レース結果

フライトゥザピーク
2013/08/26 <レース結果>  -----------------
フライトゥザピーク 8/24(土)新潟7R 3歳未勝利(混) [芝1,800m・18頭]11着[7人気]

出脚が今一つで、道中は後方2番手を追走、3コーナーで最後方に下がり、そこから外に持ち出して追い上げに掛かると、この馬なりにジワジワと差を詰めましたが、残り100m付近で前が狭くなる場面もあって脚色が鈍り、中団でゴールしています。

嶋田純次騎手「返し馬の感じでは、福島の時と比較してもしっかりとした感じがしたのですが、いざスタートするとトモに力が入らずに進んで行きませんでした。後方から進めるのは作戦通りだったので、位置取りはあまり気にしませんでしたが、直線で追ってからが手応えほど伸びてくれませんでしたね。トモが緩いぶん真っ直ぐ走ってくれず、内にモタれてしまいました」

斎藤誠調教師「外枠からのスタートでしたが、それほど外を走らされることもなく、うまく直線までは向けたと思います。直線に向いてきちんと真っすぐ正面に姿勢を向けてから追い出してもらいましたが、手前を替えられずにそのまま走っていたので、苦しくなってしまいどんどん内へ入っていってしまいました。今後はいったん放牧に出して中山の限定未勝利戦へ臨みたいと思います」


先週ピーク君は11着でした。
レース内容も良くなかったと思います。
いくら後から行くとはいえ、あんなに離された位置から届く訳無いじゃん・・・
だから、もっと良い騎手を乗せてと言っているんですよ。
最後はお得意のスムーズさを欠いた直線でした。
まっすぐ走っていても、掲示板は無かったでしょうけどね。

またまたロイス厩舎の3歳馬は2桁着順となりました。
ここまで2桁多いと笑うしかありません。
星野監督が笑っているのと同じ進境です。

で、ピーク君はまた放牧に出されます。
限定未勝利戦はどこで使うのかな?
芝は9/7 2000m と 9/16 1600mの2鞍。
9/7は放牧に出したら、事実上間に合いませんから、9/16でしょうか?
だとすると、9/5ぐらいには帰厩ですから、1週間ぐらいしか出せないと思う。
結局、出走前にちょろっとしか調教しないんですよね。
最後なんだから、しっかりと厩舎で調整してほしいものです(怒)

あと、騎手も納得いく方にして下さいね。
業量騎手は不可とします。

念を押しますが、最後のレースですからね。
結果次第では、先生の見方を大きく変える事になりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が過去持っていた馬で

セイシ先生のとこにアークビショップという馬がいました。
2歳11月のデビュー戦4着→調子に乗って中1週で使った2戦目14着→そのダメージから7か月も休養して臨んだ3歳6月の3戦目5着と来まして8月に迎えた4戦目、セイシ先生は「残り期間を考えるとチャンスは多くないですし、体質的に使い込める馬ではないので、今回は勝負をかける意味で内田ジョッキーにお願いする」と。
結果は出ず、そのあとスーパー未勝利を使いましたが勝てずに地方転厩でしたが、でも「勝負をかける」ってそういうことですよね。
はっきり言いまして技量には疑問の残る先生でしたが、この4戦目があったから私も納得できました。

まこっちゃんも、もうこれが最後のわけだし四の五の言ってないで納得いくような勝負をかけてほしいですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

まさしくそのとうりでございます。
残り少ないチャンスにかけるという事は出来る限りの最大限の努力をする事だと思います。
当初は内田騎手で勝負をと思っていましたが、結局はシマジュン・・・
本当の理由は解りませんが、出資者が納得出来る仕事をしてほしいです。

その結果、勝ち上がれないのであれば、しょうがないですが、
納得できる仕事をしているとは思えないのでね・・・

最後はシマジュンより劣る新人騎手だったりして・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!