どうも我が家のエアコンにはツキが無い・・・

我が家にはエアコンでの思いでがあります。

もう10年ちょい前でしょうか?

新しく買ったエアコン(サンヨー)の水漏れがありました。

勿論、新品ですので交換しましたが、それでも水漏れは直らず

諦めてそのまま使いました。

さほど酷い水漏れでは無かったし、毎回ではないのでね・・・・

その後、割と直ぐに現在の新居に引越し、エアコン再設置しましたが、

やはり水漏れ・・・

水漏れのあれば、下に新聞とか敷いて対応していました。

当時、次のエアコンはサンヨーは買わないと決めていました(笑)

それで先々週かな?

エアコン掃除して、テスト稼動して、準備OKだったのに、

いざ使用しようとしたら、動かない・・・

どうやらリモコンが駄目になったようで、木曜夜に急いで買いに走りました。

リモコンだけなんですが、全機種対応リモコンが売ってはいるのですが、

ここは買い替えだなと結論に達し、行き付けの大手家電量販店に!

水漏れの話をしたら、当社の設置技術は高いから大丈夫ですよとの話・・・・・

で、設置の日曜に工事がきましたが、そこで大問題が・・・(苦笑)

エアコンは天井に近い高さですよね。

そこから、エアコン本体は宙を舞いました・・・

業者も私達も唖然・・・・

その高さから、あの重量の物が落ちて無傷の訳ありません。

この暑さでエアコン無しでは地獄ですので、とりあえず設置させて

動くかどうかを確認しましたよ。

破損はしましたが、今日はそのまま設置させました。

後日、本体丸ごと交換にさせました(怒)

大手家電量販店に電話いれたら、勿論平謝り・・・・

確か設置技術は高いと豪語していたんですけどね(笑)

人間ですからミスもあるでしょうし、業者の方も悪い人には見えなかったので・・・

前回のエアコンの水漏れといい、今回の空を飛ぶ件といい、

どうも我が家ではエアコンには良い思い出はありませんね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸福量保存の法則発動?

失礼ながら「エアコン本体が宙を舞った」のあたりでツボに入っていしまいました<m(__)m>。
あれ、空飛ぶものなんですねぇ。

それはさておき…
「当社の設置技術は低いですから」と言うわけはないのですが、もしかしてYダデンキ?

ともかくこれ以上悪いことが起きないようお祈り申し上げます。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いや~エアコン本体が宙を舞った所をお見せしたかったです(笑)

危うく、テレビを大破させる所でしたよ。

そんなもんですから、本当にそこにいた者は唖然としました。

業者もパニック状態でした。

当社は低いとは言いませんが、他社の設置技術は低いとは言いましたよ。

しかしながら今回の出来事で信頼は地に落ちました。(笑)

Yダデンキは過去に酷い対応されたんで、2度と買わない量販店です。

いつもNジマですよ。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
私の家もエアコン2台壊れましたよ。
多分ロイスさんもしってるぐらい古いエアコンです。
テレビと同じようにかちかちと回すエアコンですよ~

新しいのが取り付けできないので、エアコンなし生活に・・・
犬と祖母が心配なんですよね。
困りました・・・

ロイスさんのところは一応設置できたんですね。
当然まけてもらいました~?
交換はしましたけど、さらに値引きを・・・!
まあ、下請け会社も大変でしょうからね(;^ω^)
仕事は丁寧にやってほしいですね。

No title

あやこ様、こんばんは!

エアコン無しでは大変でしょう。
おばあちゃんやごん&りきは大丈夫ですか?
気休めかも知れませんが、扇風機みたいな冷風機なんかありますよね。置き型のやつ。
ニュースでこの暑さは7月では観測史上初めてだそうですよ。

私の所はとりあえず設置して、稼働しています。
外見で部品壊れましたが、機能自体は問題なさそうです。
値引きと言われても、もう支払はしているから、まけてと言うのも・・・
苦手ですし(苦笑)

エアコンの取り付けは本来2名で来るものかもしれません。
某量販店からは、何人来ましたか?と聞かれたので。
下請けも今が稼ぎ時でしょうから、1名で回しているんでしょうね。
とはいっても、丁寧にしてくれないと困りますね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!