シルク近況牧場編(7/14)

5歳馬
シルクオフィサー
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:10日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教担当者「競馬の後にしては歩様はそれほど悪くないです。それよりも背腰に張りがあるので、ショックウェーブ治療をしていきます。あまり楽をさせると、気持ちの方も緩んでガタッとくることがあるので、あまり緩めずに、馬体だけ戻してトレセンに帰したいと思います。先生からは2週間ほどで戻すと言われています」

4歳馬
シルクエルドール
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと角馬場でハッキング
次走予定:8月11日の新潟・浦佐特別か、8月25日の新潟・糸魚川特別

調教師「トレッドミルと併用し、軽めに乗り出しました。トモの疲れはいつものことで、馬の状態は悪くないと思います。このまま予定のレースに向けて、調整していきます」

3歳馬
ムーンスケイプ
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週3回は坂路でハロン17秒のキャンター
次走予定:8月11日の新潟・1,400芝

調教担当者「引き続き順調です。毛艶も馬体も感じは良いですし、今までで一番状態が良いと思います。予定のレースに向けて、しっかりと調整していきます」

2歳馬
ハワイアンブロー
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残り3日はトレッドミル
次走予定:未定 

担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げていますが、変わりなく乗れていますね。走るフォームも徐々に体が起きるようになってきており、全体的なパワーアップを感じさせますよ。気性面ではまだ集中力が足りないところがあるようですが、心配するほどのレベルではありませんし、この後も順調に進めていけると思いますよ。馬体重は508㎏です」

ハイエストスフィア
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教内容:ウィーキングマシン
次走予定:未定

調教担当者「無事に到着しました。それほど跛行しているわけではありませんが、一応こちらでも治療していきます。後は体を戻すことですね。それほど時間は掛からないと思います」

ワールドインパクト
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回周回コースでF20のキャンター3,000m、週2回屋内坂路2本20秒と15秒、週1回は角馬場でフラットワーク 
次走予定:未定 

調教担当者「この中間も変わりなく同じペースで調教を行っており、フォームについての課題に取り組んでいる状況です。調教量は徐々に増えていますが、最後までしっかりと登坂するといった点ではまだまだですね。適度にリフレッシュをしながらこの運動を継続することで腰周りを更に鍛え、この馬のポテンシャルを余すところなく発揮できるよう育てていきたいです。馬体重は518kgです」

スペシャルギフト
2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回周回コースのみ2,400mをハロン22秒、週3回周回コース2,400mをハロン20秒に屋内坂路をハロン18秒。
次走予定:未定

担当者は「この中間はトモに疲労を溜めないように、坂路でのペースを落として調教をしています。今後も数週間はペースを上げたり、落としたりと微妙な調整をしながら、馬に合わせた調教を行っていく予定です。気持ちを出して走るので、登坂時の動きや脚捌きはとても素軽く素質を感じますが、調子の良い時と比べるとやや物足りないので、あまり負荷をかけずガス抜き程度に止めています。調教期間が長いとこういった調子が落ちる時期がありますが、いかにこの時期に運動を継続できたかがその後に大きな差となりますので、馬にはなんとか乗り越えてほしいところです。今後は馬の気持ちと体力面をうまく折り合いをつけながら調整していきます。」


オフィサーは短期放牧中です。
予定がはっきりしているのは良いですね。
2週間ですが、ゆっくりさせて下さい。

エル君も軽めの調整中。
さて、8/11か8/25のどちらなんでしょうね。
どうせ帰厩はレース10日ちょい前でしょうから(苦笑)

ムーンちゃんは今が一番良い出来のようですね・・・・・

スフィアちゃんは馬体回復優先ですね。
時間はかからないとの事。
帰厩が待ちどうしいですね。

ブロー君は少しピッチを上げました。
でもまだまだでしょうね。

ワールド君、ギフト君とも進展無いですね。

3頭とも、秋入厩も微妙かな?

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配なく(笑)

ロイスさんこんにちは。
ハワイアンブローですが、ご心配には及びません(笑)遅生まれだし、じっくりいくべき馬ですから、年内に入厩できればラッキーくらいの気持ちでいますよ。引き続き、順調に乗れているのはなによりです。秋にはさらによくなっていると思いますよ。

No title

マタさん、こんばんは!

ブロー君は順調のようですね。
遅生まれで時間かかるのは解ってはいるのですけど(笑)

大竹先生ですから、そういう意味では安心です。
入厩出来る状況でないのに、入厩させる所もありますから(苦笑)

ワールドインパクト

キャロの予定馬がやっと発表になりましたが、ワールドインパクトの妹はキャロに来るようですね。
個人的に父ハーツですからこれはマークです。
ロンメルと三角トレードですかね(笑)

No title

ルクソール様、こんばんは!

キャロの予定馬発表されたようですね。
キャロのHPで見れれば良いのですけどね・・・

ワールドインパクトの妹はキャロですか。
父ハーツなら期待出来そうですね。
価格も良いかも?

三角トレードとは良い言い方ですね。

つまるところ、キャロ、東サラ、シルクで順繰りでしょう(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!