ピーク君、速報

ロイス厩舎の3歳馬最後の砦だったピーク君は11着でした~。

まあ出走情報でも調教師の緩いの連発でしたから、厳しいとは思っていましたが、

なんの見せ場なく11着とは・・・


フライトゥザピーク
新潟7R 3歳未勝利 芝1800m 11着

嶋田騎手は「返し馬の感じでは福島の時と比較してもしっかりとした感じがしたのですが、いざスタートするとトモに力が入らずに進んで行きませんでした。後方から進めるのは作戦通りだったので、位置取りはあまり気にしませんでしたが、直線で追ってからが手応えほど伸びてくれませんでしたね。トモが緩いぶんまっすぐ走ってくれず内にモタれてしまいました」と話していました。

との事でした。

この状態ではスーパー未勝利に出ても厳しいしですね。

私個人的に、今後の検討に入ります。

どういう意味か、先生なら解りますよね(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禁止かな

私のところにシルクセクレタリーという牝馬がいたのですが、タイムアウト連発で未勝利引退しました。その厩舎はフライ君と同じなのですが、正直良い印象は持っていません。乗せる騎手がとにかく悪すぎます。馬の力がないので有力騎手は乗せないのもあるかと思いますが。
G1勝ってる調教師さんですし、力はあると思うのですが。

残念でした

馬が緩いのは調教師の責任ではないにせよ最後の迷走ぶりはひどいものでしたね。
ウチパクは今日函館で騎乗ですから頼まなかったんじゃなくて断られたというのが実際なんでしょう。戸崎も別の馬に乗ってましたけど、最初から「ここを使う」と決めて準備していればいい騎手を確保できたはずですし、結果ダメでも納得できますよね。嶋田君は乗れない子ではないと思いますが、まだまだ最後の勝負を託すレベルではないですからね。

にしても、世代壊滅(まだ決定ではないですが)は痛いですね。本家同様アベノシルクもまだ小市民には恩恵がいきわたっていないようです(苦)。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

この先生は人柄は良いかなとは思うのですが、いまいち能力は低いかなと思っています。
今回は色々と考えたのでしょうけど・・・

取引禁止とは言いません。
この先生より、能力はあっても超いい加減は仕事をする先生がいますからね。
でも、あまりこの厩舎の馬にはいかないでしょう(苦笑)

No title

ルクソール様、こんばんは!

今回の迷走はショックでした。
出走予定で内田騎手だと思っていましたから。
脚元の不安のために減量騎手を乗せたのではないかと読んでいます。
最初は手配をグズグズしていたから間に合わなかったとも思いましたが・・・
結果はどうあれ、内田、戸崎騎手レベルでダメなら納得も出来るんですが、シマジュンでは・・・


ルクソール様のお言葉、”ぐさっ”と来ますね(笑)
事実ですからね・・・
今年のシルク3歳馬はかなりの頭数勝ち上がっております。
そのなかで、ここまで、勝ち上がれない馬を選ぶ私って、いったい・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!