早くも悪雲が・・・

早期デビューの予定もあり、状態も良さそうであったため
購入したスフィアちゃんですが、早くも悪雲が立ち込めてきました。

2013/08/09 <所有馬情報>
調教担当者「こちらに来た当初は毛艶が良くなかったのですが、だいぶ持ち直してきました。歩様はまだ硬いことは硬いですが、これから徐々に進めていけると思います。順調に行けば9月中にはトレセンに戻せるでしょう。すでにゲート試験に受かっている馬ですから、やり出せば早いのではないでしょうか」

2013/08/23 <所有馬情報>
調教師「先週見てきました。体調は一度だいぶ持ち直して、今は良い意味で平行線といったところですね。今後もう少し状態が上がってくれば良いですね。状態次第ですが、今のところ中山最後か、東京始めぐらいを考えています」

調教担当者「調教は徐々に進めていますが、まだこれからという感じですね。馬体重は497㎏です」

ハイエストスフィア [父 ネオユニヴァース:母 エスティメーション]
 立て直しの目的で、7日(土)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定です。

2013/09/06 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:6日に北海道・ノーザンファーム空港に移動
調教内容:トレッドミルで常歩からダク
次走予定:未定

調教担当者「先週から左前の歩様が良くなかったので、ペースを落としています。先週よりはだいぶ持ち直しましたが、もう一つですね。検査でも原因が特定できません。毛艶もずっと戻り切らなくて、体調も今一つです。少し時間が掛かりそうなので、今週北海道に移動し、再調整をしてもらうことになりました。馬体重は497㎏です」


7月デビューの予定も直前で頓挫・・・
そして、先週の予定ではそろそろ帰厩もと思いきや、この発表。
で、どうしたのかな?
大きな問題があるんじゃないの?
原因が解らないとは?
NF天栄からNF空港に移動させるのは何等かの理由あるんでしょうね?
なんとなく、終わりなんじゃ・・・・?

はやくもロイス厩舎の2歳馬に悪雲が・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら 

ロイス様 こんにちは
デビュー 遅れそうですねぇ。
募集締め切ったとたんに このコメントですからねぇ。
残りの二歳馬に期待しましょう(^_^)/

No title

とおる様、こんばんは!

うーん・・・・
デビュー直前での頓挫・・・
もう2か月も進展なく、ここでNF空港への移動。
デビューも怪しくなってきました(泣)

他の2歳馬も状況良くなく、ブロー君以外は苦戦です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!