チャペル4着も・・・

チャペルプリンセスは4着でした。
当初はこのメンバーならと思っていましたが、良く見ると良い馬いるじゃん・・・
これならなんで牝馬限定に出さないかな?
で、結果1着~3着はリーディング上位騎手。
あのスローペースで後方2番手では勝ち負けできないでしょう・・・
だから騎手替えろと言っているんですがね。
だから先生の所は成績がいまいちなんですよ。

このままだとチャペルは勝てないで終わるかもしれません。
レース選択、騎手選択、馬の調整と首をかしげてしまいます(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嶋田嶋田嶋田

う~ん、、、馬の力はあるのですが騎手の差ですね。
一瞬大外から突き抜けるかと思いましたが、やはりあの位置からでは届きませんね。
私もこちらの厩舎で一度お世話になったことがあるのですが、伊藤伊藤伊藤でストレス溜まりました(汗)

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

うーーん・・・・
もう一息なんですよね・・・
中々勝ちきれない・・・
馬7人3で競馬ですが、馬7人1では勝てる可能性は低いです。
もう騎手替えてもらいたいです。
やはり、斉藤先生の所の馬は無理だな~。

No title

ロイスさんこんばんは。

ダービー馬シリウスシンボリ。
乗り替わりを訴えたオーナー。
方や「加藤で勝たないダービーに何の意味も無い」と弟子の加藤和宏の騎乗に拘った二本柳調教師。
結果、移籍だのドタバタがありながらの加藤和宏でダービーを見事制覇しました。
これは有名な美談ですが、最近はこのような師弟関係が希薄になりつつありますね。
ジョッキーもすぐにフリーになってしまいますし。

そんな中、斉藤調教師は「嶋田を男に!」という強い想いがあるんじゃないですかね。
…て、よく見たら嶋田騎手は手塚厩舎所属やん!!

周りは美談を求めても、結局馬主は勝てる騎手を乗せて欲しいものですよね。
ボランティアで馬をやってるワケじゃないですから。
嶋田騎手はこの3日間開催でわずか5鞍の騎乗。
正直、勝ちを求めるには厳しい騎手の部類ですね。

いい騎手との差は

レース前にペースがわかるわけはないし最初の位置取りが後ろになったのはしょうがないと思います。
問題はレースがスローに流れてるとわかったところから何ができるか?だと思います。

昨日も派手にクロタカぶっとばしましたねぇ。この子は。

まあ某の厩舎が変わるよりは、こっちのヤネが変わる可能性の方があるんじゃないですか(苦)

No title

え~さん様、こんばんは!

私も調べましたが、嶋田騎手はこの3日間開催でわずか5鞍の騎乗。
裏開催が無い分、騎乗依頼は少ないでしょう。
他にも良い騎手がいる訳で、他の方(個人、1口問わず)はもっと上位騎手を選択するはずです。
正直、交代させろ(怒)

No title

ルクソール様、こんばんは!

そうなんですよね~。
あのどスローで流れているのを感じられないのでしょうかね?
そういう所が未熟ですから、交代を望んでいるのですけど(苦笑)
せっかく良い脚を使っても・・・

どうです?
私の専属からルクソール様に無償でお譲りしますが(毒)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!