずつ、
     週1回は角馬場でフラットワーク 
次走予定:未定 

調教担当者「この中間も順調で調教を予定通り行えています。15秒のペースには慣れてきたのですが、まだフォームが最後までしっかりしてはいません。走りの軽さ、敏捷性などさすがは父の産駒といった素質は見せていますが、まだ背中や腰の筋肉はこれからといった感じです。この時期の2歳にそこまで求めるのは酷かもしれませんが、もうひとステップ上がってもらいたいですね。今後は質の高い動きを継続して行えるよう、時計を詰めるのではなく、フォームを固めることを優先していきます。馬体重は517㎏です」

スペシャルギフト
2013/06/28 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 
調教内容:週3回は周回コースでハロン20秒のキャンターと坂路で15-15、
     週3回は周回コースでハロン22秒のキャンター2,400m 
次走予定:未定 

担当者「この中間、トモに若干の疲労を感じた為、1週間ほどペースを落としていましたが、現在は調教内容を元に戻しています。無理せず楽をさせてあげたので、周回・坂路ともに元気一杯で、馬の前進気勢が以前よりも増してきました。この時期の2歳はこういったことの繰り返しで力をつけていくことが多いので、今後も疲れを感じたらペースを軽くするなど、馬に合わせた調教を行っていきます」


姫さまは調整中。
新潟目標なら今週か来週には帰厩すると思いますが・・・

ムーンちゃんも新潟目標で調整中。
なんか、コメントしようが無い(苦笑)

ブロー君は徐々にピッチをあげているようですが、入厩の予定は当分先かな?

ワールド君はフォーム固めのようですね。
まだ時間かかるようですね。

ギフト君は一旦ペースを落としたようですが、元に戻したんですね。
まだ予定も出ていませんね。


シルクのHPが新しくなりましたね。
一つ残念なのは、他馬の情報が見れないのがね・・・
アベノシルク・・・・
果たして、会員にとって有益なのかな?
本家のアベノミクスも疑問ですからね。
失敗にならなければ良いですが(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

募集馬

ホームページのリニューアルと合わせて、次の世代の募集予定馬発表がありましたね。
字面だけ見ると、今までとは遥かにレベルが高いように思います。今からカタログ到着が待ち遠しいですね^_^

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

カタログ楽しみな反面、一体価格が気になりますね。
とても買えないお値段ばかりかもしれません。
私が今後継続できるかどうか・・・

No title

ロイス様こんばんは

ホームページが変わって、私みたいなものは使い勝手が悪くなったと嘆いております。

使い勝手をマスターしようと色々触ってみましたが、(もうご存知かもですが)他馬の情報は
ログイン後、所属馬情報>所属馬一覧から各馬の名前をクリックすると見れるようです。

まとめて見れた昔のほうがよかったと思う私は、古い人間なんでしょうね~^^;

No title

omusubi69様、こんばんは!

所属馬情報は私も理解しました。
最初は見れないのかなとも思っていましたけど(笑)

私も総合的に以前の方が見やすかったかな。
年寄ですから(笑)

たぶんまだまだ先です

ロイスさんこんにちは。
ハワイアンブローですが、おそらく入厩はまだまだ先です。もともと年末か年明けのデビューをイメージして出資したんですが、入厩は早くても秋だと思いますよ。血統的にもじっくりいったほうがいいと思いますしね。ただ、ここまでほとんど頓挫することなくきていますし、やはり期待できる1頭かな、と思っています。

No title

マタさん、こんばんは!

ブロー君は頓挫することなくきていまね。
一度でも頓挫すると、取り返すのにかなりの時間を要しますからね。
秋入厩が楽しみですね。
東京で走ってくれると良いんだけど(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!