シルク近況(10/11)と出走情報

シルクオフィサー
2013/10/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週土曜の東京・白秋ステークス〔横山典弘〕
調教師「追い切りではいつも通り動いていますし、除外の影響もなく、順調に来ました。先々週ではまだ足りないかなという感じだったので、2週延びた分、良い仕上がりで使えると思います」

2013/10/10 <出走情報>  -----------------
 10/12(土)東京11R 白秋S(混) [芝1,400m・18頭]57 横山典弘 発走15:45

2013/10/09 <調教タイム>  -----------------
 助 手 8南坂良 60.6- 44.8- 29.6- 14.7 馬なり余力
 助 手 9南坂良 52.0- 38.1- 25.3- 12.8 一杯に追う

チャペルプリンセス
2013/10/09 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1600芝(牝) 〔嶋田〕か月曜の東京・1800芝〔嶋田〕
嶋田騎手「いつもは向こう正面からコースに入って5Fからやっているのですが、今週はスタンド前から入り、長めからやったので、いつもより抑えるのがきつかったですが、最後まで持ったままで併入し、具合の良さが伝わってきました」

2013/10/10 <出走情報>  -----------------
 10/14(月)東京7R 500万下(混) [芝1,800m・13頭]54 嶋田純次 発走13:30

2013/10/09 <調教タイム>  -----------------
 嶋 田 9南W良 83.0- 67.1- 52.6- 38.7- 12.9 馬なり余力
     ヌーヴォレコルト(新馬)馬なりの内を0.6秒追走同入

ワールドインパクト
2013/10/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日にCWコースで追い切り
次走予定:京都次開催
厩務員「9日にCWコースで併せて追い切りをこなしましたが、まだ動きも重いし、気持ちが何よりおっとりし過ぎていますね。普段の引き運動でも、こちらが引っ張って行かないとシャキシャキ歩いてくれないので、引き運動は少し時間を長めにして運動させています。函館でゲートを受からせた時はもう少し前向きだったけど、まだ体が重いのが影響しているのか精彩さに欠けますね。もう少し時間を掛けて仕上げていく方がいいと思うので、次開催の京都後半あたりを目標に仕上げていくことになると思います。」

2013/10/09 <調教タイム>  -----------------
 岩 田 9CW良 74.8- 58.7- 43.3- 13.8 G前気合付
     ジェットブラック(新馬)馬なりの内0.1秒遅れ

ディアフレンド
2013/10/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定
助手「線の細い馬ですが、気がしっかりしている馬なので飼葉もしっかり食べてくれているし、調教を積んだ後も体は維持出来ています。ゲート練習で、出た後に押して行くと反抗して、尻っぱねをして反抗するところがあるので、もう少し練習をこなした方が良さそうですね。今週試験を受けようと思っていましたが、試験官に目をつけられるといけないので、しっかり出る様になるまでもう少し練習をしておこうと思います。」


オフィサーは土曜東京のメインに出走します。
先々週の除外はプラスのようですね。
追いきりでも一杯に追えているので状態もまずまずかと。
準OPは初めてですので、内容のあるレースをしてくれれば良いです。

姫さまは月曜東京芝1800mに出走します。
来週牝馬限定芝1800mの予定でしたが、繰上げましたね。
確かにメンバー見れば勝機もありそうな感じ・・・・
馬の状態も良い・・・
しかし、騎手のレベルが2歩ぐらい劣るので勝ち負けはどうでしょうか?
掲示板は確保出来そうですが。

ワーパク君は某掲示板でお世話になっている方の愛馬と併せました。
遅れはしょうがないでしょう。
相手は良血馬ですから。
目標が出ましたね。
来月17日あたりの芝1800mがあったと思います。
翌週には芝2000mもあったと記憶していますので、順調ならそのあたりではないでしょうか?

フレンドちゃんは先週4日にゲート試験受けるような報告ありましたが、
受けていないようですね。
もう少し練習が必要のようで、目標が出ていません。
しかし、乗り込みはされているので、ぼちぼちではないかと思ってはいます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!