シルク近況と・・・

ようやくお盆休み・・・

我が社は非常に変わっていまして、1か月ほど前に、本社、工場ともに

15日からお休みとなりますとの発表。

が、本社にいる社長や営業は12日からお休み・・・

まあ、営業もお客様も休みだからね~。

でも、工場が残業につぐ残業・・・

で、手伝いもせず、さっさと休みかい(怒)

会社事体を休みにすれば良いのですが、工場は安ーい賃金で

働かせ、自分達は休むという、最高の会社です。

流石に、今日は工場も定時で終わったので、久々にシルクの更新をします(笑)


シルク近況(8/15)

シルクオフィサー
2013/08/14 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:函館競馬場
調教内容:曳き運動
次走予定:8月25日の函館・キーンランドカップ

調教師「競馬の後は左前がコトコトしています。最近の中では一番歩様が良くないですね。昨日(火)ショックウェーブを行いました。週末まで様子見ますが、来週は前走と違い斤量が有利になるわけでもないですし、さすがにメンバーも強くなるでしょうから、ここで無理させるつもりはありません」

2013/08/12 <レース結果>  -----------------
シルクオフィサー 8/11(日)函館11R UHB賞(混) [芝1,200m・12頭]4着[4人気]
やや出負け気味のスタートで中団からとなったものの、3コーナーにかけて好位まで追い上げると、3番手で4コーナーを回って直線勝負に持ち込みましたが、そこから前との差がなかなか詰まらず、残り100m付近で後続に交わされて4着に敗れています。
丸山元気騎手「さすがにこのクラスになると周りも速いから、今までのようなわけにはいかないですね。でもそれほど差はないですし、ここでもやれる目処が立ったのではないでしょうか。2連勝してきただけあって、やはり良い馬ですね。もう少し落ち着いて走れれば、更に良くなると思います」
大竹正博調教師「スタートで沈み込むように出てしまったようで、出足が付かなかったということですが、さすがにこのクラスになると周りのダッシュ力も違いますからね。それにコーナーでは3頭分外を回らされてしまいましたからね。内々を回っていた2着馬とは最後までコース取りの差が出てしまったというだけで、このクラスでも十分やれることは証明してくれたと思います。今回は直前輸送もこなしてくれましたし、これからの選択の幅も広がったのではないでしょうか。この後はこのまま函館に滞在し、歩様次第ですが、キーンランドカップに登録するつもりです」


チャペルプリンセス
2013/08/14 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:9月1日の新潟・1800芝〔嶋田〕

助手「頑張りましたね。硬さがなく今本当に具合が良いんですよ。暖かい時期が良いんでしょうね」

調教師「競馬の後も変わりないです。中1週で同条件の番組がありますが、特別だと減量が効かないので、平場の方が良いでしょう。」

2013/08/12 <レース結果>  -----------------
チャペルプリンセス 8/11(日)新潟9R 浦佐特別(混) [芝2,000m・18頭]3着[7人気]
序盤は無理せず控え、道中は中団馬群の外目を追走、そのままじっくり脚を溜めて直線に向かい、大外に持ち出して差を詰めに掛かると、最後は上位2頭に届かなかったものの、まずまずの末脚を見せて3着に追い上げています。
嶋田純次騎手「馬がすごく良くなっていました。本当に乗りやすい馬です。スタート後ももっと行こうと思えば行けたのですが、溜めようと思って意識的にあの位置で控えました。道中の折り合いも良く、いざ追い出そうとするとスッと反応してくれて、最後はいい脚を使って伸びてくれました。馬が成長してきているので、もうすぐチャンスが来ると思います。距離は1800から2000が合っていると思います」
斎藤誠調教師「馬がどんどん良くなっていますし、新潟の馬場も合いますね。このあと変わりなければ、中2週で新潟の1800芝を使います」


フライトゥザピーク
2013/08/14 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:10日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:8月25日の新潟・2400芝〔内田〕

調教師「来週の1800芝は節が足りず使えないと思うので、2400芝に切り替えます」
助手「硬さがなかなか抜けないですね。前回ソエを気にしながら走ったので、肩など上の方まで負担が掛かり、歪みが出たのでしょう。ソエ自体はそれほどでもないのですが・・。来週まで何とか治療して、なるべく状態を上げていきたいと思います」

2013/08/14 <調教タイム>  -----------------
フライトゥザピーク/助手 14南坂良 53.9- 39.0- 25.1- 12.5 馬なり余力
    ミストフェリーズ(三未勝)末強目を0.6秒追走0.4秒遅れ


ムーンスケイプ
2013/08/14 <所有馬情報>  -----------------

14日に抹消の手続きが取られています。なお今後は兵庫県競馬で競走を続ける予定です。

2013/08/12 <レース結果>  -----------------

ムーンスケイプ 8/10(土)新潟7R 3歳未勝利(牝) [芝1,000m・18頭]17着[11人気]
出ムチを入れたものの行き脚は今一つで、道中は中団馬群の一角を追走、残り400m付近から徐々に遅れを取ると、そのまま巻き返せず後方に敗れています。尚、タイムオーバーの為、1ヶ月の出走停止となっています。
尾関知人調教師「スタートからまずまず付いていけていたし、感じは悪くなかったようですが、3F過ぎてここからというところで、手応えがスカスカになってしまったようです。西田騎手も『返し馬の雰囲気は良かったですし、もっとやれると思っていたのですが・・』と言っていました。それにしても負け過ぎですね。いつもよりも大人しかったので、もしかしたら夏負け気味なのかもしれません」
レース後、特に不安は無い様ですが、これまでの競走成績と内容から今後について検討を行った結果、短期間に成績の向上を見込むのは難しいという結論に至り、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。なお今後は地方競馬で競走を続ける予定です。


オフィサーは先週4着。
格上挑戦で、4着なら上々でしょうか?
出遅れなければ、もう少し上の着順だったかもしれません。
来週予定しているようですが、今日の情報では回避でしょう。
9月中旬に自己条件の中山芝1200mがあるから、そこでしょうか

姫さまは先週3着と頑張りました。
牡馬相手で健闘という所でしょう。
次走は平場戦の予定。
でもまた嶋田君か・・・・
特別戦だと減量効果ない事を知っていたんですね・・・斉藤先生
もう少しレベルの高い人を望みたいのですが(苦笑)

ピーク君は1800mは出走出来そうにも無いとの予想で、2400mに変更。
仕方ありませんね。
距離はギリかもしれません。
2000mなら良いのですが、番組無いので、出れるレースで頑張ってもらうしかありません。
このレースと、後1戦です。
ピーク君を勝たせられない先生なら、少々困りますね。


ムーンちゃんは先週15着と大敗で、引退となりました。
残念ながら能力不足でした。
お疲れ様でした。

シルクの今年の3歳馬は多数勝ち上がっていますが、
私の選んだ4頭中、3頭は引退と、総崩れ寸前・・・
ここまで未勝利馬を選べるのは、自分でも凄いと言わざるをえません。
最後の砦のピーク君、頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
ピークは最後の最後でやってくれると思います。
まあ、今回は距離が心配ですね。
長いような・・・気がしないでも(´ε`;)ウーン…
番組選んでる時間もないですから、まずは無事に
ゴールして欲しいですね。
最後の未勝利戦にかけるかどうかでしょうし・・・
でも能力はありますからね~
馬場が渋れば期待できると思うのですが(´∀`*)ウフフ

24日なら応援にいけたんですけど・・・25は厳しいです。
でも一度も応援にいけないのは嫌なので、悩み中ですよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、やってくれると思っています。
確かに番組を選ぶ余裕はありませんから、頑張ってもらうしかありません。
未勝利は勝てる力は十分にあるはずです。
不安は調教師の手腕(騎手の手配やレース選択)ですかね(笑)

予定としては25日ですからね・・・
悩みどころですね。
車のならしを名目にして新潟まで行くとか(笑)


ひろみ厩舎は…

気が付けば、ひろみ厩舎は1頭だけになっちゃいました(汗)
ロイスさんところには、まだまだ足もとにも及びません。。。

ロイス厩舎では、何と言ってもチャペルプリンセス!
思い入れの強い馬ですので、凄く応援してますよ。
この馬は、もっともっと強くなるはず!
でも、騎手は替えてほしいですね。

少しでも休養なさってくださいね。

ちゃんと調べたわけではありませんが

シルクは走る馬と走らない馬の差が大きいような気がしますね。
ただノーザンから下賜される馬に拒否権はないですからやむを得ないところですが(キャロもそういうところがあります)。
あとやはり厩舎ですか。オゼキングと…私は正直まこっちゃんは評価してませんが、フライ君を生き残らせるかどうかで評価が決まるんでしょうね。
ただたしか1頭は一般的には評価の高いSSK先生のとこだったんですよね。いくら腕がよくてもやる気のない先生押し付けちゃダメってことですか。

オフィサー、大竹先生のことですからおそらく回避だと思いますが「重賞挑戦」と言ってくれてたんですか。大竹先生は「虚弱馬専門」と言われてますので勝ち上がるかどうかがカギになりますが、勝ち上がってくれたら期待できそうですね(師匠同様、数使うのは期待できませんけど(笑))。

No title

ロイスさんおはようございます。

部門によって休みが違う…。
うーん、耳が痛い(苦笑)
わが社も我々が12日から休んでいる間も部門によってはお盆も休みなく通常通り動いております。
(その分代休は確保されますが)
他の部門が休んでるのに自分が働くっていやなもんですよね。
ワタクシも若造の頃、夏休みに何の当番だか分からないですが、当番と言う名目で出勤させられましたから。

ロイスさんの3歳馬、苦戦のようですね。
でもその分古馬勢が頑張ってるじゃないですか。
シルクオフィザーだって、丸山騎手じゃなかったらもう少し結果も違ったんじゃないでしょうかね。

とりあえず、お盆休みを満喫して下さいね。

チャペルは1800

今日から夏休みですか、しっかりと疲れをとって下さい。
私は、前の会社も今の会社も夏休み(盆休み)はありません。
休みたい人は有給をとって休みなさいということです。
情報処理関係の会社はこの形が多いみたいです。
8月から9月の間に好きな時に仕事の調整をした上で2日の
夏休みをとれという時期もありました。
私は昔から人が休んでる時に働いてその分人が働いてる
時にゆっくり休むのが好きでした。今日も出勤してます。
あまり他人のことや、会社の決まりごとを気にしないほうが
いいですよ。気にして自分の考えのように変わるなら別ですが。
気にする分だけストレスが溜まっちゃいますよ。

チャペルプリンセスは1日の1800ですか?多分そうだろう
と思ってました。またマニッシュとぶつかるかな?と思ってたら
国枝先生は、31日燕特別2200と予定を出しました。
場合によっては中山まで待つとのことです。
お互いにぶつからずに良かったと思ってますが・・・・・・
調子のいい時に早く勝ちあがりたいですね。

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

ひろみ2号様と次回募集はご一緒出来ると良いですね!
まだ、ブロー君募集中ですよ。

チャペルも頑張っていますが、騎手はイマイチです。
やはり勝てる騎手を乗せてほしいのですけど・・・

今日は久々に打ちにいきましたが、大惨敗。
明日は夏場の家内大掃除+結婚記念祝いと忙しいです(笑)

土日は頑張りましょう。


No title

ルクソール様、こんにちは!

たしかに3歳馬の勝ち上がる馬とそうでない馬とは差がありますね。

一般的には評価の高いSSK先生ですが、どう見てもやる気を感じませんでした。
骨折明けでも、いきなり一杯に追って故障させたり、初入厩時も牧場での乗り込みも少ないのに、あっさりとレースに・・・
あまり、馬房を回したくないとしかとれませんでした。
良い馬なら善し、ダメなら適当では預ける事はできません。
岡○とSSKは拒否です(笑)

まこっちゃんは悪い感じ(SSKや岡○)はしませんが、
調教師としての技量は少々劣りますね。
騎手の手配とか、レース選択をもうちょい良い感じになれば救いもあるのですが・・・

オゼキングもやる気は感じられませんでした。
馬の能力も低いのも確かですが。

オフィサーは回避でしょうね。
久々の重賞挑戦だったのですが、残念です。

大竹厩舎は確かに体質の弱い馬が預けられますね。
私が見てる範囲では問題ない感じの先生です。
上記の方々とは比較になりません。





No title

え~さん、こんにちは!

部門によって休みが違うと言うよりは、お前らは働けと言われているようなものですよ(笑)
勿論、代休なんて言葉はありません。
以前はお盆に有給つけて休むと怒られたもんです。
まあ、6月~8月は忙しいのは事実ですけどね(笑)

私の3歳馬の成績は悲惨です。
良くここまで選べたなと思います。
最後の砦のピーク君が勝ち上がってくれれば良いのですが。

オフィサーは勝っていなかったら、ぞっとします(笑)

お盆休み、と言うよりは、土日が楽しみです。

No title

べっぴん様、こんにちは!

お心づかい、ありがとうございます。
この2日間はスケジュールびっちりです(笑)

私の以前の会社は6月~9月の間で交代で業務の支障の無いように休み(有給)でしたが、今の会社は役員や本社勤務が優遇されています。

その代り、愛馬出走の土曜は休む(有給)ようにしていますから。
色々と考えこむ方ですから、ストレスをため無いよう努力致します。


チャペルは1日の1800mで決まりでしょう。
出来れば、マニッシュのような強い馬とはなるべくご一緒は遠慮したいです。
何せ、中央未勝利ですから(笑)



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!