シルク近況(8/17)

シルクオフィサー
2013/08/16 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:16日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:9月28日の中山・秋風ステークス〔横山典弘〕

調教師「今日(金)になっても左前の歩様に違和感があります。ショックウェーブ治療を行った後でも、この状態ですから、このまま続けて使うのは止めておいた方が良いでしょう。キーンランドカップは明らかに条件が厳しくなるし、函館のWコースで追い切るのも心配はあります。今まで美浦の坂路コースで追い切って、良い結果が出ていたので、このパターンを崩したくないということもありますからね。横山典弘騎手は中山の1600芝を試してみたいと言っていたので、切り替えて中山4週目の秋風ステークスを目指します」

シルクエルドール
2013/08/15 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北角馬場でキャンター
次走予定:9月1日の新潟・1800芝〔石橋〕

調教師「いつもはズブい馬ですが、スタートして1F過ぎから急にハミ取って行き出しましたね。進境は見せてくれたと思います。もう一度新潟の外回りコースを使いたいので、最終週の1800芝を予定していますが、節が足りなければダートに回ります」


オフィサーはやはり、キーンランドカップは回避し、自己条件に回るようです。
予想のレースとは違いますが、マイルを試すのは良いと思います。
個人的には短距離馬とは思っていないので。
ただ、状態がどのくらいで戻るかが解りません。
とりあえず、一休みですね。

エル君は続戦のようです。
目標は姫さまと同じレース。
あんまり同じレースは嬉しくないな~。
ビシビシとすれば、ちゃんと走るのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!