シルク近況在厩馬(7/5)

5歳馬
シルクオフィサー
2013/07/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日、2日、3日に時計
次走予定:今週日曜日の福島・尾瀬特別[57 横山典弘]

大竹正博調教師「追い切りはいつも通り勢いが良いですね。前走後も歩様は変わりないですし、今回も良い状態で出走できると思います」

2013/07/04 <出走情報>  -----------------
シルクオフィサー 7/7(日) 福島12R 尾瀬特別(混) [芝1,200m・13頭]57 横山典弘

2013/07/03 <調教タイム>  -----------------
シルクオフィサー /助 手2南坂良     61.5- 45.8- 30.1- 14.8 馬なり余力
         /助 手3南坂良     51.9- 37.9- 25.5- 13.1 一杯に追う

3歳馬
フライトゥザピーク
2013/07/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで30日、3日に時計
次走予定:7月14日の函館・芝1,800m

斎藤誠調教師「函館到着後も順調で、昨日Wコースで追い切りました。久々で、まだちょっと覇気がないようでしたので、併せ馬でビシッとやっておきました。来週の競馬を予定しています」

2013/07/03 <調教タイム>  -----------------
フライトゥザピーク/丸 山3函W良     70.6- 55.3- 40.9- 12.8 一杯に追う
    ツクバリンカーン(古1000万)強目の内同入

2歳馬
ハイエストスフィア
2013/07/03 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで28日、坂路コースで3日に時計
次走予定:7月21日の福島・芝1,800m[北村宏司]

黒岩陽一調教師「調教では楽な手応えで、良い動きをしています。ただ、ここ2週続けて体が大幅に減ってしまいました。現在470㎏台で、競馬で想定していた馬体重になってしまいました。飼い食いは早いし、完食しているのに、中身が伴ってこないですね。だいぶきつくなってきたようで、テンションも少し上がってきました。それでも体は硬くなったりはしていません。金曜には北村騎手に騎乗してもらう予定です」
2013/07/03 <調教タイム>  -----------------
ハイエストスフィア/助 手3南坂良     54.5- 40.2- 26.4- 13.0 馬なり余力
    デルマコテツ(新馬)馬なりを0.3秒追走同入


ロイス厩舎の大将格オフィサーが出走します。
中1週ですが、追い切りで一杯に追っていますね。
状態が良いと言う事でしょう。
昇級初戦ですが、良い勝負をしてくれると思います。

ピーク君は来週函館芝1800mの予定となりました。
函館で出走なら問題ありません。
後は洋芝適正がどうかでしょうか?
当日は函館記念があったかなと思いますので
残り時間を考えると、勝負しなければなりません。
勝てる騎手でお願いしたいところです。

スフィアちゃんの馬体減は心配だな~。
大幅というのが気になる・・・・
大丈夫だと良いんだが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
またピークに会えなくて残念ですわ~。
函館にはいけないので・・・。
騎手はどうなんでしょう?
調教のってる丸山騎手あたりじゃないでしょうか。
その前に出走できるかどうかですね・・・
レースを生観戦できないのが本当に残念です(つд⊂)エーン

No title

こんにちは
シルクオフィサーは中1週で出走ですか。いいですね。
使えるならばとにかくバシバシ使ってもらいたいですよね
フライトゥザピークももっとレースに使えるといいですね。

うちのラステラッサはまた放牧になりました。
ため息しか出ません。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君は函館で出走ですね。
まあ函館から福島に戻っての出走はリスクが大きいですからね。
騎手は誰でしょうか?
函館だと中距離芝の鞍数が少ないからフルゲートでしょうね。
出走は間隔あいているんで大丈夫かと。
メンツも揃うかもしれませんね。
勝って欲しいですが、最低でも掲示板を確保して、次走新潟もあるかも?

No title

ポニー級様、こんばんは!

オフィサーは状態が良いようで、中1週で出走です。
追い切りも今回も一杯に追っているんで、本当に良い感じだと思います。
以前のひ弱さはどこいったんでしょうね(笑)

ピーク君も姫さまもエル君ももっと使ってくれないと困りますね(苦笑)

ラステラッサはまた放牧ですね。
想定を見ながらという事ですが、帰厩して10日間は出走出来ないのですから、入厩している状態で想定を見ながらと言うのが普通ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
出走間隔ってどれぐらいあけば大丈夫とか
あるんですかね~???
フルゲートだと尚更、出走に大変なんじゃないかと
思ったのですが・・・ピークは大丈夫なら
1800で走って欲しいですよね。
面子がそろって勝つなら最高じゃないですか!
期待しましょう!!!
あとは天気と洋芝適正かな・・・。

No title

あやこ様、こんばんは!

今日の函館芝2000mだと、6月出走馬でも出走出来ているんで、
ピーク君はたぶん大丈夫ですよ。
出走馬の全てが権利持ちで無ければ(笑)

能力的には十分ですが、仰るとうりで、天気、馬場と状態ももう一息という感じですからね。
頑張ってほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!