シルク近況在厩馬(7/12)と出走情報

5歳馬
シルクオフィサー
2013/07/11 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:10日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:8月10日の新潟日報賞か8月11日の函館UHB賞

先週優勝しました。スタートを決めてスムーズに先行し、道中は後続を引き連れてレースを引っ張る形から、そのまま余力たっぷりに直線へ向かい、残り300m付近から追い出して勝負を決めに行くと、最後まで後続の追撃を許さず、前走に続く連勝で通算4勝目を挙げています。

助手「レース後は背腰の痛みがあり、歩様の硬さも見られましたが、以前ほどガクッと来ることはなかったです。2連勝と頑張ってくれたので、放牧してリフレッシュしてもらいます」

4歳馬
チャペルプリンセス
2013/07/11 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:6日に美浦トレセンに帰厩
調教内容: 南Wコースで10日に時計
次走予定:7月27日の新潟・1800芝(牝)

調教師「順調に来ています。体は良くなっていますし、調教の動きも悪くないです。今回は具合が良いので、競馬が楽しみです」

2013/07/10 <調教タイム>  -----------------
チャペルプリンセス /見 習 10南W良 69.8- 53.7- 39.3- 13.3 馬なり余力
    モンレーヴリアン(新馬)一杯の外を1.7秒先行0.6秒先着

3歳馬
フライトゥザピーク
2013/07/11 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで10日に時計
次走予定:今週日曜の函館・1800芝〔丸山〕

調教師「函館入厩後も順調に来ています。坂路調教が出来ないので、心配したのですが、今のところソエは悪くなっていません。良い状態で出走できると思います」

2013/07/10 <調教タイム>  -----------------
フライトゥザピーク /丸 山 10函W稍 69.6- 54.9- 40.6- 12.7 強目に追う
フォースフル(古500万)馬なりの外を0.4秒先行同入-

2歳馬
ハイエストスフィア
2013/07/10 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:新潟開催か中山開催

黒岩陽一調教師「先週金曜の調教後、右前の出が良くなかったので診てもらいました。脚元ではなく、上の方、肩と首に疲れが出たようで、右前と左トモの対角線上に違和感があります。ここに来て疲労が溜まってきたのかもしれません。ここ2週続けて、体も大幅に減ってきましたからね。先週末は楽させたので、体は少し戻っていますが、まだ歩様に違和感があるので、ここで無理をしない方が良いでしょう。牧場で体をフックラさせてから、また戻したいと思います。ここまで来た馬なので、次は調整しやすいでしょうから、帰厩後3週間ぐらいで出走態勢は整うと思います。新潟の後半か中山ぐらいになると思います」


2013/07/11 <出走情報>  -----------------

フライトゥザピーク 7/14(日)函館6R 3歳未勝利(混) [芝1,800m・16頭]56 丸山元気


オフィサーは短期放牧に出ました。
3月から使い詰めできましたからね。
連勝したし、褒美休みですね。
現時点で予定が出ているもの良いですね。
私は新潟日報賞と予想していましたが、函館UHB賞は考えていませんでした。
OPですからね。ハンデ戦ではありますが、新潟もハンデ戦です。
さて、どちらを選択するのか?

姫さまも予想どうりの27日新潟牝馬芝1800mの予定です。
そろそろ頑張らないと首筋が寒いかもしれません。

今週日曜函館でピーク君が出走します。
予想どうりで、相手はかなーり揃っています。
休み明けでもあるし、厳しいかもしれません。
能力はあるから、自力に期待したい。
最低でも掲示板を確保しないと、非常にマズイ展開となってしまいます。
騎手は可も無く、不可も無い程度ですね。
まあまあでしょうか?

スフィアちゃんは放牧に出されました。
初入厩からデビューまで時間かけすぎかも?
でもいい加減な状態で出走させる厩舎ではないのが救いです。
時間的に新潟は間に合わないと思いますので、
中山後半か東京かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ピークも続け♪

ロイス様 こんにちは
やっとのやっと ピークの出番ですね。
まだまだ弱い所のある馬ですから 出たとこ勝負!
丸山騎手には勝ちにこだわった乗り方をしてもらいたいですね♪

ピーク 頑張れ!!

No title

とおる様、おはようございます。

ようやくピーク君の出走ですね。
1走1走が勝負です。
頑張ってもらいましょう!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!