シルク測尺発表で・・・

今日、シルク募集馬の測尺が発表されました。
注目馬の測尺を見て、ありゃ~・・・・・
購入第一希望のベッラレイアは392kg。
牝馬ですから、少し軽くても良いと思っていましたが、
2月生まれを考慮して420kgは欲しかった。
クロースシークレットも387kgではパス。
その他候補も300kg台や逆に500kg越えと両極端です。

従って最初から検討のやり直しとなりました。

シーズライクリオ、ディアジーナ、ルシルクあたりが候補になりそうです。
購入するか、どうかは別として、シンプルザベストも良いな~。
顔がね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両極端ですね

両極端な印象ですね。やや大きい馬が多いように思います。
もう少し、成長を見たい馬もいますが、今年はいきたい馬ははじめからいかないと指名漏れの恐れがありますね。悩ましいです。
ルシルクはかなり大きい印象でしたが、馬体重はジャストサイズでした。でも間違いではないかと疑っています。

No title

ロイスさんおはようございます。

ワタクシも狙っていたお馬の測尺を早速見ましたが…思ってたより小さい。
これは候補の見直しにかからねば…。
で、今のところ新たに3頭を候補に。
でも、この3頭に出資すると予算オーバーなのでこの中から1頭を落選させる予定です。
あとは、満口になるかどうかの判断ですが、「実績制」なるものが自分にとってどうなのかを判断するのにもあえて満口になりそうなお馬に優先期間に行くのもいいかな、とも思っています。
これで落選か当選か判断できれば来年以降の出資作戦に大いに役立つと思いますので。
ちなみにどのお馬かは…まだナイショです(笑)

No title

ロイスさん、こんにちは。

わたしも検討をもう一度することにしました。
特に牝馬に出資する場合は、今小さいと意外に増えなかったりしますから。
出資しようとしていた馬の体重が少ないと、ほんと考えてしまいますよ。
それなりの金額の馬の馬体重は、小さくもなく大きくもなくまとまってたりしますね。
ベッラレイアの子供以外はね。

でもカタログみると元に戻ったりするかもしれませんが。

ん~

ロイス様 こんにちは
測尺出ましたが 微妙な馬が多いですねぇ^^;
私の候補では スペリオルパールぐらいしか まともなのいません(>_<)
今年も 成長見ながらのギリポチになると思います。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

そうですね。
大きい馬だと、この時点で500kgあれば、1年後は540kg程度になると予想すると、少々考えます。
早生まれなのに400kgを切っているのも不安です。

希望馬が今の時期なら430kg前後なら買いですが・・・
ルシルクは抽選(と言っていいのか?)でしょうね。

No title

え~さん、こんばんは!

小さい(軽い)馬は移動や調教で苦労しそうですし、逆に重すぎる馬は脚に負担かかりそうですし、悩ましいですね。

えーさんの予定馬は内緒ですか。
そういわれると、尚更しりたいです(笑)
楽しみに待っています。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

そうですよね。
牝馬の場合は、今小さいと意外に増えなかったりしますからね。
私もそういう考えですので、軽い牝馬は消しとなります。
まあ、生まれた時期も影響がありますから、一概には判断しかねますが・・・

No title

とおる様、こんばんは!

私の有力候補だった馬が現時点では消しとなりました(泣)
ベッラと大竹先生はいく予定ではいたんですけど・・・

またご一緒出来ると良いですね。

ツィッター

頼みもしないのにカタログ送ってきましたので勝手につぶやきます。

1頭どれ行く? と言われたら33ですね。理由? 父見ればわかるでしょう(笑)。
そのほかではたとえば「1がよく見えた」と言っても意味ないでしょうから(苦笑)、手ごろなところでよく見えたのと言えば…
厩舎がイマイチ不安ですが、8、12、24あたりかな。24は繋ぎが寝すぎな気もしますが。

26は馬の形が気に入りませんね。ただトプロもこんな形だったような気はしますが。
35は兄ほどのスケール感は感じないなぁ。兄より価格下げてるんですよね。もっとも兄は「ちょっと高いかな」という値付けだったようですがね。

なお馬券と馬はあくまで自己責任でご購入ください(笑)。

No title

ルクソール様、こんばんは!

丁度良かったです
聞きたい事もありましたので(笑)
ルクソール様推薦の中で12番フェートデュヴァンは2位候補にしています。
脚元はどうでしょうかね?
厩舎は・・・

後は1番手に挙げられていたスぺリオルパールの12は候補です。

一応、1位はルシルクにいこうかと・・・
で、聞きたいのは、キャロで兄2頭がおりますが、
1つ上のハイデッカーの事です。
募集時は470k台だったようですが、今や600kを超えているんですね?
色々と検索したら、脚に問題ありですか?
そのあたりがお解りでしたら、お願いします。
兄2頭とも脚部不安があるのかな?

No title

ルシルクの1番子はSmart Strikeの持ち込みで募集時450キロでしたが今は500キロ超で走っています。そういう点では成長力のある血統(笑)なのかもしれません。

ルシルクの子が特にアシモトガーという話は聞きませんが、急速に成長してしまうと脚元が負担に耐えられない場合も多いようです。わがナントカのすぐ下の弟でキャロで募集になったサークレットもそれが原因で競走馬になれませんでした。
ルシルク12は父ステゴですからそうれほど大きくはならないとは思うのですがこればっかりは何とも言えませんね。

No title

ルクソール様、おはようございます。

ご教授ありがとうございました。
ルシルクの仔達に脚部の問題はあまりなさそうですね。
ルシルクの12は447kgですから、大きさは大丈夫かな?
私の購入した今年の3歳馬は、皆脚部不安がありましたから・・・
丈夫な馬を選びたいと思っています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!