シルク近況(9/27)

シルクオフィサー
2013/09/27 <調教タイム>  -----------------
 助 手 27南坂良 62.5- 46.2- 30.1- 14.8 馬なり余力
2013/09/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで25日に時計
次走予定:10月12日の東京・白秋ステークス

助手「動き息遣いとも良好ながら、身体が解れてくるまでは硬さが残るため調教前にもレーザー治療とマイクロレーダーでケアしながら今週の出走に向けて調整を進めてきました」

調教師「今週末は中山、阪神とも雨は降らないようなので、良馬場でも今の中山の馬場はこの馬向きだと思い、中山の方に登録しましたが除外になってしまいました。今後は東京2週目を目指して調整していきます」

シルクエルドール
2013/09/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来た当初はトモに疲れがあり、馬体も減っていましたが、だいぶ回復してきました。ただ鼻出血があったので、じっくり進めていった方が良いでしょう。早くても暮れの中山、中京辺りになると思います。馬体重は505㎏です」

チャペルプリンセス
2013/09/25 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:24日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南Pコースで25日に時計
次走予定:10月20日の新潟・粟島特別〔嶋田〕

調教師「帰厩後初時計ということを考えると、少し時計が速かったですが、終始持ったままでしたからね。具合が良い証拠でしょう。今日の動きを見ると来週でも行けそうな感じですが、あまりにも急なので、予定通り新潟2週目に行きたいと思います」

フライトゥザピーク
2013/09/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

調教担当者「ここに来てトモの状態もだいぶ良くなり、もう15-15も行っています。もうそろそろ目途も立ちそうですので、移籍先についても検討していくことになると思います。馬体重は473㎏です」

ワールドインパクト
2013/09/27 <最新情報>  -----------------
 27日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

ディアフレンド
2013/09/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路、ゲート練習
次走予定:未定

厩務員「飼葉をしっかり食べてくれていますが、線の細い馬なので、もう少しふっくらしてほしいというのが本音ですね。これから速い所もやっていかないといけませんし、少し気の強い所を持っている馬で、横や後ろに馬が来ると蹴りに行こうとしているぐらいですから、速い所をやり出すとテンションがグッと上がってくるかもしれませんね。昨日からゲート練習も始めていますし、出来るだけ早めに試験を受からせたいですね。」

スペシャルギフト
2013/09/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「傷の方も回復してきたので、今週初めから乗り出したのですが、また少し傷腫れがぶり返してきたので、25日からはウォーキングマシンのメニューに戻しました。傷さえ治まれば進めて行けるので、まずはしっかり治さないといけませんね。馬体重は519Kです。」


オフィサーは出走予定も除外・・・
東京2週目の予定に変わりました。

エル君は馬体的には大きな問題ありませんが、使ってもらえませんね。
早くても暮れと言われるようでは、年内は絶望かな?
堀厩舎では使ってもらえなさすぎです。
転厩を強く望みます。

姫さまは新潟1週目から2週目に変更です。
粟島特別〔嶋田〕 は牝馬限定ですから、ヨシとしましょうか・・・
もう少し予定を組めるようになると良いですね。
まだまだです(苦笑)

ピーク君は移籍先も決まっていません。
復帰は来年春でしょう。

ワーパク君は帰厩しました。
期待しています。

フレンドちゃんもぼちぼち進めています。
まだこの先の予定は解りませんが、ゲート後は放牧かな?

ギフト君はね・・・・・・・・・・・
「傷腫れがぶり返してきた」んですか・・・・
「まずはしっかり治さないといけませんね。」って、当然でしょう(怒)
中途半端にしないでください。
先週も直ぐに取り戻せると言っていましたが、甘いです。
怪我の前の状態に戻すには、どうみても、半月いや1か月はかかるでしょう。
年内はデビューは厳しいですね。


何度も言いますが、本当に稼働率悪すぎです。
オフィサーと姫様以外はどうにもね・・・
エル君はライバル多くて、ピーク君は足元悪くて、ブロー君、スフィアちゃん、ギフト君はメド立たない。
事実上、2頭ですからね。
ダメだこりゃ(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

出資馬なかなか順調にいきませんね。
最近のシルク夏ぐらいまではイケイケコメントですが、締め切りぐらいからちょっと脚元がとか言うのが多いように感じますが。

ロイスさんの場合はわたしと違って、それなりの馬に出資してるので困っちゃいますね。
古馬陣に奮起してもらわないとね。
チャペルプリンセスもそろそろ勝ってもらわないと困っちゃいますね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

今年の2歳馬は故障(軽い怪我含む)が多く感じますね。
そう思うのは私だけでしょうか?
私の2歳出資馬が5頭中3頭が大きく頓挫しているし、
最後まで悩んだエレインも骨折、病気で亡くなった馬、牧場で怪我をした馬・・・まだいたはずです。

オフィサーとチャペルには頑張ってもらわんと困ります(笑)
エル君も問題なく順調なんですが、使ってもらえないのは大きいです(泣)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!