気分悪いよ・・・

ハワイアンブロー
2013/09/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:14日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定
調教師「脚元はなかなか良くなってこないです。原因が特定できないのですが、長引きそうなので、放牧させてもらいました」



ハイエストスフィア
2013/09/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ダクで乗り込んだ後、周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m
次走予定:未定
担当者「こちらに来てから状態を確認しましたが、やはり左前の歩様は今一つですね。骨や筋などには問題ないようですので、疲れが溜まっていたんだと思います。体質的にもまだこれから成長が必要かなという感じもしますので、まずは軽めの調整に留めて回復を促すことにします。馬体重は512㎏です」



スペシャルギフト
2013/09/20 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼い
次走予定:未定
厩舎長「すいません。昨日の朝に状態の確認に訪れると、おそらく夜中に暴れて出来たものだと思いますが、右前の内側を外傷していました。幸い程度は軽かったので、今週一杯調教を控えれば問題ないレベルだと思います。乗り出せばすぐ取り戻せると思うので、来週からしっかり気を付けてやっていきたいと思います。馬体重は515Kです。」



ロイス厩舎2歳馬5頭中、3頭が頓挫・・・

なんじゃこりゃ!と思う。

馬は生き物ですので、どんな行動をとるかは解りません。

それにしても今年のシルクは故障してしまう馬が多いですね。

エレインちゃんもサッシュ君も・・・

預かっている牧場、厩舎、しっかり管理せい!と怒るぞ・・・

次から次えと・・・

ブロー君も長引きそう。

スフィアちゃんはもう3か月経ちますが、まずは軽めの運動。

ギフト君は今週休み?

来週になったら、まだ乗れないなんて言うなよ・・・

星野監督ではありませんが、椅子でも蹴飛ばしたい気分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今は我慢…

キャロもリニューアル当初は「牝馬のキャロ」と言われてましたし「キャロで募集される馬で脚元がまっとうな馬はいない」とも言われてました。
そんな中で実績を積み上げて今があるわけです。
例えばシーザリオの子なんかどんなにいい馬でももうキャロで募集しないと暴動が起きますよね(笑)。

シルクも今は我慢の時期だと思います。アベちゃんは正直はしゃぎすぎでしょ。

個人的には今のねらい目はセレクトで買った馬かなと思ってます。それは「もともとシルクに売る気のなかった馬」ってことですからね。
ただシルクのスタッフの相馬眼がどれだけあるかはわかりませんが(汗)。

No title

ロイスさん、こんばんは。

なかなか順調にいきませんね。
2歳馬も年内に1勝してもらうと楽ですが、ちょっと走って休養とかだと嫌になることありますね。
毎年思うのですが、未勝利馬は桜の咲く頃までに勝ってもらわないと意外とそのあとが厳しくなったりするので、遅くても4月くらいまでには勝ってもらいたいといつも思ってます。

脚元の不安も一過性のものなら対した心配はいらないとおもいますが、デビューまで時間が掛かると心配になりますね。

今年の2歳馬には頑張ってもらわないといけないですね。

No title

ルクソール様、おはようございます。

今年のシルク募集馬は牝馬が多いですね。
個人的には牡馬が良いと思っていますが、牡馬は価格が高すぎて困っています。
で、故障、病気が多いのですから、将来的には移籍も考えなければならないかもしれません。

セレクトで買った馬ですか・・・
顔でシンプルザベストの12は安いし、検討中・・・・
但し、勝ち上がれそうな気はしませんけど(笑)

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

どうも私の選ぶ馬はダメですね(泣)
勿論、全ての馬が順調に行くわけではありませんが、
私の馬は次から次えとリタイヤ・・・
まあ、ギフトは長引かない(だろう)と思いますが、
ブローとスフィアはメド立たずでは(苦笑)

残っている、ワーパクとフレンドに期待しています。

No title

ロイス様こんばんは。コメントさせて頂くのは初めてかもしれません。
スペシャルギフト・チャペルプリンセスでご一緒させて頂いてます。

スペシャルギフトの外傷はまさかの事態でしたね。
今年の2歳馬は仰るとおり、故障多発で出資者としては辛いです。

巨人も大事なところでマエケンに粉砕されてしまいましたし、
明日こそは!と願いたいです。シルク馬の神戸新聞杯優勝との
W祝杯をあげたいと願っています。

No title

ぶらんくんのパパ様、おはようございます。

コメントありがとうございます。
初めてかも知れませんが、ご高名は存じておりました。
これからも宜しくお願い致します。

スペシャルギフト・チャペルプリンセスでご一緒ですか。
ギフトの怪我(そこまで大袈裟では無いとは思いますが)はびっくり」でしたね。
しがらきの話では、入厩しても良さそうとの事でしたから・・・・
10月中旬ぐらいには入厩出来るでしょうかね?

今年の2歳馬は故障(病気含む)が異常なくらい多い感じです。
出来れば、防げる怪我は防いでほしいものです。


ぶらんくんのパパ様も巨人ファンですか。
神戸新聞杯はインパクトで勝ち、夜は胴上げでしょう!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!