シルクオフィサー
2013/10/03 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで3日に時計
次走予定:10月12日の東京・白秋ステークス〔横山典弘〕
調教師「先週末にショックウェーブを行って、いくらか硬さは取れてきました。来週の東京を予定しています」
助手「調教の前運動では多少硬さが残りますが、徐々にほぐれてきます。先週末に歩様の硬さと背腰の張り痛み改善のため開業獣医師によりショックウェーブ治療を行いました。治療後、歩様の硬さも緩和され良好な状態です」

助 手 3南坂稍 53.9- 38.7- 25.7- 13.1 馬なり余力

シルクエルドール
2013/10/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定
調教担当者「馬体重は520㎏とだいぶフックラしています。この馬なりに状態は良さそうです。ただ鼻出血明けなので、慌てない方が良いでしょう。じっくり調整していきます」

チャペルプリンセス
2013/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:10月20日の新潟・粟島特別〔嶋田〕
調教師「もうそんなに速い時計はいらないので、サッとやっておきました。再来週の新潟が本線ですが、今すごく具合が良いので、もし来週の東京1800芝が手薄なメンバーなら、登録しても良いと思っています」

 助 手 2南W重 69.2- 53.9- 40.0- 13.8 直強目追う
     ヌーヴォレコルト(新馬)直一杯の外を1.3秒先行0.6秒遅れ

フライトゥザピーク
2013/10/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週3回は坂路コースで15-14
次走予定:未定
調教担当者「引き続き順調に来ています。まだ移籍先は決まっていませんが、すでに態勢は出来ているので、近いうちに移動できると思います。続けて使うことが難しい馬なので、楽に確実に勝てるところに移籍した方が良いと思います」

ハワイアンブロー
2013/10/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:6日に北海道・ノーザンファーム空港に移動
調教内容:ウォーキングマシーン
次走予定:未定
調教担当者「球節の輪状靱帯を痛めているようで、場所的に多分ぶつけたんだと思います。腫れはだいぶ引いてきましたが、触診ではまだ反応があり、完全にスッキリするまでは時間が掛かるという判断で、北海道に戻すことになりました」

ハイエストスフィア
2013/10/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター2,400m
次走予定:第5回東京開催が有力
担当者「思っていたより状態が早く上向いてきたので、この中間から坂路調教を始め、今は2本のメニューにしています。その後も歩様は問題ないですし、先週状態を確認した天栄の場長も『ずいぶん良くなったねえ』と喜んでいましたよ。これならそれほど時間は掛からないと思いますので、先生と相談して次の東京開催を目標に進めていくことになりました。馬体重は521㎏です」

ワールドインパクト
2013/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩務員「輸送の疲れからか、全体に疲れもあるし、脚元が浮腫み気味になっていますね。今週に入って、徐々に疲れは取れてきていますが、もう少しゆっくり進めてあげる方がいいと思うので、状態に合わせながら進めてこうと思います。普段はとても素直ですが、たまに我の強い所が見られるのはディープの所ですかね。走る馬なのは間違いないので、焦らずじっくり進めて行きたいと思っています。」

ディアフレンド
2013/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定
千田師「体の線は細いものの、飼葉自体はしっかり食べてくれているので、調教に関しても緩めず乗り込めています。ゲート練習では、まだ自分からポンと出てくれないので、もう少し練習は必要だと思いますが、4日に試験を受ける馬がいるので、練習がてら一緒に試験を受けてみようと思います。受かれば儲けものだし、試験を受けたことで、出の反応も良くなってくれると思います。」

スペシャルギフト
2013/10/04 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路で乗り込み
次走予定:未定
牧場スタッフ「傷の方ももう心配ないと思うので、昨日から坂路で乗り出しています。乗り出したばかりなので、もう暫くは様子を見ながらになると思いますが、今日の坂路での感触も、かなりパワフルな走りをして、いかにもダートで力勝負の競馬があっている馬だと感じました。これから進めて動きが素軽くなって、どれだけの動きをするかとても楽しみですね。馬体重は539Kです。」


[順調組]
オフィサーは来週東京芝1400mに横典で出走予定。
楽しみです。

姫さまも順調で目標は再来週の粟島特別ですが、東京でも検討中のようですね。
今度こそ、勝ち負けしてくれないかな?

フレンドちゃんは今日ゲート試験のはずですが発表がありませんね。
しかし、毎日坂路に入っていますので、まずまずかな。

[微妙組]
ワーパク君は一休み中。
少し時間かかりそうですね。

ピーク君、今になって順調かな(笑)

[問題組]
エル君は完全放置ですね。こりゃ・・・
鼻出血明けという理由は年内一杯言うかな(苦笑)

ブロー君・・・・北海道に戻る事に・・・
時間かかるんですね・・・
年内絶望で、デビューは大丈夫なのかな?

スフィア ちゃん、次回東京???
うーーん、この先生はいつも予定どうりには行きませんよね。
これで3回目ですからね。
3か月も休んでいて、調教再開してから2か月いや1か月半でデビューですか?
デビューは嬉しいですが、いい加減な状態で出走は勘弁ですよ。

ギフト君はようやく調教再開ですね。
馬体が539kgと太りすぎ・・・
これでは、年内入厩は微妙かな。




ロイス厩舎の2歳馬は困りましたね。
未だにデビュー予定も経っていません。
それどころか、北海道に戻る馬も2頭。
3か月休んでいた馬が来月出走を考えているとか・・・
頼みはフレンドちゃんとワーパク君か・・・

古馬ではエル君は問題だな。
堀先生の所は良い馬多く、順番回ってきません。
飼い殺し状態です。
転厩させて貰えないかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ

オフィサーはノリちゃん確保で自信ありそうですね。

エル君はウチのも放置プレイの模様です。リーディングジョーイ厩舎はこれがあるんですよねぇ。ジョーイ厩舎で使ってくれそうなのってヤ・ハギーくらいでしょ(笑)。

姫様…栗島特別ってH軍団が大挙出てくるとかこないとか、ウチの嬢様は東京だそうですので対決回避の模様ですが。

ピーク君はねぇ。地方転厩って決めたのなら早いうちに確保しておかなきゃ。早く転厩できれば年内に2勝して権利を撮れる可能性も高くなるでしょ。某サラ級ではないですがシルクも地方転厩が下手ですね。

ブロー君は、原因が分かっただけでも良しとしましょうよ。ロイス軍と相性のいい大竹先生ですからちゃんとすれば何とかしてくれるんじゃないですか?

ワーパク君、私が見送った弟は完売になりました。この馬も繋ぎが立っているようなのでどれだけ柔らかいかですね。その点ハーツよりDIの方がいいと思いますが。

No title

ルクソール様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ロイス厩舎で唯一期待出来そうなオフィサーは横典で良い勝負を期待したいです。

リーディングジョーイ厩舎の場合は、OP級でないと無理ですかね~?

姫さまは、そなんです。H軍団と対決あるかもしれません。
ただ、来週東京芝1800mか東京で牝馬芝1600mがありますから、
もしかしたら・・・

某サラの件は存じております。
そこまで酷くないかと(苦笑)

ロイス厩舎は頭数の割に、まったく走りません。
どうしたものか・・・

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ピークはやっとですね~
今月中には移籍先決まるとは思いますが
どこにいくんでしょうねぇ~
南関東だと厳しいのかしら。
近くのほうが応援にいけますし、川崎なら
調教姿も見れるので川崎希望ですけど・・・
早く決めてほしいですね~

No title

あやこ様、こんばんは!

ピーク君、そろそろ移籍ですね。
どこでしょうね?
南関だとレベル高いですから、確実に勝てそうな園田とか、高知とか・・・
早めに決めて、さっと2勝してほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!