シルク近況牧場編(7/6)と出走情報

4歳馬
シルクエルドール
2013/07/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:8月11日の新潟・浦佐特別か、8月25日の新潟・糸魚川特別

調教担当者「こちらに来た時の馬体重は競馬と同じでしたが、今では500㎏ちょっとに増えました。ただ、見た目は少し寂しいですね。トモが疲れているのはいつものことです。元気はありますし、毛艶は良いので、馬体さえ戻れば進めていけると思います」

チャペルプリンセス
2013/07/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン17秒のキャンター、週2回坂路で15-15
次走予定:新潟開催

調教担当者「変わりなく順調に来ています。近いうちに帰厩予定となっています」

斎藤誠調教師「検疫が混んでいて、なかなか取れないのですが、今週末か、遅くても来週には帰厩させたいと思っています」

3歳馬
ムーンスケイプ
2013/07/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキング、週2回は坂路でハロン18秒のキャンター
次走予定:8月11日の新潟・芝1,400m

調教担当者「特に問題なく、すでに坂路にも入れています。先生と相談し、新潟3週目を目指すことになりましたので、それに向けて調整していきます。馬体重は455㎏です」

出走情報
2013/07/05 <出走情報>  -----------------
シルクオフィサー 7/7(日) 福島12R 尾瀬特別(混) (芝1,200m)
             13頭 57㎏ 横山典弘        発走16:30

大竹正博調教師「前走の競馬を見ると、今回の芝1,200mの方が競馬はしやすいでしょう。と言ってもまだ短距離戦に固定したい訳ではありません。横山騎手も言うように、コンスタントに使って行けば気持ちの方も抜けてくると思いますし、そうなれば距離も保つようになると思います」


エル君疲れですか・・・
今年のシルクの牧場でのコメントはいつも疲れですね(泣)
もしかしたら、次走で引退に追い込まれるのかな?

姫さまはそろそろ帰厩ですね。
7月27日かな?
牝馬限定芝1800mがあるからね。
目標はそこかと。

ムーンちゃんは予定は8月11日ね・・・
予想どうりですよ。
きちっと2か月に1回(偶数月)の出走ですから。
最後はまた放牧に出て、9月中旬のスーパー未勝利でしょうね。

明日はオフィサーの出走です。
あまり、短距離レースばかりだと、馬が覚えるようですからね。
そこは大竹&横典ですから、大丈夫でしょうけど(笑)
追い切りでも前回も今回も一杯に追っているんで、状態の良さが解りますね。
良いレースを期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様こんにちは

連勝ですね~

おめでとうございます。

勝てない冬の時期から一気に春に変わりましたね。

これだけ強いとむしろ今まで勝てなかったのが不思議なくらいですね。

No title

ロイスさん、こんにちは。

シルクオフィサー優勝おめでとうございます。
結構楽に勝てたレースに見えました。
直線入って後ろをまた離しましたからね。

短いところだともう一丁くらいいけそうですね。

No title

omusubi69様、こんにちは!

オフィサー優勝祝いのお言葉、ありがとうございました。

以前には最強の法則で重賞馬などと一緒に評価されていた馬。

脚部不安で順調さを欠いていましたが、ここにきて、

大竹先生はオフィサーに対する方法を確立したようです。

これからは簡単には勝てませんが、応援お願い致します。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

オフィサー優勝祝いのお言葉、ありがとうございました。

レース内容は余裕あった感じでしたね。

次は準OPですから、今回と同じようにはいかないでしょう。

しかし、良い勝負をしてくれると思います。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!