出走馬の情報

本業が忙しく、更新もままなりません。
今日は出走馬の情報のみ更新です(苦笑)



シルクオフィサー 8/11(日)函館11R UHB賞(混) [芝1,200m・12頭]53 丸山元気

2013/08/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容: 坂路コースで7日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・新潟日報賞か日曜の函館・UHB賞〔丸山〕

調教師「新潟のメンバーを見ると持ち時計の速い馬が結構揃っています。こちらはまだ時計的な裏付けがないので、格上挑戦になりますが時計的なことを考えると函館の方が差はないと思っています。ハンデも魅力ですからね。今のところ7割方函館に行く方向で考えています」

2013/08/07 <調教タイム>  -----------------
シルクオフィサー/助手 6南坂良 60.9- 44.1- 28.8- 14.7 馬なり余力
        /助手 7南坂良 51.6- 37.5- 24.6- 12.5 一杯に追う



シルクエルドール 8/11(日)新潟9R 浦佐特別(混) [芝2,000m・18頭]57 石橋脩

2013/08/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・浦佐特別〔石橋〕

調教師「今週は3頭併せの真ん中に入れて追い切りましたが、以前に比べると最後までしっかり動いていました。調教の動きは良くなっています。予定通り今週出走します」

2013/08/07 <調教タイム>  -----------------

シルクエルドール/大庭 7南W稍 68.2- 52.7- 38.6- 12.9 強目に追う
    エルマンボ(三未勝)馬なりの外を0.4秒先行同入



2013/08/08 <出走情報>  -----------------
チャペルプリンセス 8/11(日)新潟9R 浦佐特別(混) [芝2,000m・18頭]55 嶋田純次

2013/08/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:8月11日の新潟・浦佐特別〔嶋田〕

調教師「前走後も引き続き順調に来ています。もう競馬の疲れは残っていないので、今週使っていきます。1400芝にも特別登録しておきましたが、相手関係を考えると、2000芝の方が良いでしょう」

2013/08/07 <調教タイム>  -----------------

チャペルプリンセス/助手 7南W稍 70.9- 54.6- 39.6- 12.7 馬なり余力
    オメガキングティー(古1000万)強目の外を1.3秒先行0.2秒先着



2013/08/08 <出走情報>  -----------------
ムーンスケイプ 8/10(土)新潟7R 3歳未勝利(牝) [芝1,000m・18頭]54 西田雄一郎

2013/08/07 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで7日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1000芝(牝)〔西田〕

調教師「この馬なりに状態は良いです。第一希望の1400芝は節が足りず使えそうにないので、1000芝(牝)に回ります」

2013/08/07 <調教タイム>  -----------------
ムーンスケイプ/助手 7南P良 66.9- 52.3- 38.0- 12.2 強目に追う
    センサシオン(三未勝)一杯の内を0.6秒追走同入




オフィサーは日曜函館11RUHB賞OPに出走します。
格上挑戦ですから、良いところを見せてくれれば嬉しいです。
流石に勝ち負けは難しそう・・・
私にとってOP出走は遠い~遥か昔の話。
気分乗りますね(笑)

エル君は日曜新潟9R浦佐特別に出走します。
未勝利馬ではありませんが、風当たりが強くなっているような・・・
頑張らないと、〇〇宣告があるかも?
芝に対応出来るか、どうか?

姫さまもエル君と同じレースに出走します。
しかし、牡馬混合、2000m、嶋田騎手と気合入る材料がありません。
中1週も不安ですし、無事戻る事を祈ります。
特別戦なので嶋田騎手では減量の恩恵がありません。
厳しい戦いです。

姫さまより、土俵際のムーンちゃん・・・・
土曜新潟7R牝馬限定芝1000mに出走します。
直線競馬で力を発揮出来るか?
初ブリンカー効果に期待も・・・

今週は4頭出しです。
皆、頑張れ!

コメントの投稿

非公開コメント

ども♪

愛馬が2頭かぶっている鎌田原です

エルはともかく、


ムーンですね・・・

これで新味がだせんとやばいっすね(><)。。。

No title

鎌田原成貴様、こんばんは!

ご無沙汰です(笑)

ムーンちゃんは初ブリンカー装着のようです。
距離1000mも不安ですが、
馬具と距離短縮に活路を見出せるか、どうかでしょうか?

エル君も前走後の先生のコメントも不安ですね。
もし、良い所がなかったら・・・

でも2頭とも頑張ってもらいたいですね。

どういうわけか

頼みもしないのにやたら乗ってくるジョッキーっていますよね。
最近減りましたけどウチの場合はエビショーですが、ロイス厩舎の場合は嶋田君ですかね。
でも、そういうジョッキーに限って勝ってくれないんですよね(苦)。

で、そっちのエル君はねぇ。
レースでは脩サマなのになんでオオバカズヤ騎手(切るところ間違えないように)で追い切ってるんだか…
もうあとはビシバシ君のシバキで覚醒してくれることを祈るのみです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

嶋田騎手はこちらからはお願いしたいとは思わない騎手です(笑)
百歩譲って、一般戦ならまだしも、特別では・・・
いつもても、どの馬でもひやっとする場面が多い騎手ですし、
スムーズに騎乗出来ないとコメントあるので、今回は上手に乗って欲しい所です。


レースでは脩サマなのになんでオオバカズヤ騎手なんですが、
レースではオオバカズヤ騎手でなくて良かったです。
調教も脩サマが乗ってくれればいいのですが、エルにはこれで3回目となります。
過去、7、8着ですから、そろそろ良い所を見せてほしいところです。

No title

ロイスさん、こんばんは。

ムーンスケイプは惨敗でしたが、他の愛馬は着順は別として内容は良かったんじゃないでしょうか。

フライトゥザピークはあと2戦はしたいですね。
ムーンスケイプは、今回で終了でしょうか。
今年の3歳出資馬は、期待はずれに終わっちゃいましたね。

わたしも今年はダメなようです。
今年の2歳馬で頑張るしかないようです。

あえて忌憚のないところを申し上げさせていただきますと

今日姫様とそちらのエル君の2頭を見てきましたけど…

姫様は悪くなかったですね。ちょっと馬体が淋しい感じでしたから成長してくればやれそうな感じがしました。

エル君は…
えーと、とっちゃってるんですよね? で、あれですか?って感じですね。詳細は後日私のブログで書きますが、正直、堀先生が見切る気になるのもわかるようなパドックでした。

私個人は「ダメなものはダメ」と言ってほしい人なので正直なところを申し上げさせていただきますが、気を悪くしたらお詫びします。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

ムーンちゃんは出走した全てのレースで、良い点はありませんでした。
9着1回、二桁4回とここまで酷い成績は、そうはありません。
シュヴァルツもそうでしたが・・・
アルバラードでさえ、6着があったのですからね。
自分で馬を見る目は無いのは解っていますが、さすがに・・・

最後の砦のフライトゥザピーク。
後2戦は出来ると思います。
残り2戦で期待していますが・・・

2歳馬もデビュー寸前で頓挫。
残りの牡馬に大いに期待しています。

No title

ルクソール様、こんばんは!

新潟遠征、お疲れ様でした。

姫さまはこれでも成長しつつあるようですが、ギリ及第点でしょうか?

エル君はダメですか・・・
デビュー戦で良い走りをし、GCでも褒められていたのに・・・
まあ、ここ数戦で解ってはいましたが(苦笑)

ダメな点は言って頂いて構いませんよ。
馬鹿にした内容でなければ、どしどしお願いします。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!