シルク近況

シルクオフィサー
2013/09/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:13日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:9月28日の中山・秋風ステークスか10月12日の白秋ステークス
調教担当者「この馬としては歩様は良いですし、良い状態で送り出せたと思います。馬体重は484㎏です」

シルクエルドール
2013/09/11 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:10日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定
調教師「体的には大きな問題はありませんが、鼻血が出てしまったので、次走までは3ヶ月ぐらい間隔空けた方が良いでしょう」

チャペルプリンセス
2013/09/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:10月5日の菅名岳特別か10月6日の1800芝(若手騎手)〔嶋田〕
調教担当者「特に問題はありませんが、少し体が減っていたので、まずは馬体を戻していきたいと思います。」

フライトゥザピーク
2013/09/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキング
次走予定:
調教担当者「ソエは相変わらずなのですが、それよりもトモの疲れが取れないですね。現状では未勝利戦には間に合わないと思いますし、間に合ったとしても良い状態では使えないでしょう。馬体重は471㎏です」
現状を考慮し検討した結果、限定未勝利戦に良い状態で出走することは不可能であり、またデビュー戦で2着に来たように、能力的に500万クラスでの活躍も十分期待できるとの判断に至り、中央再登録の資格を得ることを目標に地方競馬へ移籍させこととなりました。その為、一旦中央登録を抹消させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。なお、出資会員の皆様には詳細を書面にてご報告いたします。

ハワイアンブロー
2013/09/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの曳き運動
次走予定:未定
調教師「昨日(火)の朝、どうしたのかわからないのですが、右前球節の下の方が、腫れていました。レントゲン、エコー検査では異常は見られませんでした。外傷はないのですが、馬房内でぶつけたのかもしれません。常歩では大丈夫なのですが、ダクをすると気になります。様子見ます」
助手「先週のゲート練習では初日の練習で見せた駐立時の落ち着きのなさは解消され発馬も上々の反応を見せていました。ただ10日(火)朝の馬体チェックで右前球節周囲に腫れと熱感、触診痛が見られ速歩での歩様検査でも跛行が見られました。開業獣医師の診察では触診後エコー検査も行い、周囲の腱鞘に炎症症状は見られるものの腱自体に痛んでいる箇所は見当たりませんとの診断でした。競馬会診療所では血液検査と球節、蹄のレントゲン検査も行いましたがどちらにも異常は見られませんでした。11日(水)も患部の状態に変化は無く跛行も残っていましたので、再度血液検査と抗生剤、消炎剤を投与しました。打撲による腫れの可能性もありますが現状では原因の特定には至っていません。今後の経過を見て治療を考えていきます」

ディアフレンド
2013/09/13 <最新情報>  -----------------
ディアフレンド
 来週19日(木)に栗東・千田輝彦厩舎へ入厩する予定です。

スペシャルギフト
2013/09/13 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:未定
厩舎長「輸送の疲れもなく、周回コースで調教を開始していますが、状態も安定していますし、これからどんどん進めて行けると思います。今の感じなら厩舎で進めて貰ってもいいぐらいのレベルだと思うので、後は厩舎の馬房の都合もあると思うので、いつ声が掛かってもいい様にはしておこうと思います。馬体重は516Kです。」


オフィサーは状態が良いようですね。
9/28でも10/12でも良いですね
特に10/12は現地に行く可能性があるので・・・

エル君は前走7着。
すっかり7着馬になってしまいました。
また鼻出血もあったようで、次走は3か月後?
うーん、中々、走らせてもらえないね・・・
堀先生の所だと、それなりの成績が無いと・・・
転厩出来ないかな?

姫さまは次走10月5日or6日でしょうか?
今度はもっと上を狙えるのかな?

ピーク君は再ファンドの予定となりました。
それは良いとして、限定未勝利に良い状態で出走出来ると思っていたんですかね?
判断遅いです。
前走後、いや、その前から時間が足りないのは明白だったと思うけどね。
再ファンド後の厩舎は何処?
斉藤先生の所のシルクは2年連続で地方行きです。
しっかりせいよ!

ブロー君は故障中・・・
今週になってから、販路時計が出てこなかったので不安でしたが、的中でした。
打撲だけなら良いのですが・・・

フレンドちゃんは来週入厩予定。
果たしてデビューまで行けるのかな?

ギフト君はしがらきで調整中。
馬自体はぼちぼち入厩可のようですが、厩舎は頭数多いから
順番待ちかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ピークは間に合わないのは仕方ないのですが・・・
今回からの再ファンドって何か違うのかしら。
チャペルのときみたいに中央でってわけではないのかしら。
地方でそのまま走らせちゃう形なのかなと
早く書面がきてほしいところですよ。

どちらにしろ、引退ではなくてよかったです。
一安心ですよ。

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、間に合わなかったですね。
函館後、そんな感じがしていましたから・・・

再ファンドはいつもと同じではないでしょうか?
500万でも勝負できると言っていますから。
ただ、去年まで2勝でしたが、3勝に条件が厳しくなっていると思います。

状態さえ良ければ、かなりやれると思うんですけどね。


No title

こんばんは
ディアフレンドはゲート合格したら、このままデビューできたらいいですね。
期待しています。

ロイス様のところはやはりエース、シルクオフィサーの次走が気になりますね。
前走オープンで4着なので、かなり力あると思ってます。
まだまだ底見せてないので期待したいですね。

No title

ポニー級様、こんにちは!

コメントありがとうございます。

ロイス厩舎の馬は稼働率、勝率と非常に悪いので、
ディアフレンドはそのままデビューに向かってくれれば嬉しいです。

ロイス厩舎は3歳勢全滅です。
現級で勝ち負けを期待出来るにはオフィサーだけとなっています。
OPでも良い所がありましたから、自己条件なら期待出来そうです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!