うーん・・・

今日、会社からブログ更新しましたが、帰宅してから、またびっくり(苦笑)

フライトゥザピーク
2013/08/21 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・2400芝〔嶋田〕

調教師「当初、内田騎手を予定していましたが、まだ緩さがあって歩様に違和感があるので、若手の方が思い切った騎乗をしてくれると思い、嶋田騎手に替えました。色々考えた末の判断で、前向きな選択だと思ってください。決して走れない状態ではないですし、残り少ないチャンスに賭けたいと思います」

2013/08/21 <調教タイム>  -----------------
フライトゥザピーク/助手 21南坂稍 51.7- 37.7- 24.8- 12.3 強目に追う
    サイモンパルフェ(三未勝)馬なりを1.4秒追走同入

2013/08/21 <出走予定>  -----------------
フライトゥザピーク/土曜日の新潟・芝1,800m[55 嶋田純次]


昼の出走予定は土曜芝1800mで
夕方の情報では日曜芝2400mになってますが、
どちらなんでしょうね(怒)
土曜に変更になっていたんで、急遽、有給出したんですよ。
日曜なら不要なのに・・・
おそらくシルクの間違いでしょう。
予想では日曜の芝2400mでしょうね。

まあ、それは良いとしても、内田騎手から切り替えた理由は理解出来ません。
昨年もスーパー未勝利戦で、3勝程度の若手を乗せましたが、何とも言えませんね。
若手の方が思い切った騎乗ですか・・・
内田騎手でも思い切った騎乗は出来るかと。
状況判断や技術は大きく劣るので、今回は掲示板確保がギリでしょうね。
状態ももう一息なんでしょう。

能力はある事は確かですから、馬の自力に期待します。

でもなんで、嶋田君ばっかりなんだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

「もう後がないんだからしっかり乗ってくれ」って言えばウチパクならちゃんと乗ると思いますがねぇ。
まこっちゃんのひとり芝居のような気がします。前にも書きましたがまこっちゃんの評価はこの馬を勝ち上がらせるかどうかで決まるんでしょう。

…にしてもホント頼みもしないのに嶋田君ばかりですね(苦笑)。うちも久々にエビちゃん起用らしいです。

縁がありすぎますね

また嶋田騎手ですか。これだけ続くと負けたら怨んじゃいそうですね。
馬の力を信じるしかないですね。応援してます。

No title

ロイスさんおはようございます。

未勝利馬は恐らく使えてもあと2回程度。
実質あと1回、ラストチャンスと見るべきでしょうね。
若手騎手も良いけれど、やはり内田騎手や戸崎騎手と比べると…格下感は否めませんよね。
嶋田騎手がどの程度の実力か分かりませんけど、若手らしい騎乗を期待したいですね。

No title

ロイスさん、こんにちは。

内田から嶋田じゃ確かに鞍上弱化ですね。
わたしは結構嶋田騎手は評価してます。

ローカルは誰が乗ってくるかわからないとこがありますからね。
初戦の走りから2戦目であっさり未勝利は卒業すると思いましたが、なかなか上手くいきませんね。
時期が時期だけに2着じゃ駄目なのがつらいとこです。
勝ちあがりを期待したいですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

スーパーを除けば、これが最後となります。
当初は戸崎騎手や内田騎手を予定して、最後の1戦の望む意気込みを感じたんですけどね・・・

私はピークは未勝利は勝てるとは思っていますが、結果が違う場合は
先生に責任をとってもらいます(笑)

No title

ひろみ2号様、こんばんは!



調教師にも色々いますね。
日々、勉強ですよ(苦笑)

ピークは勝てる力はあると思いますので、自力?馬力に期待です。

No title

え~さん、こんばんは!

後2走(今回含む)は出来ますが、今週が最後のつもりで臨んでおります。(私はですが)

嶋田騎手は若手では、良い方ですよ。
ただ、戸崎、内田騎手レベルと比較すると、お話になりません。
若手騎手限定なら、良し!と言いますよ(笑)

嶋田騎手はよく私の愛馬に騎乗してくれます。
で、結果も出ていないし、コメントでスムーズに運べなくてとのコメント多発しています。
今回はそんな事が無いように祈っています。

No title

グルーヴィ 様、こんばんは!

私も嶋田騎手は評価していますよ。
若手の中では、良いレベルだと。
ただ、やはり勝率悪いし、騎乗ミスも多いのも事実です。
今回が最後の可能性もあり、悔いの残らない騎手、仕上げをしてほしかったのが本音です。

勝てる力はあると思いますので、スムーズにレースを運んでくれれば、
勝機もあるかもしれません。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!